注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片思い 同じマンション 教えてください。

レス15 HIT数 7685 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/27 10:07(更新日時)

初めまして。
私は25歳です。今住んでいるマンションで同じマンションの1人の異性が気になっています。
マンションホールで時々お会いするのでお会いした時は挨拶はお互いにします。
今までは気にもならなかったんだけど、最近なにかその人が気になってしまって、仲良くなりたいな、と思っています。私は彼氏はいてません。その人は名前も彼女有りかもわからないです。
マンションはワンルームです。
毎日のように意識をしてしまい、気になるので、つぎ会えた時におもいきって連絡先交換をお願いしようかとも悩んでます。でも、そんな勇気があるのかな?と不安です。どんな感じで声をかけたらいいでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。連絡先をゲットしたいです。でも、こういう行動は迷惑になりますでしょうか?意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

No.2553393 17/10/26 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 00:08
アドバイザー1 ( ♀ )

うーんそれはまずいきなり連絡先交換よりもまずはマンション内で挨拶がてら簡単な世間話から入ったほうがいいですよ。
よく話せばどんな人かも彼女の有無もわかりますし。
いきなり連絡先交換してやりとりして距離縮めてからやっぱり主さんの思ってた人と違った場合、同じマンションなら非常に気まずいですし相手に変にしつこくされたら最悪引っ越ししなきゃならないかもしれないですし…。

私も以前パッと見いいなと思った男性が、実際思ってたような人じゃなかったことがあり非常に気まずい思いをしたので。

しかし、決めるのは主さん自身なので、まずはメル友になってくださいみたいにアプローチするのもまた一つの方法だと思います。

No.2 17/10/27 00:28
片思い中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね、同じマンションなので何かあった場合大変ですよね。
いきなり連絡先交換は少しばかり考えます。
挨拶は皆さんにしてるのでできるのですが、なかなか世間話をする勇気がなくて。どうお話を持ちかけたら良いのかわからなくて。
ホールでお会いした時は必ず挨拶はするので、多分私の顔は覚えてくれてるはずです。
最近中々お会いする機会が減ったので部屋番号を知ってるのでポストにお手紙をと思ったのですが、これはストーカーと勘違いされてしまうと思いさすがにできませんでした。
仲良くなりたいです。

No.3 17/10/27 00:45
アドバイザー1 ( ♀ )

>> 2 お返事こちらこそありがとうございます♪

だいぶ迷われているようですね。

実は私、近隣のパツイチおじさんからいきなり告白されて断ってもしつこくされて気まずくて引っ越し経験者なんで思わず回答しました。

しかし女側からの手紙ポストインぐらいのアプローチなら、男性も彼女なしでさみしい状態であれば悪い気はしないと思いますね。
今の時代、男性が臆病な草食系になってますし、女性からの積極的なアプローチってうれしいことも多いですからね。

個人的には、お互いにフリーで生理的に受け付けないとかじゃなければ、いきなり告白して彼女として付き合ってくださいとかではなくまずは友達から入るのをおすすめしますね。

世間話は、たとえば最初は笑顔で挨拶して、ごみ出しとかで会ったら分別でこれわかんないので教えてくださいとか→うまく会話がはずめば、こないだのお礼ですとかちょっとしたお菓子を渡すとか…ですかね?

ただ、今の段階だと彼女の有無がみえないので、まずはそれを世間話で、

「お休みの日は彼女とデートですか?」

など彼女いる前提でうまく聞き出せるといいのですが?

いやはや、私も好きな人にはもじもじして積極的にアプローチできなかったのであまり参考にならないかもですが、主さんの恋がうまくいくように日本のどこかで祈ってます♪

グッドラック~☆

  • << 5 お早いお返事本当にありがとうございます。 そんな事があったのですね…。 世間話、すっごくしたいです。 どんな形でもいいのでお話ができると嬉しいです。 でもやはりお恥ずかしいのですが、私には勇気がありません… ポスト、女からだとストーカーに思われないですか? できる事ならポストに入れたいなと。 悩みます。 こんなお恥ずかしい相談にお付き合いしていただき本当に嬉しいです。

No.4 17/10/27 00:56
匿名さん4 

>> 3 お早いお返事本当にありがとうございます。

そんな事があったのですね…。

世間話、すっごくしたいです。
どんな形でもいいのでお話ができると嬉しいです。
でもやはりお恥ずかしいのですが、私には勇気がありません…

ポスト、女からだとストーカーに思われないですか?
できる事ならポストに入れたいなと。
悩みます。

こんなお恥ずかしい相談にお付き合いしていただき本当に嬉しいです。

No.5 17/10/27 00:56
匿名さん 

>> 3 お返事こちらこそありがとうございます♪ だいぶ迷われているようですね。 実は私、近隣のパツイチおじさんからいきなり告白されて断っ… お早いお返事本当にありがとうございます。

そんな事があったのですね…。

世間話、すっごくしたいです。
どんな形でもいいのでお話ができると嬉しいです。
でもやはりお恥ずかしいのですが、私には勇気がありません…

ポスト、女からだとストーカーに思われないですか?
できる事ならポストに入れたいなと。
悩みます。

こんなお恥ずかしい相談にお付き合いしていただき本当に嬉しいです。

No.6 17/10/27 01:49
アドバイザー1 ( ♀ )

>> 5 いえいえ、私もこの掲示板でお世話になってるのでお互い様ですよ(^-^)v

私がもし貴女様ならば、そうですね~、がんばって挨拶→天気の話→よく会いますね~みたいに少しずつ会話しながら趣味とか猫好きなどの共通点さがしつつ彼女の有無を確認するか、何かマンション内のきまり、ごみ出しとか点検などその他もろもろがわからないので教えてくださいにさりげなく話しかけますかね?

いやしかし、お住まいの土地柄にもよりますので、わりとドライな東京神奈川あたりだとやはり、同じマンション内での声かけは迷うかもしれないですね。

しかし手紙でも、あくまでも謙虚に手紙でもし彼女いらっしゃらないならライン友達になりませんか?彼女いるならこの手紙のことは忘れてくださいみたいに書けば、少なくともストーカー扱いとか迷惑にはならないかと?
拒絶されても追いかけるのがストーカーの定義ですし大丈夫なのではないですか?

主さんはまだ25歳ですしその男性も彼女いるとか、よっぽどモテモテでイケメンさんでない限り、お若い女性からのアプローチでいやでした~なんてきいたことないですし、一か八かにかけてみるのもいいのでは?

長くなりましたが、健闘をお祈りいたします(^O^)

おやすみなさい☆

  • << 10 アドバイザー1様。 お返事が遅くなりすみません。 男性の方は見た目ですが、30歳なかばくらいに見えます 次お会いした時は少しでも私を覚えてもらえるように少し声をかけてみようかと思います。 声をかけてから手紙を入れるかを少しかんがえてみることにしました。 タロット占い、少し相談してみます。 昨日は遅くまでお付き合いしてもらいありがとうございます。

No.7 17/10/27 01:59
アドバイザー1 ( ♀ )

>> 6 PS

あっ、そうだ😄💡

いまひらめいたのですが、キーワードは頼る、もありかと♪

たとえば、さっき近所に変な人が出て怖いんでちょっと友達のフリしてしゃべってもらえますか?
とか、女性の一人暮らしなら何かと怖い思いもしますからね。
あとは、ちょっと体調わるくて気分わるいんでお水買ってきてくれませんか?とか、男性って女性に頼られるとうれしい生き物ですし…。

いやしかし、このようなシチュエーションはあるかわからないので、この掲示板の占い板のタロットとかで鑑定して頂き不安を消して勇気をもらうというのも手かと…。

ただ占いはあくまでもその時点での結果なのであまり当たる当たらないにこだわらずヒントを教えてもらうぐらいの気持ちで♪

25ならまだまだこれから、素敵な恋してますます輝いてくださいね(o^o^o)

No.8 17/10/27 02:08
アドバイザー1 ( ♀ )

先ほどの占いはタロット占い練習というスレで、主さんはとても親切ですよ♪
ご参考までに😉

No.9 17/10/27 02:54
匿名さん9 

連絡先交換して変態だったらコワイ

  • << 11 そうですよね、もしそのような変わり者だと怖いですよね。 少しずつお話を持ちかけて考えてから行動してみます。

No.10 17/10/27 09:29
匿名さん 

>> 6 いえいえ、私もこの掲示板でお世話になってるのでお互い様ですよ(^-^)v 私がもし貴女様ならば、そうですね~、がんばって挨拶→天気の話… アドバイザー1様。
お返事が遅くなりすみません。

男性の方は見た目ですが、30歳なかばくらいに見えます

次お会いした時は少しでも私を覚えてもらえるように少し声をかけてみようかと思います。
声をかけてから手紙を入れるかを少しかんがえてみることにしました。

タロット占い、少し相談してみます。

昨日は遅くまでお付き合いしてもらいありがとうございます。

No.11 17/10/27 09:31
匿名さん 

>> 9 連絡先交換して変態だったらコワイ そうですよね、もしそのような変わり者だと怖いですよね。
少しずつお話を持ちかけて考えてから行動してみます。

No.12 17/10/27 09:41
アドバイザー1 ( ♀ )

いえいえこちらこそお話できて楽しかったですし、療養中なので時間はあるので大丈夫ですよ♪

男性が30半ばぐらいと伺って、また来てしまいました😅

仮に、30半ばでしたら、自分よりも10も年下の若い女性からのアプローチ、大歓迎だと思いますよ!

ただ、その男性が彼女の有無だけでなく、そのぐらいの年齢ならば既婚か否かはじっくりリサーチする必要はありますね。
既婚でも単身赴任で奥さんと離れてる可能性もありますし、慎重になさってみてくださいね😉

自分の経験上、男性はじっくり観察が一番ですね。
その男性が独身彼女なしで困ったときこそ力になってくれるような素敵な彼氏になりますように願ってますね☆

No.13 17/10/27 09:53
匿名さん 

>> 12 おはようございます😃

そうだったのですね!お身体大丈夫ですか?

彼女とかがいたりしたら迷惑になってしまうので、リサーチ重要ですね😅

リサーチ頑張ってしてみたいです!

先週からまだお会いできてないので、早くお会いして、挨拶以外のお話をもちかけてみたいです😔

No.14 17/10/27 09:59
アドバイザー1 ( ♀ )

>> 13 おはようございます😄

いたわり、身にしみます✨
そうですね、この場合もうすぐ知りたいから

「奥様はいらっしゃらないのですか?」

みたいな会話にもっていきますね、もし私なら♪

チャンスに恵まれますように♪

それではお元気で😉
ありがとうございました!

No.15 17/10/27 10:07
匿名さん 

>> 14 頑張って見たいと思います(^^)

長々と本当にありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧