注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

男性保育士について

レス15 HIT数 3454 あ+ あ-

小耳に挟んだ
18/02/01 08:22(更新日時)

前に男性保育士に対して、オムツ替えや着替えは手伝ってほしくないなどと発言する母親が増えているとニュースで聞きました。

そこまで気になるもんですか?とその時はあまり深く考えていませんでしたが、男性保育士が女児にわいせつな行為をして逮捕されるという事件が結構あるみたいですね。

これは、子供の告発以外に何か証拠があっての逮捕なのでしょうか?

女子の手を舐めたということで逮捕された男性保育士がいますが、これは監視カメラなどで舐めてるところが映ってたのかな?

こういう男性保育士がいるから、過剰に気にしてしまう保護者が増えても仕方ないですね。

No.2553248 17/10/26 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 19:48
匿名1 

確かに我が子がわいせつなことされたら気持ち悪いんだけど。
そもそも幼児は、トイレや着替えのお手伝いもあるだろうし、体に触らずにできる仕事でもない。
うちの子供らは当たり前のように、女の先生にハグしたりかつがれたりされてたけど、男の先生だとまたこれもどこまで許されるのか…
それ言い出したらもう、お仕事として成り立たないよね。
難しいとこだ。

No.2 17/10/26 21:15
匿名2 

男性保育士に着替えは避けてほしいです。
お父さん役も必要なので、体を使った遊びを頑張ってもらいたい。
保育園は担任の配置が幼稚園より多いので一クラスに複数担任がつくのが普通ですよね。
よっぽど人気のない園の年長クラスでない限り、保育士がクラスに一人しかいないという場面にはならないと思うので、そこに男性保育士を置かなければいいだけだと思うのですが。

No.3 17/10/26 21:34
匿名3 

老人ホームなんかでも、80代のおばあちゃんをレイプした若い男が捕まってましたね。
外国では、1才未満の赤ちゃんを襲ったり。
ゆりかごから墓場まで。
男の好みはストライクゾーンが広すぎるから、保育士だからって油断出来ない。

No.4 17/10/26 22:17
匿名4 

報道される一部のクズのせいで、オムツ交換も性的対象や興奮している奴が居るんだろうな、、、と思うわ

No.5 17/10/26 23:36
匿名5 

赤ちゃんでも婆さんでも、そして女がいなかったら男でも (さらにいえば実物ではない2次元でもフィギュアでも獣でも)
男の性欲の強さって深い業を感じるわ…

No.6 17/10/27 00:45
匿名6 

逆に 捕まった奴がほんの一部で
実は、見つかってないけど グレーな奴も入れたらもっといるんじゃないかって思う。
男の保育士って そんなに必要なの?
女には、子供がいなくても母性愛があるけど
海外は、離婚すると経済的な理由から父親が子供を育てるけど、離婚してほぼ母親が子供を引き取る日本では、期待するのが難しいんじゃないかなって思うよ。
素晴らしい男の保育士の方が実は、少数なんじゃないの?

No.7 17/10/27 09:03
小耳に挟んだ0 

うちの子が通ってる保育園は男性保育士は2人います。娘は5歳で、副担が男性保育士ですけどとても好きみたいです。男の子で言うこと聞かない子がいるんですけど、やっぱりそういう子を注意してる男性保育士を見ると、必要かなって思いました。

No.8 17/10/27 10:40
匿名8 ( ♀ )

女の保育士だってイタズラする人は居るのにね。それこそグレーゾーンいれたらどうなんでしょうね。

  • << 14 どこにいるの?教えて 報道もされてないのに、あなたの脳内だけにいるんじゃないの もしいるなら珍しいからさぞ大々的に報道されるでしょうね

No.9 17/10/27 12:17
小耳に挟んだ0 

女性のほうはイタズラっていうよりは、虐待のようなイメージがあります。お隣の国ですが、幼児をビンタして吹っ飛ばしてる映像を見て言葉を失いました。

No.10 17/10/27 12:25
匿名5 

>> 9 外国のことは知らないけど、日本でも園児にカラシ入りのなにかを無理矢理食べさせた?みたいなのがあったよね。
虐待事件って幼稚園よりも保育園に多いよね
男の幼稚園の先生もわずかにいるけど(男性保育士との比率は解らないけど)そういう事件は聞いたことないし。虐待や死亡事故も保育園に多い。やっぱり保育時間が5時間位しかない幼稚園と一日中の保育園じゃ密接してる時間がまったく違うしストレスもたまるし変な気も起きやすくなるということか。となると労働環境に問題があるのかも?

No.11 17/10/27 13:46
ビター ( ♀ BmEz1b )

女子の親御さんは何かと大変ですね。

息子の幼稚園の時は年長の担任が途中から男の先生に変わりました。
息子は大喜びでしたね、ドッヂボールとか鬼ごっこがとても楽しかったみたいです。
そして力が強い!って言ってましたね(笑)

親としてはか弱い女の先生からやんちゃな息子を捕まえて叱ってくれる男の先生なって良かったなって思ってましたね。
ワルガキ捕まえる時のパワーは大事です。

No.12 17/10/28 11:22
匿名12 

クレーマー女がすごい増加してるやん、今の日本
フェミが暴れまわって社会全体が女の味方になってるから

  • << 15 犯罪男がすごい増加してるやん、今の日本 バカ男が暴れまわって社会全体が男の味方になってるから 犯罪を告発されたら「クレーマー」ってアホかコイツ お前らクズ男が犯罪をやらなきゃいいだけだろ

No.13 18/02/01 08:18
匿名13 

自分が子供の立場なら「過剰に反応しないわ」なんて親に育てられたくない
被害を受けるのは親ではなく子供なのに無責任
子供側からすれば「良識アピールの為に私の安全を犠牲にしないで」と思うわ
実際に小さい頃、近所に女児を触りがたるオッサンとジジイがいて
男のクズぶりロリコンぶりは10才の頃から嫌というほど知っている

No.14 18/02/01 08:20
匿名13 

>> 8 女の保育士だってイタズラする人は居るのにね。それこそグレーゾーンいれたらどうなんでしょうね。 どこにいるの?教えて
報道もされてないのに、あなたの脳内だけにいるんじゃないの
もしいるなら珍しいからさぞ大々的に報道されるでしょうね

No.15 18/02/01 08:22
匿名13 

>> 12 クレーマー女がすごい増加してるやん、今の日本 フェミが暴れまわって社会全体が女の味方になってるから 犯罪男がすごい増加してるやん、今の日本
バカ男が暴れまわって社会全体が男の味方になってるから

犯罪を告発されたら「クレーマー」ってアホかコイツ
お前らクズ男が犯罪をやらなきゃいいだけだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧