注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嫌な先輩への対応

レス1 HIT数 564 あ+ あ-

名無し
17/10/26 23:38(更新日時)

商社で営業事務をやって2年目になります。
同じ課の5年目の先輩なのですが、ストレスが溜まるので、聞いてください。

その先輩は、とにかく仕事を忙しぶってるんです。
残業=仕事量ではないと思うのです。
席を外してる時間が明らかに長いのに、残業時間は私の二倍です。口癖は「はぁー、忙し。」


それだけなら、まだいいのですが、残業時間が多いしミスが増えたので、営業の指示で、先輩の得意先を私に振られました。
すると先輩は、得意先に引き継ぐ事を伝える時にわざと?長々と電話で「本当にいい人たちだったのに…残念です。社内にはいるので!!ほんとみんないい人たちでやりやすかった…」と、他の人達にも聞こえるように話してました。
そんなに思い入れのある得意先なら、効率良く自分でやればいいのに。
そんなウジウジ思い入れある話された後の引き継ぎも、嫌です。私だって好きで引き継いだんじゃない。忙しい中、引き継いだのに。

実際、業務を引き継ぎも、わからない事ばかりで、あまり教えてくれません。忘れちゃったと、ワザと教えてないように見えますが。(捻くれてますね。
事情が関係ないその得意先には申し訳ないけど、そこの得意先自体、片手間でやっていますが、あまり好きになれません。、

無駄に残業して仕事を回す先輩にもイライラしますし、仕事へのモチベーションが上がりません。皆様どう思われますか?


タグ

No.2553323 17/10/26 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 23:38
サラリーマン1 

主のほうが仕事できるって認められたから、その先輩の得意先を引き継ぐのでしょ!

モチベーションあがらないなんて、もったいないよ。

引き継ぎで意地悪されたって、実際仕事をはじめたら、流れややり方わかってきませんか?

ここは、先輩を出し抜くチャンス。
まわりから、この子にやらせて正解!って、認められたこっちのもんだよ。

腐る必要も、萎える必要もない。
結果をだしたらいいのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧