注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

毎日lineがしんどい

レス10 HIT数 15939 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 14:51(更新日時)

1ヶ月ほどLINEが続いている男友達がいます。友達の紹介で知り合ってからずっとLINEが続いている状況です。
1度既読無視をしたことがあるのですが、向こうが追撃してきたため現在も続いています


話が盛り上がることもあるのですが、向こうからの返信は「そうなんだ!」「それな」とか相槌だけの時のほうが多いと感じています。それでも一応返事に必ず返事はきます。

お互いそろそろ疲れてきてるんだろうと思うのですが辞めるタイミングが分からず困ってます。そろそろ既読無視してもいいんじゃないかと思っているのですがそのまま全く連絡とらなくなるのも嫌で…
毎日LINEしてて疲れないか聞いてみてもいいんでしょうか。また、「毎日LINEしてて疲れない?」という質問をできるだけオブラートに聞きたいのですが直接的な聞き方しか思いつきません。
お願いします。

No.2553486 17/10/27 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 09:08
ラブラブさん1 

毎日ラインしていて疲れない?
充分オブラートにくるんだ表現です。

直接的だと、
毎日のライン疲れます。
毎日やりとりするほどの仲じゃない。
かな?

自分がストレスになることは、やめようよ。
失うものある?
友達の紹介だから?

友達にもハッキリ言えば済むこと。
お見合いして仲介者に断りを入れるほうが気を使う(笑)

  • << 6 相手のことが嫌いとかではなく、いい関係は続けて行きたいけど毎日ダラダラと連絡するのがしんどいと感じています。 この聞き方で大丈夫なら聞いてみようと思います。ありがとうございます。

No.2 17/10/27 09:09
匿名さん2 

私ならスタンプだけで返すようにします。
そして返信いらなそうなら無理に返はしません。
とりあえず続いてしまうなら通知オフにします。また、すぐ返さずに一日おいたりしたらその内来なくなりますので、ハッキリ意思を伝えなくても向こうが感じてくれますのでおすすめします。

  • << 7 スタンプとか一言の返事でも返事が来るんです… 1日置くとかはなるほどです!参考にします。ありがとうございます

No.3 17/10/27 11:27
恋愛の達人3 

じゃあ、今日は寝るね。おやすみ!って終わってしまうのはどうでしょう?

  • << 8 だるくなった時に寝たことにするのはいい方法ですよね! ただ翌朝おはよーと連絡が来るので会話が終わってない状況です…

No.4 17/10/27 11:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そうなんだ。それな。
は、十分、既読して終わりで十分かと。

質問された様な内容じゃ無かったり、相手の感想や返事と受け取れる内容ならば、
分かった~(^-^)/
ありがとう
(*^^*)
などで終わらせていいと思いますけど。その後あなたの返事に何か特に返す様な返事ではないlineが来たとしても、
(*^^*)

そして、次の日や、次にlineしたくなったら、普通にlineしていけば、自然と丁度良い距離感になると思いますよ。
あなたがそれが当たり前にならなければ、当たり前に出来ないからこそ、lineし辛くなったりするから、連絡途絶えないか心配になるのでしょうから。
あなたの送るlineの内容も、楽しそうな内容なら、あなたがlineしたくないのではと勘違いされないでしょうし、あなたからlineしなくなくなったりしなければ、途絶える事はないと思いますよ。

  • << 9 おおおお、、、ありがとうございます! 私が「ありがとう」とか「わかった!」とか送っても相手が必ず返事をくれるので私も返さなきゃ!と気負いしてたんです。 今朝、投稿内容に書いてるのと同様の返信が来たので現在既読無視をしています。また話したい話題ができたらトークを送ろうと思います! 気が楽になりました!ありがとうございます!

No.5 17/10/27 12:00
恋愛の達人5 

普通に会話の流れで話をを打ち切れる時に既読無視してまた連絡したくなった時に違う話題で連絡すれば良いかと。

  • << 10 今度からそうしようと思います。 ありがとうございます!

No.6 17/10/27 14:41
匿名さん0 

>> 1 毎日ラインしていて疲れない? 充分オブラートにくるんだ表現です。 直接的だと、 毎日のライン疲れます。 毎日やりとりするほどの仲… 相手のことが嫌いとかではなく、いい関係は続けて行きたいけど毎日ダラダラと連絡するのがしんどいと感じています。
この聞き方で大丈夫なら聞いてみようと思います。ありがとうございます。

No.7 17/10/27 14:42
匿名さん 

>> 2 私ならスタンプだけで返すようにします。 そして返信いらなそうなら無理に返はしません。 とりあえず続いてしまうなら通知オフにします。また、… スタンプとか一言の返事でも返事が来るんです…
1日置くとかはなるほどです!参考にします。ありがとうございます

No.8 17/10/27 14:43
匿名さん 

>> 3 じゃあ、今日は寝るね。おやすみ!って終わってしまうのはどうでしょう? だるくなった時に寝たことにするのはいい方法ですよね!
ただ翌朝おはよーと連絡が来るので会話が終わってない状況です…

No.9 17/10/27 14:49
匿名さん 

>> 4 そうなんだ。それな。 は、十分、既読して終わりで十分かと。 質問された様な内容じゃ無かったり、相手の感想や返事と受け取れる内容ならば… おおおお、、、ありがとうございます!
私が「ありがとう」とか「わかった!」とか送っても相手が必ず返事をくれるので私も返さなきゃ!と気負いしてたんです。
今朝、投稿内容に書いてるのと同様の返信が来たので現在既読無視をしています。また話したい話題ができたらトークを送ろうと思います!
気が楽になりました!ありがとうございます!

No.10 17/10/27 14:51
匿名さん 

>> 5 普通に会話の流れで話をを打ち切れる時に既読無視してまた連絡したくなった時に違う話題で連絡すれば良いかと。 今度からそうしようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧