注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

私は利用されてるのでしょうか?

レス10 HIT数 485 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/10/27 09:51(更新日時)

結婚しよう!と結婚前提のお付き合いをしています。私の実家で同棲して半年が過ぎました。私はバツイチ子持ちなので、同棲して判断した上で結婚したいと彼に言われて同棲をしてます。彼の実家は、精神病の妹が居てて、1度もまだ会った事もありません。彼の実家へ2回だけ行った時は、妹が居てない時にだけお邪魔しました。彼の祖母の家には気兼ねせずにお邪魔しました。私の母親は、彼氏は妹が精神病で実家に居たくないから、娘(私)の実家が居心地良いから利用してる!と言ってます。私は、彼に利用されてるのでしょうか??

No.2553134 17/10/26 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 15:33
結婚したい1 

そうかもしれませんね、彼はお金を入れてくれてるの?

  • << 4 私の両親が居てるので、彼にお金は、きちんと頂いています。彼は、両親に支払っています。

No.2 17/10/26 15:52
匿名2 

子どもいて実家で同棲ってのが考えられなかった。え、これ結局利用されてました、別れます
で当人同士ならいいけど、子どもからすると母親に対する軽蔑しか生まれなくなるよ?子ども何歳か知らないけどさ。 結婚に慎重って割には浅はかな感じがするね。で、この男がダメだったらまた次の男探して実家に招き入れるの?
こんなの繰り返してたら、あの家の出戻り娘はとっかえひっかえ男さ招き入れてだらしねえなって近所の笑い者になるよ?

  • << 6 初めて男性と実家で同棲しました。初めての結婚相手の人ですら同棲した事がありません。初婚の離婚理由は、夫だった人の母親に自分の意見を言っただけで、離婚しなさいと言われ離婚しました。自分の意見を言うのは生意気だそうです。昔、悪阻がひどくて横になっていたら、義理母が、病気ではないのに、横になるなんて、弱い人間ね!と言われて、悪阻がきついんです。と言っただけで、なまけもの!と言われて、怒られました。今の彼の母親は、自分の意見を言う方が、考え方もしっかりしていて良いと言ってくれました。意見がない子の方が、どうなの?と言ってくれて、こんな母親も世の中に居てるのね〜と思いました。

No.3 17/10/26 16:01
専業主婦3 ( ♀ )

生活費を入れてくれているなら問題ないと思いますが、お金いれないで人様の家に上がり込んでいるとしたらおかしいですね。

  • << 5 私の両親が居てるので、彼の分の生活費は、支払ってもらっています。

No.4 17/10/26 16:15
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 そうかもしれませんね、彼はお金を入れてくれてるの? 私の両親が居てるので、彼にお金は、きちんと頂いています。彼は、両親に支払っています。

No.5 17/10/26 16:17
結婚したい ( ♀ )

>> 3 生活費を入れてくれているなら問題ないと思いますが、お金いれないで人様の家に上がり込んでいるとしたらおかしいですね。 私の両親が居てるので、彼の分の生活費は、支払ってもらっています。

No.6 17/10/26 16:25
結婚したい ( ♀ )

>> 2 子どもいて実家で同棲ってのが考えられなかった。え、これ結局利用されてました、別れます で当人同士ならいいけど、子どもからすると母親に対す… 初めて男性と実家で同棲しました。初めての結婚相手の人ですら同棲した事がありません。初婚の離婚理由は、夫だった人の母親に自分の意見を言っただけで、離婚しなさいと言われ離婚しました。自分の意見を言うのは生意気だそうです。昔、悪阻がひどくて横になっていたら、義理母が、病気ではないのに、横になるなんて、弱い人間ね!と言われて、悪阻がきついんです。と言っただけで、なまけもの!と言われて、怒られました。今の彼の母親は、自分の意見を言う方が、考え方もしっかりしていて良いと言ってくれました。意見がない子の方が、どうなの?と言ってくれて、こんな母親も世の中に居てるのね〜と思いました。

No.7 17/10/26 16:34
ベテラン主婦7 

実家で同棲って違和感がありますが、婿養子に入るのでしょうか?
普通は彼と主さん、子供で独立しませんか?
利用するしないに関わらず、実家にお世話になるって…
彼は子供を育てるだけの経済力はありますか?独立していない理由が知りたいです。

  • << 10 私が実家を購入して両親と生活をしています。今まで働いて働いてきていて一軒家を購入したので、私も生活をしてます。実家で同棲してると聞くと、親のスネをかじってと思うかも知れませんが、私が今まで育ててくれた恩を一軒家と車を購入する事で親孝行をしました。まだまだ親に迷惑を掛けてますが。

No.8 17/10/26 17:26
専業主婦3 ( ♀ )

このままズルズルと続くとマズイので同棲期間を決めた方がいいかもしれませんね。1年以内には結婚するなり、独立して主さん達だけで生活するなりした方がいいかも。いくら結婚予定とは言っても籍を入れていない他人が人の家にお世話になり続けていたら、ご両親も彼に不信感を抱いてしまうのも仕方ないと思います。

No.9 17/10/26 18:15
匿名9 

見極める為の同棲?
結果ダメだったら別れたら良い。
大人は納得出来るかもしれないけど、お子さんが納得出来なかったら、どうするつもり?
ただでさえ一度の離婚で傷付いているのに、さらに傷つけることになるかもしれないと、考えられなかったの?
例えお子さんが現在一歳二歳で、分からないとかでも、主は我が子に対して、申し訳ないと、心が痛まないの?
相手も、自分の事しか考えてない、お子さんのこと、ちっとも考えてないじゃん。

利用してるのかどうかわからないけど、既に主は相手に対して疑問を抱き始めてるのなら、うまくいかないと思う。
いい歳した大人が、ましてや主は一度結婚離婚の経験者なのに、何故安易に、再婚も決定事項ではないのに、同棲なんか始めるのかな。
しかも実家とか。
なんか、二人共だらし無いなと思う。

No.10 17/10/26 23:59
結婚したい ( ♀ )

>> 7 実家で同棲って違和感がありますが、婿養子に入るのでしょうか? 普通は彼と主さん、子供で独立しませんか? 利用するしないに関わらず、実家に… 私が実家を購入して両親と生活をしています。今まで働いて働いてきていて一軒家を購入したので、私も生活をしてます。実家で同棲してると聞くと、親のスネをかじってと思うかも知れませんが、私が今まで育ててくれた恩を一軒家と車を購入する事で親孝行をしました。まだまだ親に迷惑を掛けてますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧