注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

心の余裕を持つ方法を教えてください

レス6 HIT数 893 あ+ あ-

まみや( 20代 ♀ r5UPv )
17/10/27 12:59(更新日時)

私には、旦那が居ます。
と言っても籍は入れてなく私が勝手に言ってるだけです。

彼も、付き合ってから結婚しよって言ってくれて子供も欲しいねって話してたりで信じてました。

子供が産まれて同棲もスタートしたのですが、婚姻届は出してくれなくて…
結婚しよっていうと住所変更したらとか言って先延ばし…

テレビで結婚の話していて、したいねって話すとそのうちなー。て。
こないだも、仕事の契約書に保証人書く欄があって彼女と言ってるので親に書いてきてと言われて私に親の名前と住所かいてと。
それで喧嘩しました。

私の心が狭いのも、大いにあります。
でも、彼に小さいことって言われて、いつも流してるのに親の名前とか何で書かなきゃいけないのって思ったら泣けてきて涙が止まらなくて。
仕事前に行ってらっしゃいも言えなくて。

子供過ぎて、周りに結婚してますって言うのも嘘なんですけど、事実婚って思い込んで周りに言ってたりして……
それが、重いんですよね。イヤなんですよね。

どうしたら、心にもう少し余裕がもてるのでしょうか?
良ければ、教えてください。


17/10/26 23:08 追記
レス締め切りました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

もう少し、考えてみます。

No.2553350 17/10/26 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 22:45
通行人1 

お子さんもいるのに籍入れてないなんて。
お子さんのことは認知してくれているんですか?
彼は本気で結婚したいって思ってないのでは?責任取るとか家庭を持つことから逃げてるんじゃないでしょうか。
主さんのご両親もそんな状態なこと知ってて許してるんですか?

No.2 17/10/26 22:50
匿名さん2 

主さんが重いのではなく、責任を取らない彼に問題があるように思います…。
一度冷静になって、今の状況を客観的に見てみてはいかがでしょうか。

No.3 17/10/27 11:48
恋愛の達人3 

主さんのお気持ちはわかりますし、私がその立場でももやもやしてしまいます!

No.4 17/10/27 12:43
恋愛中さん4 

子供が産まれてるのにその状況って・・・。いつか何事もなかったかのように逃げられるパターンじゃないの?

No.5 17/10/27 12:46
匿名さん5 

心に余裕持てるわけないじゃない。

No.6 17/10/27 12:59
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

レス締めたのにごめんなさい
結婚しよう、子供が欲しいと言われ妊娠したら下ろしてと言われ
生きようと頑張ってる子を下ろすことは出来ないと言ったら
一緒に住んでから決めようと言われ
住むことになったけど家賃と引越し費用も私持ち
ほとんど帰ってこず
お金も将来にも困り実家に戻り出産
現在子供3歳違う方と婚約して来年結婚する予定です。

子供がいるのに先延ばしにして籍をいれないで一緒に住むのっておかしいですよね?
子供がいるのにそのうちなーってなに?って思います。
余裕が持てるわけないです。
あなたじゃなくて彼がおかしいですよ

未婚シングルで産み2歳から保育園に通わせ仕事も正社員のところを応募しまくって
落ちまくって休職中の保育猶予ぎりぎりで受かり働いて1年半になります。

見切って別れ再出発された方が幸せになれる可能性は高いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧