注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きでありムカつく人

レス56 HIT数 7554 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/10 21:36(更新日時)

好きな人についてです。
なんか、ずっと目をつぶっていただけかもですけど・・。

以下をハッキリ自覚しました・・。

1、私が笑ってると怒ってる気がする(笑っちゃいけない気分にさせられる)
2、いるだけで否定されてる様な気分になる
3、正直接すると嬉しい場合と怖い場合がある
4、細かさに腹が立つ
5、パッと受け入れがたい言葉や態度がある人
6、未だに性格がつかめない
7、無反応や無視等、時として非常に礼儀が無く感じる
8、悪い意味で鈍感過ぎないだろうか
9、かなり自分の事を棚に上げている人ではないか
10、私をかなり舐めてる部分が無いだろうか

逆を言うと、これ以外はとても優しいし包容力があったり、大好き
だったのです。

でも、欠点に目をつぶるのが難しくなってきました。

これは、いい男性とは言い難いのですかね・・。

No.2553391 17/10/26 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 23:38
恋愛恐怖症1 

それ誰のことや!

ワイも好きな女おったけど、その子がそんな感じだったから怖くなって
ワイまで同じような態度になってしまったゾ。
どっちが悪いとかでなく。やっぱりワイが悪いけど。

あなたは相手にどんな態度?
他人は自分の映し鏡。

  • << 8 確かに、私は時折不機嫌や無愛想な態度を相手に取ってしまった事もあります。 だけどそれは、相手に酷い扱いを受けた後とか..。 決してこちらから一方的に理不尽な態度を取った訳では無いのですが..。 でも認めます..。私にも多かれ少なかれ非がありますよね。自覚が無いだけで。

No.2 17/10/27 01:12
匿名さん2 

相手をコントロールしないと楽しくない人で、あなたは本能的に、それを不愉快に思いつつ我慢してきたんじゃない?
羅列してあるものを、ちょっと深呼吸して読み返してみなよ。
「え?誰がこんなの好きになるの?頭おかしいんじゃね?」
って目が覚めることを期待します。

  • << 9 「相手をコントロールしないと楽しく無い人」なんだ..。 言えてますよ、それ..。勿論、絶対とは 言い切れないですけど..。 しかも、私は心のどっかで辛かったって訳ですね..。 文章は何度も読み返してみましたけど、 それでも何で好きなんだろう?嫌いになりきれないんだろう?って別の疑問が出てきちゃいます。 そりゃ、羅列文章だけの性格だったら、 こんなあり得ない人いないんですが。

No.3 17/10/27 02:46
匿名さん3 

1さんの言う様に人は自分を移す鏡なんていいますね。

人の善し悪しなんて人それぞれ。

参考程度に聞いているのだと思いますが、自分の心と向き合うのが近道じゃないかなーなんて思います。

好きなぶん許せない所ってでてきますよね。それだけ興味があるのかなとかんじました。

よくどちらも受け入れて初めて愛になるとかいいますよね。

悪い人ではないと私はかんじました。

  • << 10 私の態度にもきっと非がありますし、こちらも気分屋な一面があってご迷惑だった部分は多いかと思います。 ただし私がいくら優しくしたり楽しく話しかけても、向こうの態度が酷かった時もあります。 「好きなんだから」と、無理に受け入れようとしてたかもです..。 性格悪い部分をこれだけ羅列出来るのに 好きだという自分も、中々の変わり者ですよね..。 そんな相手と自分も似た様なモノかな。

No.4 17/10/27 02:59
匿名さん4 

半分くらいは主さんの主観

  • << 11 「主観」「客観」というご回答がイマイチよく分からないのですが、 相手の本当の性格が掴めない以上、見たままの印象でお伝えする他無いんですよね..。

No.5 17/10/27 04:00
恋愛の達人5 ( ♀ )

好きの後は大体怒りが来ない?
その後なんかなじんできて、善くも悪くもわかってくる。要はまだ途中なんだと思うよ。

  • << 12 にしては、「途中」が長過ぎます..。 泣けてきますし、疲れています..。 どうせだったら、別の人に出会いたい..。

No.6 17/10/27 04:24
匿名さん3 

読み返したら

主さんの項目全部ではないけど疑問形が多い気がします。

決めつけるのは相手に悪いかもしれないので聞いてみるのも一つの手かもしれない。

ストレートに真正面からぶつかるのも悪くないとおもいますがいかがでしょう?

  • << 13 真正面からぶつかった事なら、何度もあります。たいてい、戸惑われました。

No.7 17/10/27 05:19
匿名さん7 

若いねぇ…。
もし、大人なら、ハッキリしろと言え。

1
まだ、互いに距離感がある場合、感情をうまく読み取れず誤解を生むことがある。

2
互いに意識はしている程度の関係性の場合、拒否感に近い雰囲気、感覚となることがある。

3
まだ進展していないが恋愛感情を持つ相手とのコミュニケーションでは、嬉しさの反面、嫌われることに対する恐怖を感じるものである。

4
どう細かいのか分からないが、親しい関係性を望む相手からの他人行儀な気配りや気遣いに不快感や不満感を感じることがある。

5、6、7、9、10
駆け引きで、敢えて不快感を与えるような言動や行動を好意を持つ相手にすることがある。

8
好意を悟られることを避けるために無関心を装うことがある。

  • << 14 何か複雑ですね..。 私に対して何らかの想いを抱いてくれてるなら、 そんなイジワルな感じじゃなく穏やかに表現して欲しいかな、って..。 こちらはもう、あらゆるアプローチは やりきったつもりです。 事情が有り、最後の切り札である告白は 出来ませんが..。 振ってくれたらラクなのになぁ、って。
  • << 15 突然横入りのレスで申し訳ありません。 私が相談者さんと同じ状況で悩んでいたので読んで参考になりました。 ありがとうございます。

No.8 17/10/27 09:51
恋愛初心者8 

>> 1 それ誰のことや! ワイも好きな女おったけど、その子がそんな感じだったから怖くなって ワイまで同じような態度になってしまったゾ。 ど… 確かに、私は時折不機嫌や無愛想な態度を相手に取ってしまった事もあります。

だけどそれは、相手に酷い扱いを受けた後とか..。

決してこちらから一方的に理不尽な態度を取った訳では無いのですが..。

でも認めます..。私にも多かれ少なかれ非がありますよね。自覚が無いだけで。

No.9 17/10/27 09:55
恋愛初心者8 

>> 2 相手をコントロールしないと楽しくない人で、あなたは本能的に、それを不愉快に思いつつ我慢してきたんじゃない? 羅列してあるものを、ちょっと深… 「相手をコントロールしないと楽しく無い人」なんだ..。

言えてますよ、それ..。勿論、絶対とは
言い切れないですけど..。

しかも、私は心のどっかで辛かったって訳ですね..。

文章は何度も読み返してみましたけど、

それでも何で好きなんだろう?嫌いになりきれないんだろう?って別の疑問が出てきちゃいます。

そりゃ、羅列文章だけの性格だったら、
こんなあり得ない人いないんですが。

No.10 17/10/27 10:01
恋愛初心者8 

>> 3 1さんの言う様に人は自分を移す鏡なんていいますね。 人の善し悪しなんて人それぞれ。 参考程度に聞いているのだと思いますが、自分の… 私の態度にもきっと非がありますし、こちらも気分屋な一面があってご迷惑だった部分は多いかと思います。

ただし私がいくら優しくしたり楽しく話しかけても、向こうの態度が酷かった時もあります。

「好きなんだから」と、無理に受け入れようとしてたかもです..。

性格悪い部分をこれだけ羅列出来るのに
好きだという自分も、中々の変わり者ですよね..。

そんな相手と自分も似た様なモノかな。

No.11 17/10/27 10:03
恋愛初心者8 

>> 4 半分くらいは主さんの主観 「主観」「客観」というご回答がイマイチよく分からないのですが、

相手の本当の性格が掴めない以上、見たままの印象でお伝えする他無いんですよね..。

No.12 17/10/27 10:05
恋愛初心者8 

>> 5 好きの後は大体怒りが来ない? その後なんかなじんできて、善くも悪くもわかってくる。要はまだ途中なんだと思うよ。 にしては、「途中」が長過ぎます..。
泣けてきますし、疲れています..。

どうせだったら、別の人に出会いたい..。

No.13 17/10/27 10:06
恋愛初心者8 

>> 6 読み返したら 主さんの項目全部ではないけど疑問形が多い気がします。 決めつけるのは相手に悪いかもしれないので聞いてみるのも一つの… 真正面からぶつかった事なら、何度もあります。たいてい、戸惑われました。

No.14 17/10/27 10:10
恋愛初心者8 

>> 7 若いねぇ…。 もし、大人なら、ハッキリしろと言え。 1 まだ、互いに距離感がある場合、感情をうまく読み取れず誤解を生むことがある。… 何か複雑ですね..。
私に対して何らかの想いを抱いてくれてるなら、

そんなイジワルな感じじゃなく穏やかに表現して欲しいかな、って..。

こちらはもう、あらゆるアプローチは
やりきったつもりです。

事情が有り、最後の切り札である告白は
出来ませんが..。

振ってくれたらラクなのになぁ、って。

No.15 17/10/27 14:16
片思い中さん15 ( ♀ )

>> 7 若いねぇ…。 もし、大人なら、ハッキリしろと言え。 1 まだ、互いに距離感がある場合、感情をうまく読み取れず誤解を生むことがある。… 突然横入りのレスで申し訳ありません。


私が相談者さんと同じ状況で悩んでいたので読んで参考になりました。


ありがとうございます。

No.16 17/10/27 14:39
片思い中さん15 ( ♀ )

私と好きな人も主さんと同じ状況です。


5年ぶりに会って距離感が掴めない割には確かに上から目線かな?悲しいとは感じていましたが尊敬や優しさがあり仲良い友達と思っている人でした。


彼が帰ってから好きという気持ちに気付いてメールでの告白しました。


用事があって来たついでに次に会ってくれた時、会話しても何となくギクシャクしたり否定する事を御互い言ってしまったり..


私が迷惑だったかな?的な事を伝えたら「嫌いだったり会ったりしないよ!」


って言われて私が少し酔って帰る時に電車に乗るまで付いてきてくれて付いた頃に「無事付いたかい?今日はありがとう!」って心配もしてくれたり..


彼の私に対しての感情が解らなくなりました。


電車に乗る前に告白の返事を聞きました(東京と北海道だから無責任な事は言えない、また来るときに連絡するとの返事)


私は彼が人としても好きだから、また会えた時は今後どう接して良いか悩みます。

  • << 20 なるほど・・。 一つだけ言えるのは、「ハッキリして欲しい」ですね・・。 男性って、時として分かりづら過ぎて困ります。 どっちつかず、ってのが一番ストレスというか・・。 こっちが勝手に好きになっただけと言われたら それまでですけど・・。 期待させる様な態度はやめて貰いたいです・・。 諦め損な結果に終わったら悲しいですからね・・。

No.17 17/10/27 16:03
匿名さん17 

1笑ってると笑ってはいけない気分になる。
相手の方は貴女が笑っている顔を見るだけで幸せなのかも。本人でなくその他の人でも。第六感で他の人と笑ってると気持ちが伝わらないと無自覚に感じて笑えなくなるとか?かんがえすぎかな?

2否定されてる気分になる。
主さんが相手を否定しているうちはそう感じます。

3嬉しい時と怖い時がある。
相手の気持ちがダイレクトに伝わってくるんですかね。
相手の気分が穏やかだったりスッキリしていると嬉しくなる。
逆に気分が落ち込んでいると主さんは怖くなる。

相手の事をよくみている証拠かと。気持ちの表れ。

4細かい
主さんはどちらかと言うとおおざっぱ?だとしたら良い組み合わせ。二人ともおおざっぱだと大変な事になります。

5受け入れがたい行動や言動。
主さんの基準ではそうなのだろう。4でも説明したけど二人とも受け入れがたい行動や言動していたら大変な事になりますよね。

持ちつ持たれずの関係ができてますね。

  • << 21 そういう考え方は出来なかったので凄い分析ですね・・。

No.18 17/10/27 16:03
匿名さん17 

6性格がつかめない。
探究心がつきないですね。一緒に長いこといて新たな発見をもたらしてくれる刺激のある人かもね。

7無視、無反応、礼儀
よくそこにいるのに意識がどこかに飛んでる人いますよね。考え事しながら別の事やってる人以外と沢山いますよね。主さんは思い当たる節がありませんか?

話し合う事なのかもしれませんね。
話し合うときは自分の意見が正しいから無視や無反応で傷つく。や礼儀がなってない!と突っ込むのではなく、なんでそうなるのだろう?と疑問形で聞く事です。
そうすれば6の事も解決していくと思います。

8鈍感。
主さんとお付き合いしてライバルが現れたとしても気がつかず空振りに終わるので安心じゃないですか?もしかして敏感だったらいらぬ悩み事がふえるかも。

9棚にあげる
これは誰も自分が悪い事をしていると思って日々反省の生活をしている人はすくないですよね。
これは誰にでも言える事だとおもいますよ。失礼ですが主さんの発言をみると主さんも自分の事を棚に上げている所がちらほら。これってその人に伝えても無自覚だからね。私もそのうちの一人。

10なめてる部分があるのでは?
こう思うから9のような気持ちが湧くのかな?
主さんのスレ見ると上からみている感じがします。自分の方が出来てる人間だとどこかで思っていませんか?
それって傲慢ってやつです。悪いとはおもいません。傲慢な人は上から人と関わります。
謙虚な人は下から人と関わります。そして下からものを言うのでその関係がコントロールしてくると感じるのかもね。つまり何かしら心に響いて動いてしまったりする。お願いされる感じなので断れない。心に負担がかかる。
主さんはお優しい方なのでしょう。だってお願いされて仕方なく聞いてしまうと自分でいっているし。

  • << 22 分かりました。 自分の写し鏡だという意味が・・。 そして、どうやら相手の感情を敏感に感じる事で起こってる 現象だという事も・・。 「この人性格悪い。私の方がまだマシなんじゃないの?」と、 どっかで思ってた気がします・・。 それが、相手を下に見てるというご意見の要因であると思いました・・。 一応彼はいう事に応じなければいけない関係なのでそれもあります。 自分が優しいから従ってるとかいうよりは・・。

No.19 17/10/27 16:28
匿名さん17 

>> 18 結果何が言いたいかと言うと。

とても相性が良いのかなとおもいます。

お互いに足りないところを補える関係なのではないでしょうか?

今はまだお互いを補える強い関係ではないのかもしれません。主さんは自分にも無自覚で迷惑かけていたのだろうと、相手を見てそう感じ取ってます。今は相手の言う事に屈している感覚なのかなと見受けられます。相手の方は謙虚すぎて自分を見失いやすい人、もしくは自分を持っていない人なのかな。だとしたら主さんを見て考えを改めてるとおもいますよ。

あと相手の態度を戸惑っているだけと決めてますが、本当は喜びのあまり固まっているだけかもしれませんよ。
決めつけるのは良い時と悪い時がありますね。

なんでもそう。これが正しい!ってのはなく、この場面はこれが正しい。けど違う場面だと悪くなってしまう事ってありますよね。全部が全部当てはまるわけではないと思います。

このレスもコントロールしているように感じるかもしれませね。

コントロールではなく謙虚になって考えた結果です。コントロールされていると感じるのは心のどこかでそれが必要だと感じ取っているのかもしれません。何故かは言わないでもわかるとおもいます。

お互いの足りないところを補える関係だからです。これも決めつけですね。

まだまだ私も修行がたりませんね。

失礼しました。

  • << 23 ありがとうございます。 とても考えさせられます。 相性的には良いという分析を頂き、「そうなのか。私と相手は多少なり 必要な関係性なのだろうか」という思いを抱きました。 それは別に、恋愛関係になろうがなるまいが・・。 最近、「彼の理解者というポジションでも構わないのではないか」 という新しい考えが浮かび始めています。 というのは、本能的に、「前は恋愛関係を望んでいた。その思いで頭がいっぱいに なっていた。だが、恋愛関係よりも、互いの良き理解者でいる方が、実はずっと 上手くいく関係ではないか。」という・・。 諦めきれた訳ではありません。恋人になってくれたら、という気持ちを・・。 今と前の違いは、「恋愛よりも、先に信頼関係だ」という・・。 その結果相手が別になろうが、失恋しようが、今の私はもうそこに 拘らない。 もっと、相手おいては周囲の皆さんの為に、自分を変えたい。今はそういう 心です。 長文、失礼いたしました。

No.20 17/10/27 19:53
恋愛初心者0 

>> 16 私と好きな人も主さんと同じ状況です。 5年ぶりに会って距離感が掴めない割には確かに上から目線かな?悲しいとは感じていましたが尊敬や… なるほど・・。

一つだけ言えるのは、「ハッキリして欲しい」ですね・・。
男性って、時として分かりづら過ぎて困ります。

どっちつかず、ってのが一番ストレスというか・・。
こっちが勝手に好きになっただけと言われたら
それまでですけど・・。

期待させる様な態度はやめて貰いたいです・・。
諦め損な結果に終わったら悲しいですからね・・。

  • << 24 私もハッキリして欲しいです。 無理に恋人とかなりたいっていうんじゃなくて.. 恋愛関係じゃなくても理解者でいたいって主さんが23で仰ってる気持ちが私も同じです。 友達に相談したら通じなかったので色んな考えの人がいるミクルに来てみて良かった!

No.21 17/10/27 19:55
恋愛初心者0 

>> 17 1笑ってると笑ってはいけない気分になる。 相手の方は貴女が笑っている顔を見るだけで幸せなのかも。本人でなくその他の人でも。第六感で他の人と… そういう考え方は出来なかったので凄い分析ですね・・。

No.22 17/10/27 20:03
恋愛初心者0 

>> 18 6性格がつかめない。 探究心がつきないですね。一緒に長いこといて新たな発見をもたらしてくれる刺激のある人かもね。 7無視、無反応、礼… 分かりました。
自分の写し鏡だという意味が・・。

そして、どうやら相手の感情を敏感に感じる事で起こってる
現象だという事も・・。

「この人性格悪い。私の方がまだマシなんじゃないの?」と、
どっかで思ってた気がします・・。

それが、相手を下に見てるというご意見の要因であると思いました・・。

一応彼はいう事に応じなければいけない関係なのでそれもあります。
自分が優しいから従ってるとかいうよりは・・。

  • << 27 多分主さんにとって必要な人なんでしょうね。そして今までの言葉を見る限り、とても大切な時期に差し掛かっていますね。 相手の感情を敏感に感じ取れるってすごい事ですよ。 主さんが怖いと感じたら相手は落ち込んでいたりするのだろうし、相手にも言える事かもしれませんね。 なんだか今日は怖いとか思われているとおもいますよ。 逆に今日はなんだか嬉しいなールンルン♪なんて時もあるとおもいます。 心と心が繋がってるペアですね。恋人の枠こえてます。 二人とも幸せじゃないと苦しくなる。 つまり自分が幸せじゃないと相手も幸せじゃないってことです。逆も然り。 応じなければいけない。仕事関係でしょうか? 仕事関係のやり取りをお願いされて仕方なくやる。それが辛い。 事務的なやり取りしかしてないのでしょうか?だからつらいのでは? 休日に一緒に出かけたりしないんですか?主さんが事務的な関係を築きたくないだけでしょう。 自分の幸せは自分の中にあって、何故そう思うのか?と自分を見つめ直すとわかるとおもいます。 仕事関係だったら多分、くそ真面目な人なのでしょう。 好きという気持ちがあるのに仕事モードで事務的な感じで相手がお願いしてくる。主さんはその事務的な感じで接して欲しくない!って心のどこかでおもっているのかもね。

No.23 17/10/27 20:13
恋愛初心者0 

>> 19 結果何が言いたいかと言うと。 とても相性が良いのかなとおもいます。 お互いに足りないところを補える関係なのではないでしょうか? … ありがとうございます。
とても考えさせられます。

相性的には良いという分析を頂き、「そうなのか。私と相手は多少なり
必要な関係性なのだろうか」という思いを抱きました。

それは別に、恋愛関係になろうがなるまいが・・。

最近、「彼の理解者というポジションでも構わないのではないか」
という新しい考えが浮かび始めています。

というのは、本能的に、「前は恋愛関係を望んでいた。その思いで頭がいっぱいに
なっていた。だが、恋愛関係よりも、互いの良き理解者でいる方が、実はずっと
上手くいく関係ではないか。」という・・。

諦めきれた訳ではありません。恋人になってくれたら、という気持ちを・・。

今と前の違いは、「恋愛よりも、先に信頼関係だ」という・・。
その結果相手が別になろうが、失恋しようが、今の私はもうそこに
拘らない。

もっと、相手おいては周囲の皆さんの為に、自分を変えたい。今はそういう
心です。

長文、失礼いたしました。

  • << 29 間違いなく相性抜群でしょう。 自分とは違う部分を持つお相手。相手から見ても主さんと同じように思うのでしょう。 良い理解者でもいいと思う気持ちも、相手の理解者になれる自信があるんですね。それと同時に恋人同士になって上手くいかなかったらどうしよう。なんて起きるか起きないかわからない事で悩むということは、それだけ相手を想う気持ちが強くて、色々と未来を想像してしまうのでしょう。 主さんは感じ取るタイプ?感がさえてるのかな? 信頼関係は大切ですよね。そして相手と信頼関係を築けたらもっと大切な存在になりますよ。 主さんたちは恋人同士ではないのですよね?普通主さんが悩んでいる内容って恋人同士になってぶつかる壁ですよね。 それが恋人同士ではないのにどれだけ進んでるんだ?っておもいますね。 きっと文面から察するに壮大なケンカでもしてたのかな?恋人の関係だったら乗り越えられなかったでしょうね。 主さんの悩みは夫婦一歩手前でぶつかる悩みみたい。色々考えすぎて結婚した姿も想像して考えてしまう時もあります? 最後の相手が別になろうが、失恋しようがって言葉を聞くとそれだけ別れたくないんだね。恋人同士になりたいんだねと主さんの心が見えてきます。 自分に自信がないときそうなりやすいですよね。もし上手くいかなかった時の為に、防御線みたいなのをはるというか...
  • << 30 お相手が主さんを遠ざけないといけない事柄ってあるんですかね?お相手は主さんと仲良くしたい。近づきたいと思っても、何かしら原因や割り切らないといけない事があり主さんはそれが原因で落ち込んでしまう時があるようにかんじます。 お相手を遠ざける発言など主さんはしていないでしょうか? なにかしら思い当たる事があるなら主さんから改善できるのはそこです。もちろんクソ真面目な感じがする相手も改善しないといけない所はあります。 主さんとお相手はどちらかが改善すればーじゃなくてお互いに改善し合う方向で進むと信頼関係も築けることでしょう。 まだ恋人でもないのに恋人以上のことをしている、関係を築いている事に気がついていない鈍感な主さん。私からみたら主さんもそうとうな鈍感にかんじるから意外とお似合い同士な所もあるんでしょうね。 落ち着いてみて下さい。かなり相性が良くないとそんな関係になれませんよ。 恋人同士でもないから相手とのご褒美がないのに必ず訪れる壁を乗り越えようとしているのだから。そりゃー辛いですよ。意地を張ってないで早く恋人になって幸せになって下さいね。 あなたの幸せは相手の幸せに繋がってると主さんのレス内容でもうわかりきっている事なんですから。 応援してます。お互いが成長しあえる関係かなり羨ましいです。

No.24 17/10/27 22:16
片思い中さん15 ( ♀ )

>> 20 なるほど・・。 一つだけ言えるのは、「ハッキリして欲しい」ですね・・。 男性って、時として分かりづら過ぎて困ります。 どっちつ… 私もハッキリして欲しいです。


無理に恋人とかなりたいっていうんじゃなくて..


恋愛関係じゃなくても理解者でいたいって主さんが23で仰ってる気持ちが私も同じです。


友達に相談したら通じなかったので色んな考えの人がいるミクルに来てみて良かった!

No.25 17/10/27 23:21
恋愛初心者8 

>> 24 いえ..。

私も一見立派な文章を並べてるでしょうけど、

人間的に欠けてる部分がいっぱいあります。

色々あったんですけど、一か月前の自分なんて酷かったです。

だから思い返せば、やっぱり私も相手に
酷いコトしたかな、って..。

それも引っくるめて認めた上で、レスしました。

で、重複しますけど理解者が今の時点で
しっくりきました。

相手にも拒否権はあるから、理解者すら
拒否されちゃうと辛いは辛いですがね。

あはは..

No.26 17/10/28 00:30
片思い中さん15 ( ♀ )

主さんは自分の発言や行動をちゃんと振り返れる人だと思うし、レスをしている皆さんの意見をありがたいと感じているというのが伝わってきます。


拒絶なんてされないです!きっと好きな人とこれから理解者として良い関係を築いてゆけますよ(≧ω≦)


私ときたら..私のが年上なのに言われた事に反応して彼と張り合うような事しちゃったガキみたいなバカなんで(´;ω;`)自己嫌悪です。


  • << 34 ありがとうございます。 「理解者」になる事に自信がある、等という話しではないのです。 ただの同僚で終わってもいい思い出だったとなれば、それでいいです。 運命の相手ってのは、いないらしいです。 なので相手を運命の相手って思い込んじゃうと、それが崩れた時立ち直れない恐れがある、というご意見を過去に頂きました。 実際、相手の気持ちあっての恋愛ですものね。 何か、脈ナシの場合って、皆んな認めたくないだけで、薄々分かりませんか? 逆も。 アナタも落ち込む事はないです。相手もまんざらでもないかもだし..。

No.27 17/10/28 01:25
匿名さん17 

>> 22 分かりました。 自分の写し鏡だという意味が・・。 そして、どうやら相手の感情を敏感に感じる事で起こってる 現象だという事も・・。 … 多分主さんにとって必要な人なんでしょうね。そして今までの言葉を見る限り、とても大切な時期に差し掛かっていますね。

相手の感情を敏感に感じ取れるってすごい事ですよ。

主さんが怖いと感じたら相手は落ち込んでいたりするのだろうし、相手にも言える事かもしれませんね。
なんだか今日は怖いとか思われているとおもいますよ。

逆に今日はなんだか嬉しいなールンルン♪なんて時もあるとおもいます。

心と心が繋がってるペアですね。恋人の枠こえてます。
二人とも幸せじゃないと苦しくなる。
つまり自分が幸せじゃないと相手も幸せじゃないってことです。逆も然り。

応じなければいけない。仕事関係でしょうか?

仕事関係のやり取りをお願いされて仕方なくやる。それが辛い。

事務的なやり取りしかしてないのでしょうか?だからつらいのでは?
休日に一緒に出かけたりしないんですか?主さんが事務的な関係を築きたくないだけでしょう。
自分の幸せは自分の中にあって、何故そう思うのか?と自分を見つめ直すとわかるとおもいます。

仕事関係だったら多分、くそ真面目な人なのでしょう。
好きという気持ちがあるのに仕事モードで事務的な感じで相手がお願いしてくる。主さんはその事務的な感じで接して欲しくない!って心のどこかでおもっているのかもね。

  • << 35 そうゆう見方があるとは思わなくて。 ビックリです。 ええ。仕事関係です。お誘いは既に シカトされましたから..。 駄目でした。 メールで心配もした、誘ってみた、味方だと伝えてみた..。 色んな事を、メールでだけど言ってみたが、「スルー」「そっけない一言文」 半年以上こうゆう結果で進まなかったです。 はい。流石に彼はクソ真面目過ぎます。 それが、鈍感にも繋がってると。

No.29 17/10/28 02:01
匿名さん17 

>> 23 ありがとうございます。 とても考えさせられます。 相性的には良いという分析を頂き、「そうなのか。私と相手は多少なり 必要な関係性な… 間違いなく相性抜群でしょう。

自分とは違う部分を持つお相手。相手から見ても主さんと同じように思うのでしょう。

良い理解者でもいいと思う気持ちも、相手の理解者になれる自信があるんですね。それと同時に恋人同士になって上手くいかなかったらどうしよう。なんて起きるか起きないかわからない事で悩むということは、それだけ相手を想う気持ちが強くて、色々と未来を想像してしまうのでしょう。

主さんは感じ取るタイプ?感がさえてるのかな?
信頼関係は大切ですよね。そして相手と信頼関係を築けたらもっと大切な存在になりますよ。

主さんたちは恋人同士ではないのですよね?普通主さんが悩んでいる内容って恋人同士になってぶつかる壁ですよね。

それが恋人同士ではないのにどれだけ進んでるんだ?っておもいますね。
きっと文面から察するに壮大なケンカでもしてたのかな?恋人の関係だったら乗り越えられなかったでしょうね。

主さんの悩みは夫婦一歩手前でぶつかる悩みみたい。色々考えすぎて結婚した姿も想像して考えてしまう時もあります?

最後の相手が別になろうが、失恋しようがって言葉を聞くとそれだけ別れたくないんだね。恋人同士になりたいんだねと主さんの心が見えてきます。

自分に自信がないときそうなりやすいですよね。もし上手くいかなかった時の為に、防御線みたいなのをはるというか...

  • << 36 前は、恋人同士になってくれたら、って思ってましたよ。 実は結婚生活まで想像しちゃいました。 だって、職場が既にそれの疑似体験みたいな業務ですから、余計に..。 でも、もういいです。スルーばっかされて自分が惨めで堪らないです。 理解者ポジで、いいです。

No.30 17/10/28 02:01
匿名さん17 

>> 23 ありがとうございます。 とても考えさせられます。 相性的には良いという分析を頂き、「そうなのか。私と相手は多少なり 必要な関係性な… お相手が主さんを遠ざけないといけない事柄ってあるんですかね?お相手は主さんと仲良くしたい。近づきたいと思っても、何かしら原因や割り切らないといけない事があり主さんはそれが原因で落ち込んでしまう時があるようにかんじます。

お相手を遠ざける発言など主さんはしていないでしょうか?

なにかしら思い当たる事があるなら主さんから改善できるのはそこです。もちろんクソ真面目な感じがする相手も改善しないといけない所はあります。

主さんとお相手はどちらかが改善すればーじゃなくてお互いに改善し合う方向で進むと信頼関係も築けることでしょう。

まだ恋人でもないのに恋人以上のことをしている、関係を築いている事に気がついていない鈍感な主さん。私からみたら主さんもそうとうな鈍感にかんじるから意外とお似合い同士な所もあるんでしょうね。

落ち着いてみて下さい。かなり相性が良くないとそんな関係になれませんよ。

恋人同士でもないから相手とのご褒美がないのに必ず訪れる壁を乗り越えようとしているのだから。そりゃー辛いですよ。意地を張ってないで早く恋人になって幸せになって下さいね。

あなたの幸せは相手の幸せに繋がってると主さんのレス内容でもうわかりきっている事なんですから。

応援してます。お互いが成長しあえる関係かなり羨ましいです。

  • << 37 どんなに相性が良く、夫婦的な悩みになっていようとも、 相手の心に自分が居ないんじゃ、どうしようもない。 決してネガティヴに言ってるのではないですが..。 そして、投げやりになってる訳でも無いんです。 今の自分の気持ちは、非常に微妙な位置になっており、自分でも説明が難しいのです。

No.32 17/10/28 06:29
匿名さん32 

1 主が笑ってるのに、相手が笑っていない云々…

彼が他人の気持ちに共感出来ない人なら、サイコパスかな。

彼の前でアクビしても、彼がアクビしなかったら、サイコパスの可能性は高い。

  • << 38 あ!! サイコパス疑惑なら前からありましたよ!! 彼の笑顔とかってたまに、「コイツは何考えてやがるんだ!?!?」みたいな、 非常に妙な、恐ろしい、 企んでる様な笑顔って時ありましたもん! 絶対本人には言えないけど。

No.33 17/10/28 08:46
片思い中さん33 

好き避けじゃないですか?
素直になれないだけ。
なんか気の利いたこと言いたいけど、何言ったらいいんだろう?と、ぐるぐる考えてたり。

  • << 39 好き避け、かぁ..。 考えられなくはない。 私が他の先輩に責められた後とか、 「こ..、こうしたら上手くいくんじゃない?..まあ..どっちでもいいけど..」みたいな控え目に心配してきました。 でも気にしてくれてるのが良く分かるな。って瞬時に読み取りましたよ。 そして、仕事がはかどりましたよ。

No.34 17/10/28 20:42
恋愛初心者8 

>> 26 主さんは自分の発言や行動をちゃんと振り返れる人だと思うし、レスをしている皆さんの意見をありがたいと感じているというのが伝わってきます。 … ありがとうございます。

「理解者」になる事に自信がある、等という話しではないのです。

ただの同僚で終わってもいい思い出だったとなれば、それでいいです。

運命の相手ってのは、いないらしいです。

なので相手を運命の相手って思い込んじゃうと、それが崩れた時立ち直れない恐れがある、というご意見を過去に頂きました。

実際、相手の気持ちあっての恋愛ですものね。

何か、脈ナシの場合って、皆んな認めたくないだけで、薄々分かりませんか?
逆も。

アナタも落ち込む事はないです。相手もまんざらでもないかもだし..。

  • << 54 結果解ってるけど理屈じゃなく好きな人に強く惹かれるものがあって.. 私も理解者になれるような器も無いかもしれないし、人と人として付き合うにも彼には物足りないかな?とか悩みます(´;ω;`) 「フラれるのが怖くて会ってる時に告白が出来なかった」「気まずくならずに何時も通りにしていたい」ってメールに書いたんです。 好きな人、優しい部分があるから告白に対して突き放すような言い方しなかったんだと思います。 主さんは少し時間かかるかも知れないけど良い方向に行く予感します。 相手の方、心の中にある好意に気付き始めてるんじゃないかなって。 どんな形でも側に居たいって気持ち、不思議だけど大事にしたいですよね!

No.35 17/10/28 20:52
恋愛初心者8 

>> 27 多分主さんにとって必要な人なんでしょうね。そして今までの言葉を見る限り、とても大切な時期に差し掛かっていますね。 相手の感情を敏感に感… そうゆう見方があるとは思わなくて。
ビックリです。

ええ。仕事関係です。お誘いは既に
シカトされましたから..。

駄目でした。

メールで心配もした、誘ってみた、味方だと伝えてみた..。

色んな事を、メールでだけど言ってみたが、「スルー」「そっけない一言文」
半年以上こうゆう結果で進まなかったです。

はい。流石に彼はクソ真面目過ぎます。
それが、鈍感にも繋がってると。

  • << 41 主さんのお気持ちを話してくださりありがとうございます。 さぞかし悩み、苦しみお辛かったでしょう。 しかし今一度見直してもらえたらなと思う所もあります。 信じてもらえるかわかりませんが人は幸せが訪れる手前には必ず苦しい時期があります。 多くの人がその苦しい時期に諦めてしまい自ら幸せを手放すんですね。 苦しい時期は失態の道のりでもあります。失敗する事だらけ。 しかしその先には必ず幸せの道があるんですね。 これは今の主さんに今の相手を諦めないでほしいと言ってるのではなく、(諦めるのは早いと思っているのもじじつですが)色々な事に当てはまります。 どなたかが言ってましたが今はまだ上手くいく途中なんですね。 大ゲンカっぽいことをした風だし壮大なすれ違いを起こしている可能性もありますね。

No.36 17/10/28 20:56
恋愛初心者8 

>> 29 間違いなく相性抜群でしょう。 自分とは違う部分を持つお相手。相手から見ても主さんと同じように思うのでしょう。 良い理解者でもいい… 前は、恋人同士になってくれたら、って思ってましたよ。

実は結婚生活まで想像しちゃいました。

だって、職場が既にそれの疑似体験みたいな業務ですから、余計に..。

でも、もういいです。スルーばっかされて自分が惨めで堪らないです。

理解者ポジで、いいです。

No.37 17/10/28 21:00
恋愛初心者8 

>> 30 お相手が主さんを遠ざけないといけない事柄ってあるんですかね?お相手は主さんと仲良くしたい。近づきたいと思っても、何かしら原因や割り切らないと… どんなに相性が良く、夫婦的な悩みになっていようとも、

相手の心に自分が居ないんじゃ、どうしようもない。

決してネガティヴに言ってるのではないですが..。

そして、投げやりになってる訳でも無いんです。

今の自分の気持ちは、非常に微妙な位置になっており、自分でも説明が難しいのです。

No.38 17/10/28 21:02
恋愛初心者8 

>> 32 1 主が笑ってるのに、相手が笑っていない云々… 彼が他人の気持ちに共感出来ない人なら、サイコパスかな。 彼の前でアクビしても、彼… あ!!

サイコパス疑惑なら前からありましたよ!!

彼の笑顔とかってたまに、「コイツは何考えてやがるんだ!?!?」みたいな、
非常に妙な、恐ろしい、

企んでる様な笑顔って時ありましたもん!

絶対本人には言えないけど。

  • << 40 あと、アクビするかどうか、って話しですよね?? しないしない!!絶対周りと同じ反応はしない。固まってて聞いてるんだか何だか分からない。 存在が妙。失礼ですけど。サイコパスの方が普通。

No.39 17/10/28 21:06
恋愛初心者8 

>> 33 好き避けじゃないですか? 素直になれないだけ。 なんか気の利いたこと言いたいけど、何言ったらいいんだろう?と、ぐるぐる考えてたり。 好き避け、かぁ..。
考えられなくはない。

私が他の先輩に責められた後とか、
「こ..、こうしたら上手くいくんじゃない?..まあ..どっちでもいいけど..」みたいな控え目に心配してきました。

でも気にしてくれてるのが良く分かるな。って瞬時に読み取りましたよ。


そして、仕事がはかどりましたよ。

No.40 17/10/28 22:08
恋愛初心者8 

>> 38 あ!! サイコパス疑惑なら前からありましたよ!! 彼の笑顔とかってたまに、「コイツは何考えてやがるんだ!?!?」みたいな、 非… あと、アクビするかどうか、って話しですよね??

しないしない!!絶対周りと同じ反応はしない。固まってて聞いてるんだか何だか分からない。

存在が妙。失礼ですけど。サイコパスの方が普通。

No.41 17/10/29 00:54
匿名さん17 

>> 35 そうゆう見方があるとは思わなくて。 ビックリです。 ええ。仕事関係です。お誘いは既に シカトされましたから..。 駄目でした… 主さんのお気持ちを話してくださりありがとうございます。

さぞかし悩み、苦しみお辛かったでしょう。

しかし今一度見直してもらえたらなと思う所もあります。

信じてもらえるかわかりませんが人は幸せが訪れる手前には必ず苦しい時期があります。
多くの人がその苦しい時期に諦めてしまい自ら幸せを手放すんですね。
苦しい時期は失態の道のりでもあります。失敗する事だらけ。
しかしその先には必ず幸せの道があるんですね。

これは今の主さんに今の相手を諦めないでほしいと言ってるのではなく、(諦めるのは早いと思っているのもじじつですが)色々な事に当てはまります。

どなたかが言ってましたが今はまだ上手くいく途中なんですね。

大ゲンカっぽいことをした風だし壮大なすれ違いを起こしている可能性もありますね。

  • << 43 職場恋愛だから厄介です。忘れたくても出来ない。 ずっと生かさず殺さずみたいな心理状態・・。 とてもとても、厄介で手強い話です・・。 まだ途中なんですか・・。 じゃあ、この先も続きの物語がある、みたいな・・? 意外かもしれませんが、喧嘩とかしてないんです・・。 というより、普段の接し方が、まるで喧嘩してるかの様なテンションに なってしまうだけ?っていうか・・。

No.42 17/10/29 01:28
匿名さん17 

>> 41 大丈夫ですよ。主さんのお返事を見る限り、進んでいる事がわかります。

期待したぶん返ってきたのが期待に届かないと悲しくなりますよね。

信じられないかもしれませんが、主さんの言葉を見る限りお相手も主さんのことを大切に想っている事が私からは伝わってきますよ。

主さんは私が感じ取った事をそんな考え方もあるんだと驚かれています。なのでもう少し考えをこうだと決めつけるのではなく、

『こういう事だ』と決めつけていた事を考え直し、『本当にそうなのだろうか』
と考えを柔らかくしてみてはいかがでしょう。

主さんも色々頑張りましたね。その努力という種は必ず芽を出し綺麗な花を咲かせる事でしょう。

お二人のペースは非常に進むペースが遅いようですね。

主さんのお誘いに乗らない男性のようですね。この話もしましたがお誘いにホイホイ乗るような男性ではないから一緒になったら安心ですよ。

真面目もいきすぎると大変ですね。そのお相手に一言ガツンと言ってやりたくなりますね笑

焦る必要はないんですよ。お二人にはお二人のペースがあって自分の思い通りに人を動かすのは難しいんですから。

お相手は主さんの操り人形ではありませんよね。お相手にはお相手のペースがあり主さんのペースがありますよね。
案外無自覚にコントロールしたいとおもっているのかもしれませんね。

失態の道のりが長いぶん必ずその先にある幸せは計り知れないでしょう。

大丈夫ですよ。主さんが幸せだと心が思う道に進めばいいんですから。

  • << 44 進んでいるんですか・・。 第三者のご意見ですから、私の方がきっと流れに鈍いのですね・・。 全くの脈なしかもしれないですけど・・。 元々彼は女性に優しいのですよ。 この前だって何人もの女性に囲まれてお酒飲んで、ニコニコ してましたよ(笑) 私と他の女性とで、態度に違いも無いですしね・・。 ただの女好きかも?? 初対面の時から、そんなに印象変わってないし(苦笑) 「失礼な事言う人だなぁ・・」「随分指導怖いなぁ・・パワハラぁ?!」 「この人怖いし細かいから勤務被りたくないなぁ・・」「ホンッとムカつく!!」 ザット、彼に対してこんな考えでぐるぐるしてた時期がありましたね・・。 とりあえず、私は思い込み激しいのは知ってます。いっぱい言われてます。 面倒な方に惚れたものですね。ホント・・。

No.43 17/10/29 03:15
恋愛初心者0 

>> 41 主さんのお気持ちを話してくださりありがとうございます。 さぞかし悩み、苦しみお辛かったでしょう。 しかし今一度見直してもらえたら… 職場恋愛だから厄介です。忘れたくても出来ない。

ずっと生かさず殺さずみたいな心理状態・・。
とてもとても、厄介で手強い話です・・。

まだ途中なんですか・・。
じゃあ、この先も続きの物語がある、みたいな・・?


意外かもしれませんが、喧嘩とかしてないんです・・。
というより、普段の接し方が、まるで喧嘩してるかの様なテンションに
なってしまうだけ?っていうか・・。

  • << 45 そうでしたか。 主さんに非がある事をご自分で認めると話をしていたあたり喧嘩でもしたのかな?と勝手に推測してしまいました。 お互いに素直になれないんですね。 冷静に考えてみましょう。 お互いが喧嘩してる様なテンションになる。 主さんのイラっとくる原因は相手の事を想うがあまりに出てくる感情ですよね。 主さんから見てお相手もその様に見えるのですよね。 お相手も主さんの事好きでもなんでもなかったらその様な状態になりますか?なりませんよね。好きな人以外の周りの方たちとはそうならないですよね。 今は信じられないかもしれませんが、主さんと同じくらいの想いが相手にもあるからそうなるんですよ。 今の状況が全てを物語っています。お互いが想いあっていると。 この先の物語はこの長くて辛い試練の様な先には必ず幸せがまっていますよ。 すれ違ったのは徐々に重なり合ってくるんです。その為に必要なのは相手を気遣い歩み寄る事が何よりも大切です。

No.44 17/10/29 03:24
恋愛初心者0 

>> 42 大丈夫ですよ。主さんのお返事を見る限り、進んでいる事がわかります。 期待したぶん返ってきたのが期待に届かないと悲しくなりますよね。 … 進んでいるんですか・・。
第三者のご意見ですから、私の方がきっと流れに鈍いのですね・・。

全くの脈なしかもしれないですけど・・。
元々彼は女性に優しいのですよ。

この前だって何人もの女性に囲まれてお酒飲んで、ニコニコ
してましたよ(笑)

私と他の女性とで、態度に違いも無いですしね・・。

ただの女好きかも??

初対面の時から、そんなに印象変わってないし(苦笑)

「失礼な事言う人だなぁ・・」「随分指導怖いなぁ・・パワハラぁ?!」

「この人怖いし細かいから勤務被りたくないなぁ・・」「ホンッとムカつく!!」

ザット、彼に対してこんな考えでぐるぐるしてた時期がありましたね・・。

とりあえず、私は思い込み激しいのは知ってます。いっぱい言われてます。

面倒な方に惚れたものですね。ホント・・。

  • << 46 確かに問題の渦の中心にいるとみえないですよね。 ここで違う方が言ってましたが客観的な目線でみるとみえてきます。つまり第三者の視点で見て考えるって事です。 渦の中心が主観だとおもってもらえるとわかりやすいかな? 少し嫉妬している部分もあるみたいですね。嫉妬は見えるはずのものまで見えなくさせてしまいます。 心に霞がかかると言いましょうか。 あなたは特別扱いされていますよ。喧嘩しているような感じになるのがその証拠です。 好きだから喧嘩みたいなテンションになる。パッと見たら相手は怒っている、嫌いなんだ。と見えますが何故その様になるのかは主さんが証明してますよね。 好きな大切に想うが故にそうなってしまうって事を。
  • << 47 面倒な人に惚れたのは主さんは元々そういった変わり者に惹かれるタイプなんだとおもいますよ。常識があって周りからはとても好印象の人にはあまり興味がわかないのでしょう。 人には惹かれるのは理屈じゃないですよね。その人にしかない何かが輝いているから惹かれるわけで、それは相手も同じ。 周りの人達にはない魅力があるから主さんも好きになった。そんな主さんも十分お相手と同じくらい変わり者かもしれませんね。 誰にでも優しい人だとヤキモチやいちゃいますよね。今の関係だとそんな事も言えないし。余計モヤモヤしてちょっとした事でイラっとしてしまうのかな。 とにかく相手を気遣い歩み寄る事がこれから大切になるのは明白ではないでしょうか。 主さんと相手は心と心が繋がっているように感じます。主さんもこの話をしたら素直に受け入れてくれてましたし。その自覚もあるのでしょう。 見えない部分。心と心が繋がっているが為に見える部分のコミュニケーションがおろそかになっている感じがするので気づき気遣いが大切だと感じます。 お互いに意地をはらず素直になって歩み寄れたらいいですね。それが出来たら嫉妬、ヤキモチやかないですみますよね。

No.45 17/10/29 03:54
匿名さん17 

>> 43 職場恋愛だから厄介です。忘れたくても出来ない。 ずっと生かさず殺さずみたいな心理状態・・。 とてもとても、厄介で手強い話です・・。 … そうでしたか。

主さんに非がある事をご自分で認めると話をしていたあたり喧嘩でもしたのかな?と勝手に推測してしまいました。

お互いに素直になれないんですね。

冷静に考えてみましょう。

お互いが喧嘩してる様なテンションになる。
主さんのイラっとくる原因は相手の事を想うがあまりに出てくる感情ですよね。
主さんから見てお相手もその様に見えるのですよね。
お相手も主さんの事好きでもなんでもなかったらその様な状態になりますか?なりませんよね。好きな人以外の周りの方たちとはそうならないですよね。

今は信じられないかもしれませんが、主さんと同じくらいの想いが相手にもあるからそうなるんですよ。

今の状況が全てを物語っています。お互いが想いあっていると。

この先の物語はこの長くて辛い試練の様な先には必ず幸せがまっていますよ。
すれ違ったのは徐々に重なり合ってくるんです。その為に必要なのは相手を気遣い歩み寄る事が何よりも大切です。

  • << 48 私はどうしたら良いのか・・ハァ・・。

No.46 17/10/29 04:02
匿名さん17 

>> 44 進んでいるんですか・・。 第三者のご意見ですから、私の方がきっと流れに鈍いのですね・・。 全くの脈なしかもしれないですけど・・。 … 確かに問題の渦の中心にいるとみえないですよね。
ここで違う方が言ってましたが客観的な目線でみるとみえてきます。つまり第三者の視点で見て考えるって事です。
渦の中心が主観だとおもってもらえるとわかりやすいかな?

少し嫉妬している部分もあるみたいですね。嫉妬は見えるはずのものまで見えなくさせてしまいます。
心に霞がかかると言いましょうか。

あなたは特別扱いされていますよ。喧嘩しているような感じになるのがその証拠です。

好きだから喧嘩みたいなテンションになる。パッと見たら相手は怒っている、嫌いなんだ。と見えますが何故その様になるのかは主さんが証明してますよね。
好きな大切に想うが故にそうなってしまうって事を。

No.47 17/10/29 04:22
匿名さん17 

>> 44 進んでいるんですか・・。 第三者のご意見ですから、私の方がきっと流れに鈍いのですね・・。 全くの脈なしかもしれないですけど・・。 … 面倒な人に惚れたのは主さんは元々そういった変わり者に惹かれるタイプなんだとおもいますよ。常識があって周りからはとても好印象の人にはあまり興味がわかないのでしょう。

人には惹かれるのは理屈じゃないですよね。その人にしかない何かが輝いているから惹かれるわけで、それは相手も同じ。
周りの人達にはない魅力があるから主さんも好きになった。そんな主さんも十分お相手と同じくらい変わり者かもしれませんね。

誰にでも優しい人だとヤキモチやいちゃいますよね。今の関係だとそんな事も言えないし。余計モヤモヤしてちょっとした事でイラっとしてしまうのかな。

とにかく相手を気遣い歩み寄る事がこれから大切になるのは明白ではないでしょうか。

主さんと相手は心と心が繋がっているように感じます。主さんもこの話をしたら素直に受け入れてくれてましたし。その自覚もあるのでしょう。

見えない部分。心と心が繋がっているが為に見える部分のコミュニケーションがおろそかになっている感じがするので気づき気遣いが大切だと感じます。

お互いに意地をはらず素直になって歩み寄れたらいいですね。それが出来たら嫉妬、ヤキモチやかないですみますよね。

  • << 50 アナタの分析に驚かされまくりですよ(笑) スゲェ・・(女性なのにすいません) 心理学者か何か?ってレベルですね。あなたヤバイですよ!天才だ! ・・実際は相手の心に問いかけないと分かりませんけどね・・。 先日、相手に酷い突き放され方をしたと感じて、決して彼の前で 笑わない様にしてるんですよ・・。 何もそれだけが理由じゃないんですが、トイレにこもって泣いちゃいましたよ・・。 そしたら、トイレから出た後「大丈夫?」って言ってきました。 私が原因作ったんですが、「なぁんだそれ?!」って思いました。 いちいち怒りで反応する私も愚かですよね。それも仕事中に。

No.48 17/10/29 04:27
恋愛初心者0 

>> 45 そうでしたか。 主さんに非がある事をご自分で認めると話をしていたあたり喧嘩でもしたのかな?と勝手に推測してしまいました。 お互い… 私はどうしたら良いのか・・ハァ・・。

No.49 17/10/29 04:40
匿名さん17 

>> 48 今は心を落ち着かせて自分の心と向き合えばいいとおもいますよ。

沢山こうすると良いかもと提案しましたが少し主さんには重かったかもしれませんね。ごめんなさい。

全部を受け取る必要はないですよ。必要だと感じだと部分だけ見ればいいんですから。

私も主さんの気持ちになり完璧になれはしませんが思いつく限りの事を話しています。

悩み悩んで行き着いた先に答えがあるのかな?
事情があるみたいで告白出来ないみたいですが時期がきたら告白するんだろうなと感じております。

苦しいとはおもいますがそれだけ人を想える人と出逢えた事は本当は幸せな事です。今はその大きな想いをご自身が受け止めきれない感じなのでしょう。
大丈夫、一度下がるところまで下がったらあとは上がるだけですから。

主さんの幸せに今のお相手でなくてもあっても主さんは幸せになれる素敵な方だと私は感じておりますよ。

  • << 51 いえ。大丈夫でございます。 「今のこの状況ってどういう状況なんだ?」「この人忘れた方がいいのか?」「それより仕事だろ仕事!」っていう三ポイントで頭が一杯だったので投稿したのです。 告白はですね・・。私が、一年位で辞める可能性も残ってるので、その時とかに言えたら・・。 相手が異動や転勤って方がずっと嫌なんですよね・・。 やっぱり「パッ!」と凄く目立つ人なので、他の男性が存在感無くなっちゃうんですよね・・。 父親にあんまりにも似てますから、素を出し過ぎちゃうんですよ・・。 「お父さんじゃない!!先輩だ!!」っていくら考えても駄目なんです・・。 父親に対してと結構変わらなく喋ってしまう・・。態度も当然・・。 個人的な話過ぎですけど・・。 頑張りますね。仕事の方も・・(笑) 好きな人や理解者と考える前に、「職場の先輩、上司」という前提がありますし・・。

No.50 17/10/29 04:41
恋愛初心者0 

>> 47 面倒な人に惚れたのは主さんは元々そういった変わり者に惹かれるタイプなんだとおもいますよ。常識があって周りからはとても好印象の人にはあまり興味… アナタの分析に驚かされまくりですよ(笑)
スゲェ・・(女性なのにすいません)

心理学者か何か?ってレベルですね。あなたヤバイですよ!天才だ!

・・実際は相手の心に問いかけないと分かりませんけどね・・。

先日、相手に酷い突き放され方をしたと感じて、決して彼の前で
笑わない様にしてるんですよ・・。

何もそれだけが理由じゃないんですが、トイレにこもって泣いちゃいましたよ・・。

そしたら、トイレから出た後「大丈夫?」って言ってきました。

私が原因作ったんですが、「なぁんだそれ?!」って思いました。

いちいち怒りで反応する私も愚かですよね。それも仕事中に。

  • << 52 心理学者ではないですよ笑 相手に酷い突き放され方をされた出来事も主さんに何かしらを感じてその様にした。その原因は主さんを大切に想うから出てくる感情。 主さんも相手が大切で好きだから酷い事されたと感じて相手の前では決して笑わないようにして突き放してますよね。 ここでもお互いが想いあっている証明をしていますよ。私からしたらアツアツだねっておもいます。 今の状態は心と心が繋がっているが故に見える部分がおろそかになりお互いが上手くいっていないだけなのでお相手もなんとかしようと頑張っているのでしょう。 その頑張りがコントロールしようとしてくると感じる原因なのかもしれませんね。 コントロールしないと気がすまない人だと見るのではなく、あなたと良い関係を築きたいという気持ちの現れでもあるんですよ。 どうでしょうか。悪く思っていた事でも良いように見方を変えるとこれだけの違いが出てきます。 だから人を悪く見るのは危険なんです。 心が弱い人は人を悪く見る。人を悪く見るのは自分を悪く見ている事に繋がります。それは人は自分を写す鏡だからです。 人を悪く言う人おおいですよね。ここのレスでもちらほらありました。人を悪く言うのは楽な道なぶん流されやすいのですよ。流されると心に霞がかかり視界がぼやけ大切なものまで見えなくなります。そして人は苦しみます。 話が少しそれましたね。 コントロールしてくる様に感じてたお相手の気持ちが主さんを大切に想うが故にその様な行動をすると感じ取ることができれば主さんは悪い部分よりも嬉しい気持ちの方が勝つのではないでしょうか? 主さんがご自分の気持ちを話して頂けるので感じ取れる部分があります。 まずは人を悪くみてしまう弱い心とサヨナラして良い部分をみるのも幸せに繋がる道のりの一つだとかんじますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧