注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

小学生の登校で勝手にピンポンに行く

レス8 HIT数 2375 あ+ あ-

ビター( 30代 ♀ bo6cG )
17/10/27 15:50(更新日時)

小学1年生の息子についてご意見お願いします。

登校する時に最近勝手に同じクラスの女の子の家に迎えに行ってたらしく、その子のお母さんにたまたま会って言われて初めて知りました。

いつも近所の男の子や女の子と行ってたのですが、まさか朝勝手にピンポンしにいってたのにびっくりしました。

相手のお母さんは来てくれていんだよ、ありがとうと言って下さったんですが実際は迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。

特に仲良しママではなく、同じクラスになり初めてその時話したのでどんな方なのかもよく分かりません。

やはり朝家に直接来られるのは迷惑ですよね?

経験あるお母さんいましたらご意見お願いします。

No.2553535 17/10/27 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 10:58
匿名さん1 

気にすることはないですよ。
子供同士で仲良くなって、一緒に学校にいくために呼びに行ってるんだから何も悪いことじゃない。
小学校に入って、これまで「まず親同士の交流」があった時代から、子供は子供で人間関係を作り始めてます。
家に上がって朝ごはんの邪魔するとかしてないんでしょ?
通学に常識的な時間で、いつも同じような時間に迎えに来るのであれば、迷惑かけてるってのは悩み過ぎですよ。

No.2 17/10/27 12:10
専業主婦2 

息子さんはその子が気に入ってるのかな?朝早い時間なら迷惑かもしれないけど、普通の登校時間なら気にしなくていいのかなと思います。これをキッカケにその子のママさんともお近づきになれたらいいんじゃないかな。

No.3 17/10/27 12:11
匿名さん3 

子供同士が仲良いなら良いのでは。
相手のお子さんが嫌がってるなら、止めさせた方が良いけど、喜ぶ子もいますし良く分かりませんよね。
共通のお友達のお母さんにそのお子さんが嫌がってないか何か聞いてないか聞いてみては?

No.4 17/10/27 12:16
匿名さん4 

世の中、女の子一人で登校するのは危ないからな

とでも相手に話しとけばいいさ

No.5 17/10/27 12:29
匿名さん5 

一年生は「みんなおともだち」という感覚なので、向こうのママが特殊な人じゃなきゃ構わないと思います。
そのピンポンで急かされて助かる!という子もいますよ。

No.6 17/10/27 12:52
ビター ( 30代 ♀ bo6cG )

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
なんだか少し安心出来ました。

朝は至って普通の登校時間です。仲良しグループの女の子で最近は公園で会えばよく遊んでいます。

印象はとても綺麗で今時の素敵なお母さんです。情けないのですが、もさっとしている私はママ友は一人二人しかいないし、付き合いも全然しないので綺麗で今時のお母さん達にビビってしまいます。

なので本当は関わりたくないんじゃないかな?とか色々悩んでしまいました。

でも娘も喜んでると言ってくれていたので、息子を信じて自由にさせてみようと思います。

そして今日の朝学校の手伝いで行った時に同じクラスの役員のお母さんから息子が何度か朝迎えに来たと聞いてまた衝撃を受けました。
上の話した女の子の事もあってまた!?と思ってショックでした。

今日お母さんに聞いたんだすが、娘さんは夏休み明けから不登校気味で息子が来てくれたので助かりました。ありがとうと言われて申し訳なさとどうしていいのか分からなくなりました。

でも息子とお母さん達を信じて自由にさせてみようと思います。

No.7 17/10/27 13:30
匿名さん7 

いい息子さんじゃん。
他人はどうだかわからないけど、私は迷惑には感じませんよ。
迎えに来てくれるおかげで一人遅れて登校って事態がなくなると思うので逆にありがたいです。

No.8 17/10/27 15:50
匿名さん8 

今は集団登校はないんですか?
先生も近くに友達がいたら一緒に登校しましょう、と声をかけているのでは?
うちにも来てくれたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧