注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

公務員で街コン参加してる人はなぜ?

レス24 HIT数 2167 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
18/07/02 01:43(更新日時)

去年、参加した街コンで、

イケメン(な方だとは思う)で服装、髪型オシャレな県庁職員の男性がいました。
(一見チャラ男風)

背も高くてほっそりしてます。

高学歴らしく、有名国立大学を出ているそうです。
参加者の男性の中では1番イケメンだったし好印象でした。

なんでわざわざ街コンに参加してるか不思議です。

口下手ではなさそうだし、話をきいてみると普段全く出会いがないわけでもないんです。

私と知り合う前に友達から合コンの誘いがあり参加したとか、職場の同僚から街コンに誘われたことがあると聞きました。

休日に会うような親しい職場の女性がいて告白されたとか。(年上だったから断ったらしい)

浮いた話が全くないわけでもないんです。
一見モテそうなかんじなんですけどね。
ちなみに彼の職場は職場恋愛が多いと聞きました。

女の子の友達もいるみたいだし、職場でも一緒にランチをよく食べる女の子もいるみたいです。

わざわざ街コンに参加しなくても出会いのチャンスはあるし、女性との接触がないわけではない。
職場に女性もそこそこいるだろうし。

女の子の友達だっているらしい。

なぜ高いお金を払って街コンに参加するのでしょうかね?

公務員って婚活で人気あるとかモテるとか耳にしたことがありました。
尚更不思議です。




No.2553364 17/10/26 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 22:58
通行人1 

興味本位とか、もっと色々な女性と出会いたいとか?
モテない人ばかりが参加してるってわけでもないんじゃないですか?

  • << 10 なるほど、一応いろんな女の子に出会えますもんね。 普段接点のない違う職種の人とも知り合えますよね。 興味本位か。。 なるほどー。

No.2 17/10/26 22:59
匿名さん2 

浮気相手を探す人もいますから注意を。

  • << 11 彼女もちでも参加してる人、いそう。。

No.3 17/10/26 23:11
匿名さん3 

町興しのモデル事業でもあるから見学もかねてとか、主催者側の知り合いの付き合いでとか、考えられる可能性は色々あるんじゃない?
私も公務員(県職員ではない)で彼氏いたけど、数合わせで出てくれないかと知り合いに言われて市が補助金を出している婚活イベントに参加したことがありますよ。

  • << 16 その街コンの主催者側の知り合いではないと思いますなあ。。 まあ、、いろんな経緯があって街コンに参加しますものね。 公務員の方が人数合わせで、市の主催の婚活パーティーに呼ばれることがあるんですね💦 市や県が主催している婚活ってありますもんね。。

No.4 17/10/26 23:54
通行人4 

なんか、公務員に特別な思いがあるのかな?

公務員だって、遊びたい人もいれば、街コン参加して、出会いを求める人もいるべ。

一流企業のエリートが、合コンに行く感じ。

職業蔑視しないでよ!

  • << 17 公務員に特別な思いはないですよ。笑 友達から合コンに呼ばれて参加する機会があるならわざわざ高いお金を払って街コンに参加しなくても、そういう友達のツテで出会いないのかなあ? と不思議で。。

No.5 17/10/27 06:06
通行人5 ( ♀ )

女性との出会いならいくらでもあるのになんで参加してるのか本人に聞いてみたら。
あなたは高いお金払ってと思うかもしれないけど彼は参加するくらいだから高いとは思ってないのでは?

  • << 18 たしかになぜ街コンに参加したのか聞いてないですねー。 今さら聞きずらくて。。 街コンの男性の参加費って6千円台〜7千円代と決して安くなく高いと思います。 女性の3倍参加料金がかかりますからね。 6千円だと、他のものが買えますよねー。

No.6 17/10/27 06:15
通行人6 

公務員なら引く手数多という思い込み。
イケメン公務員だろうと友人としてはいいけど、彼氏にするには難ありな人もいるのでは?
職種での決めつけは如何なものかな?

主さんの知識より遥かに様々な人間いますよ。

ミクル見ててもよくわかる。

  • << 21 公務員だから婚活や恋活で有利ではないことはわかっていますよ。 友達としてはいいけど彼氏としては難ありというのは? 性格面でですかね?

No.7 17/10/27 09:12
社会人さん7 

イケメン公務員だからこそ来るんじゃないですか?
主さんは、何故参加したんですか?
モテないから?
出会いがないから?
周りに好きになれそうな人がいないから?
いい人いるかも、と思って。
みんな理由なんか大して変わらないですよ。
ただ、モテるけど遊べる人ほしい、って参加する人も当然いるでしょうね

  • << 22 自信があるからですか? 私が参加したのは日常生活で出会いがないからです。 異業種の男性とも知り合いたいからですね。 新しい出会いや交友関係を求めてです。

No.8 17/10/27 11:26
匿名 ( zKePv )

いろいろな女の子と知り合うのはおもしろいでしょうからね。人と交流するのが好きなのでは?

  • << 23 街コンのメリットで一度にいろいろな女の子と知り合えますからね。 人と交流するのが好きなのかもしれませんね。 たしかにそんなかんじもします。

No.9 17/10/27 11:41
社会人さん9 ( ♂ )

逆になんでそんな疑問を持つのか不思議だわ。
現状モテようがモテなかろうが、さらに良い出会いがあるかな?って積極的な人は出会いを求める。それは自然なことでしょ。

  • << 24 純粋に不思議で。。。 さらにいい出会いを求めて参加してますもん、私も。。

No.10 17/10/28 22:00
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 興味本位とか、もっと色々な女性と出会いたいとか? モテない人ばかりが参加してるってわけでもないんじゃないですか? なるほど、一応いろんな女の子に出会えますもんね。
普段接点のない違う職種の人とも知り合えますよね。

興味本位か。。
なるほどー。

No.11 17/10/28 22:01
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 浮気相手を探す人もいますから注意を。 彼女もちでも参加してる人、いそう。。

No.12 17/10/28 22:02
匿名さん12 

確かに不思議だね

No.13 17/10/28 22:02
匿名さん 

確かに不思議だね

No.14 17/10/28 22:02
匿名さん 

確かに不思議だね

No.15 17/10/28 22:02
匿名さん 

確かに不思議だね

No.16 17/10/28 22:05
ラブラブさん ( ♀ )

>> 3 町興しのモデル事業でもあるから見学もかねてとか、主催者側の知り合いの付き合いでとか、考えられる可能性は色々あるんじゃない? 私も公務員(県… その街コンの主催者側の知り合いではないと思いますなあ。。
まあ、、いろんな経緯があって街コンに参加しますものね。

公務員の方が人数合わせで、市の主催の婚活パーティーに呼ばれることがあるんですね💦
市や県が主催している婚活ってありますもんね。。

No.17 17/10/28 22:10
ラブラブさん ( ♀ )

>> 4 なんか、公務員に特別な思いがあるのかな? 公務員だって、遊びたい人もいれば、街コン参加して、出会いを求める人もいるべ。 一流企業… 公務員に特別な思いはないですよ。笑

友達から合コンに呼ばれて参加する機会があるならわざわざ高いお金を払って街コンに参加しなくても、そういう友達のツテで出会いないのかなあ?
と不思議で。。


No.18 17/10/28 22:17
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 女性との出会いならいくらでもあるのになんで参加してるのか本人に聞いてみたら。 あなたは高いお金払ってと思うかもしれないけど彼は参加するくら… たしかになぜ街コンに参加したのか聞いてないですねー。
今さら聞きずらくて。。

街コンの男性の参加費って6千円台〜7千円代と決して安くなく高いと思います。

女性の3倍参加料金がかかりますからね。

6千円だと、他のものが買えますよねー。


No.19 17/10/28 22:42
匿名さん19 

行政の勉強かも。
子持ちになったら、PTA積極的に参加する公務員と同じじゃないかな?
参加費は本当に払ってるか疑問。
人気職種だと男性でも安かったりしますよ。

No.20 17/10/28 23:00
匿名さん20 

さくらじゃないの?
主催者側に友人がいるとか。

タダで参加してたりして。

まぁ、そいつはほっといてさ。
他の参加者の男と恋を進展させましょうや。

No.21 17/10/29 09:25
ラブラブさん ( ♀ )

>> 6 公務員なら引く手数多という思い込み。 イケメン公務員だろうと友人としてはいいけど、彼氏にするには難ありな人もいるのでは? 職種での決めつ… 公務員だから婚活や恋活で有利ではないことはわかっていますよ。

友達としてはいいけど彼氏としては難ありというのは?
性格面でですかね?

No.22 17/10/29 09:41
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 イケメン公務員だからこそ来るんじゃないですか? 主さんは、何故参加したんですか? モテないから? 出会いがないから? 周りに好きにな… 自信があるからですか?

私が参加したのは日常生活で出会いがないからです。

異業種の男性とも知り合いたいからですね。

新しい出会いや交友関係を求めてです。

No.23 17/10/29 09:43
ラブラブさん ( ♀ )

>> 8 いろいろな女の子と知り合うのはおもしろいでしょうからね。人と交流するのが好きなのでは? 街コンのメリットで一度にいろいろな女の子と知り合えますからね。

人と交流するのが好きなのかもしれませんね。
たしかにそんなかんじもします。

No.24 17/10/29 09:54
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 逆になんでそんな疑問を持つのか不思議だわ。 現状モテようがモテなかろうが、さらに良い出会いがあるかな?って積極的な人は出会いを求める。それ… 純粋に不思議で。。。

さらにいい出会いを求めて参加してますもん、私も。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧