注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

費用を出さなきゃならないのか

レス62 HIT数 9189 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 13:53(更新日時)

婚約している彼女がいます。
両親の挨拶も終わり、結婚に向けているときでした。

彼女が妊娠しました。
お互いに喜びあいました。

ところが…
その妊娠と知ってから、数日、
体調が悪いからと言われ実家に帰ると
連絡があり、
そうだよねと身体大切に気をつけてねと
心配ながらも自分は仕事を頑張っていました。

それは体調が悪く実家に帰っていたんではなく浮気相手と会ってたりしていた事が発覚しました。
その浮気相手は婚約中に一度、発覚し、
彼女はもう会わないし縁を切るから
許してほしいとの事で、
そのときは許して、次にこうなったら
なにも信用できなくなるから、
婚約も破棄にするし、別れるからとも伝えてありました。

その2回目が、まさか妊娠した直後の事だったので…
彼女の言い分は、相手が結婚してしまう前に最後会いたかったと言われ、飲んでしまったみたいなんです。
泣きすがられ、謝られ、
結婚してほしいと言われて、
子供も産みたいと。

でも正直、その瞬間全く信用ができなくなってしまい、将来も見えなくなってしまったので、
ごめん、婚約も破棄して別れてほしい。
子供も費用全額出すから、
おろして下さい。
と伝えました。

そうしたら彼女が、なんでそんな勝手な事言うの?
私産みたいから、費用をそれまで出してよ、認知してよ、と。

それから考えて所なんですが、
自分はもう彼女との関係を正直たちきりたいのですが、
この場合、どうする事がいいと思いますか?
自分が出した結論は、最低なのでしょうか。
産むための費用も出さなきゃならないものでしょうか。

No.2553131 17/10/26 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 15:14
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

自分の両親と向こうの両親にすべて話して、結婚は破棄できますが、自分の子供ならおろすのは無理矢理おろすことはできません。産むならDNA検査してもらってください。

  • << 21 彼女の両親と彼女と話し合い、 全ての事を伝えました。 自分に謝って頂きました。 ですが、子供もいるし産ませてあげてほしいとすがられました。 もの凄く、その場が辛く辛く、 持ち帰らせて下さいと頭を下げ至るんですが、 複雑すぎる気持ちでいっぱいです。

No.2 17/10/26 15:16
匿名さん2 

そもそもその子どもは主さんの子どもなの?そこからして疑問だよね
でも、彼女が生みたいのであればそれは彼女の意思だから認めざるを得ない。
かと言って妊娠してるからといって結婚して彼女を養わなければならない義務も主さんにはないし、今回は彼女に原因があるんだし婚約破棄でいいと思う。

問題は生まれてくる子どもで、DNA鑑定をしたら主さんはその子の父親として養育義務が生じるし、浮気相手の子なら主さんにはなんの責任も義務もないから縁を切っていいんじゃないかな

No.3 17/10/26 15:30
通行人3 

弁護士通して、正式に婚約破棄と慰謝料請求すると伝えたら?
誰の子供かわからないのに、子供は鑑定しない限り認知しなくて良いよ。

No.4 17/10/26 16:08
♂ママ4 

弁護士に相談した方が良い。

No.5 17/10/26 16:22
匿名さん5 

主さんは幸せになりたくないの?

彼女に妊娠を告げられた時の喜びは、
そんなに簡単に消えるモノだったの?

スレ題は、男の身勝手さが全面に出ていますね。


私は、彼女は嘘を言っているとは思いません。

相手に頼まれて断りきれず、最後に会ってケジメをつけたかっただけだと思います。
相手の男が彼女に未練が有っただけで、
彼女は主さんの子供を妊娠している事を告げ、キッパリと別れるつもりだったんだと思います。

2人で妊娠を喜び合った時、もしも浮気相手の子供か主さんの子供か分からないならば、きっと戸惑うはずですよ。
思い出してみて下さい。どうでしたか?
本気で喜びあえていたんじゃないんですか?


もし今回、相手と会っていたというその事だけで、激情して堕胎させたりしたら、主さんは自分の子供を殺した事になりますよ。…多分。


もう一度、彼女と話し合うべきです。

それとも、もう話し合いをする気にもなれないほど冷めてしまったのでしょうか?
何年位の付き合いかは分かりませんが、たいした絆も無いまま子作りしてしまったのでしょうか?

主さん、一時的な感情で動くと一生後悔することになりますよ。


  • << 23 主へ、この意見はナイナイ(ヾノ・∀・`)
  • << 31 なに言ってるの? 本当に会わない気があるなら、連絡がつかないようにするし、相手からお願いされたところで会いに行かないでしよ? 主に嘘をついて会いに行くこと自体がやましいことがあるからなんですよ! 過去に浮気した女を擁護する発言をするあなたは頭がおかしわ!笑
  • << 54 なんか浮気経験者みたいな意見だなw
  • << 55 ちょっと綺麗事過ぎるわ。 実際に結婚まで考えてた彼女に裏切られたのは主さん。 その主さんが別れたいと言ってるのに。この状態で結婚なんかしたら、ずっと苦しむことになるかも知れないのは5さんじゃなくて主さんなの。 それに、仮にどっちの子が判らなくとも、 戸惑わないと思いますよ…。 戸惑ったりなんかしたら、主さんの疑われるじゃない。女は演技しますよ。
  • << 59 男の身勝手さだと思いません。 彼女さんの親が言いそうなスレですね。 経験者か同じ様なお子様をお持ちの方でしょうか。 幸せになりたいから主さんは1度許されたのでしょう。 でも2度目はないんですよ。 「2度ある事は3度ある」って言うでしょ。

No.6 17/10/26 16:23
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

気持ち悪い女ですね。


まずは婚約破棄、女への慰謝料請求、DNA鑑定かな?
でも女の裏切りは二回目だし、例え主さんの子でも認知はしなくていいと思うけど。


両家の親には絶対話さないとね。
主さんが悪いように言われる可能性もあるし

No.7 17/10/26 16:41
匿名さん7 

もう彼女を信用出来ませんよね。
子供も本当に自分の子かも怪しいし。
ただ、産むとなればDNA鑑定をしてもらって主さんの子だと証明されれば養育費は払わないといけません。
信用を失う行為をしたのは彼女なので婚約破棄についてはお金は払わなくてもいいと思います。
もし堕胎なら半額でいいんじゃないでしょうか?
彼女の親を巻き込んでしっかりと話し合ってください。

No.8 17/10/26 16:54
匿名さん8 ( ♂ )

相手の女は妊娠中から浮気するようなクズですよ
身軽になったらまた必ず浮気するよ
婚約は破棄、子供も認知しないし生んでも実子でも金はびた一文払わない
完全に絶ちきらないと一生クズ女に金をむしられるよ

No.9 17/10/26 17:26
匿名さん9 

結婚してないのに妊娠させたなら責任というのはあるよね。彼女にではなく子供に対しての責任ね。
認知とか養育費とかは彼女関係なく子供の権利だから。
DNA鑑定は必要だろうけど。
浮気相手と結婚させれば解決なんじゃない?

No.10 17/10/26 18:18
通行人10 

彼女が馬鹿過ぎる。
>相手が結婚してしまう前に最後会いたかったと言われ
前科があるのに、何言ってんだろうね。頭沸いてんのかね。主さんが彼女を信用できくなるのは当たり前。素人なので確実な事は言えないが、婚約破棄自体は、相手に非があるので、問題ないだろう。ただ、子供については、おろすか産むかの最終決定権は、主さんには無い。主さんの子供なら、子供に対する責任(この場合は金銭面)は負わねばならない。主さんの子供かどうかも怪しいと、個人的には邪推してしまうが。可能であれば、生まれてからDNA鑑定をする。そして、主さんの子供なら、認知も視野に入れる。そうでないなら、完全にさようなら。何なら、慰謝料も請求はできるだろうが、彼女に支払い能力は無さそうだな。

No.11 17/10/26 19:06
匿名さん11 

勝手に産むんだから出産費用等は出さなくてもいいんじゃない?
産んだ後DNA鑑定して実子だと分かった時点で、そこから養育費みたいな金の話にすればいいと思う

No.12 17/10/26 19:44
通行人3 

慰謝料請求して、払うことを確定させて、相手が払えなくても良いからここまではしとくと良いよ。
向こうに債務義務があれば、簡単に主さんに金の要求出来ないよ。要求すれば、先に債務義務を実行しないといけないでしょ?
とにかく有利に話をすすめる為にも慰謝料請求して裁判で確定させておきなよ。後で大事な証拠になるから。

No.13 17/10/26 22:51
匿名さん13 ( ♀ )

主さんの出した結論を最低とは思わない。
女だけど、婚約破棄した相手に費用を負担して欲しいって言う彼女が変って思う。
彼女に見方出来ない。
産んで欲しくないならハッキリ言った方がいい!

No.14 17/10/26 23:38
匿名さん14 

婚約中に浮気するような婚約者は信用出来なくて当然です
結婚したら長い間、共に生活するのに
最初から信頼関係がない婚姻生活なんてすぐに破綻するだけ
相手が出産したら(主さんの子供と証明される)認知、養育費を払う事になると思います
出産費用(折半)も請求される可能性あります
正式な婚約をしていたなら慰謝料分を出産費用と相殺するというような条件にするといいかも


ここから個人的な話になりますが
私の知人が主さんと同じような状況になり(婚約中に浮気され、婚約相手が妊娠)
その知人は好きだから離れたくないし
浮気相手に取られたくないと迷っていました
婚約者は出産した後、浮気相手に子供を押し付け
もう二度と浮気相手に接触しないし、子供にも会わないと約束し
そのまま婚約破棄することなく、結婚しました
でも、そんな状況で結婚しても幸せが来るわけありません
二人はどんどん関係が悪くなり、今は離婚の話合いをしているみたいです
婚約中~新婚時って一番幸せな時期なのに
平気で裏切るパートナーと感情だけで結婚すると大変な目に合います

主さんが冷静に判断出来るように応援してます

No.15 17/10/27 09:49
匿名さん15 

結婚までの重大な約束さえも守れない上に自己中で流される女性は
100%またしますよ。
費用はお話合いでということでしょうが、その女性は間違いなく止めたほうがいいと思う、

No.16 17/10/27 14:08
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

本当に君の子かい?

No.17 17/10/27 15:15
匿名さん0 

まとめて返信で申し訳ありません。
みなさんありがとうございます。

自分の子で間違いないと信じています。
その期間はだいたい一緒に居たので


彼女は浮気相手以外にも、
よく嘘をついて遊んでいたそうです。
それを全部さらけだして伝えてくれたから本気で結婚も子供も考えてくれてるんだろうなとは感じているんですが、
自分情けなく、勝手なんですが
彼女をもう信用できなくなってしまい
関係も本気でたちきりたいです。

その問題の子供なんですが、
おろしてもらいたく費用も全部出すので
別れるには、どうすればいいのでしょうか…

身勝手な事言ってるのは、承知しています。
もうこれ以上、彼女に関わりたくなくってしまいました…

  • << 20 必ず100%中絶させる方法なんてあるわけないと思いますが? お願いしまくるしかないですよね。 万が一産んじゃった場合は養育費を一括で渡して関係を切ることでしょうか。

No.18 17/10/27 15:37
匿名さん14 

今までのことを白状したからといって反省してる訳ではないと思いますよ
何度か浮気しても許してきた主さんだから
彼女は今回も許してもらえるだろうと考えてるんじゃないかな

産むかどうかは最終的には彼女が決めることだとは思いますが
はっきり主さんの今の気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか?

もう信用出来ないし、子供を一緒に育てることは出来ない
結婚も無理、もう関わりたくないなど意思表示をはっきりし
当事者同士だと言った言わないで揉めると思うので第三者(親など)を挟むといいかもです

私の知人も主さんと同じような境遇になった後、結婚してしまいました
彼も婚約者が今までの事を全部話してくれたから、きっと反省している
もう二度と繰り返さないと信じると言ってました
でも結局、結婚してからも浮気相手とこっそり連絡を取り合ってたのがバレて
また裏切られてましたね
私からすると、浮気性の相手とわかっていて結婚する方も判断能力がなさすぎて同情できません

中途半端な優しさは逆に苦しみますよ
心を鬼にして彼女に主さんの本音をぶつけましょう!

No.19 17/10/27 15:58
匿名さん14 

浮気された証拠などは残しておいた方がいいですよ
彼女が妊娠してるので別れにくいとは思います
相手の親も子供が出来たのに別れるのは無責任などと言うでしょう
でも、婚約中でも不貞は不貞
浮気の証拠を突きつけてどうしても結婚は無理と主張して下さい
大変だと思うけど頑張って!

もし、彼女が出産してしまったら
念のためにDNA鑑定はした方がいいです
浮気相手の子どもである可能性もありますから

No.20 17/10/27 16:20
匿名さん9 

>> 17 まとめて返信で申し訳ありません。 みなさんありがとうございます。 自分の子で間違いないと信じています。 その期間はだいたい一緒に居… 必ず100%中絶させる方法なんてあるわけないと思いますが?
お願いしまくるしかないですよね。

万が一産んじゃった場合は養育費を一括で渡して関係を切ることでしょうか。

No.21 17/10/28 17:04
匿名さん 

>> 1 自分の両親と向こうの両親にすべて話して、結婚は破棄できますが、自分の子供ならおろすのは無理矢理おろすことはできません。産むならDNA検査して… 彼女の両親と彼女と話し合い、
全ての事を伝えました。

自分に謝って頂きました。
ですが、子供もいるし産ませてあげてほしいとすがられました。

もの凄く、その場が辛く辛く、
持ち帰らせて下さいと頭を下げ至るんですが、
複雑すぎる気持ちでいっぱいです。

No.22 17/10/28 17:51
匿名さん22 

産む産まないは彼女に委ねたら?ただ、あなたの今後のことを考えた時を踏まえて弁護士に相談したほうがいいですよ。五千円くらいで済むから。下手に認知したら、将来のあなたの妻子にまで影響がいくよ。相続とかね。仏心は禁物。

No.23 17/10/28 22:29
匿名さん23 

>> 5 主さんは幸せになりたくないの? 彼女に妊娠を告げられた時の喜びは、 そんなに簡単に消えるモノだったの? スレ題は、男の身勝手さ… 主へ、この意見はナイナイ(ヾノ・∀・`)

No.24 17/10/29 00:17
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

妊娠週数って特殊な数え方しますけどちゃんと調べました?
自分の子に間違いないなら妊娠させた事は主さんの責任にかわりなく100%産ませないと言うことは不可能です。
一か八か不定行為で精神的にダメージを受けた。関わるのもつらく産むなら援助は出来ないと口頭で伝えて向こうが自分達の落ち度を認めてどう思うかですよ。
向こうが強気でくるなら出産するし養育費も請求してくるはずです。
これは主さんの子供を作る行為の責任なので逃れるのは無理です。

No.25 17/10/29 08:47
匿名さん25 

そんな淫乱女と結婚したら身の破滅。子供御あなたの子かわかんないよ。托卵かもしれんぞ

No.26 17/10/29 19:23
匿名さん26 

飲んだと言うのは
お酒を飲んじゃったって事ですか!?
お腹に子供がいるのに
好き勝手やりすぎです!
認知も費用も出さなくて同然。

どうしても産みたいなら
シングルで産ませばいい。
貴方は、もう関係ない。

早く次の幸せを見つけて下さい。
男に会うための里帰りなんて
あり得ません!
赤ちゃんの為の里帰りです!

No.27 17/10/29 22:52
匿名さん 

>> 26 すみません…
飲んじゃったってのは、
浮気相手と会う約束を飲んだと言うことです。
多分、お酒も一緒に飲んだのではないかと推測されます…

その後、
彼女の母親から毎日連絡や、家にまで来るようになり、
謝り続けてるんですが、
もうこれ以上、関わらないで下さいと
伝え、認知もしませんと言い通しました。

その夜から、連絡はとっていないんですが彼女からラインで
自殺します、恨みます、
あなたが居ない人生は意味ない
赤ちゃんと一緒に死にます
みたいなラインが来て、
正直困っています…

早く前向きたいです。

  • << 29 そんなラインは無視してください。例え産んだとして、本当にあなたの子なら裁判までするでしょう。その際あなたの子だという証拠も必要ですから、嘘なら終わり。おろす場合は堕胎費用は払って縁切っちゃってください。どっちにしてもその女とは関わらないほうがいいね。

No.28 17/10/30 00:14
匿名さん28 

>> 27 脅しに屈するな。

健康で生まれてくるとも限らんし、生まれたら生まれたで、今度は一家で結婚を迫ってくるだろう。

断り続けられるかね?まるで悪人にされるのだよ?

こんなに大変な思いをしているのに、あなたは過去の小さなことでいつまでも…どれだけ謝ればいいんですか!って逆切れが始まるだろうね、そろそろ。

早くしないと取り返しがつかない。

持ち帰るな。その場で即決しろ。二度と会う気はないことを伝えろ。それでも生みたいというなら好きにして下さい。費用は一切出しませんと。

そもそも出産費用なんて健康保険からほぼ全額出るし。

No.29 17/10/30 07:41
匿名さん22 

>> 27 すみません… 飲んじゃったってのは、 浮気相手と会う約束を飲んだと言うことです。 多分、お酒も一緒に飲んだのではないかと推測されます…… そんなラインは無視してください。例え産んだとして、本当にあなたの子なら裁判までするでしょう。その際あなたの子だという証拠も必要ですから、嘘なら終わり。おろす場合は堕胎費用は払って縁切っちゃってください。どっちにしてもその女とは関わらないほうがいいね。

No.30 17/10/30 18:00
匿名さん30 

相手が有責なのだから、弁護士に相談してすべて相手負担にする公正証書作成したら?

自分の子供であれば、本来は養育費を払う義務はあると思いますが、事情が事情なので、養育費は支払わないことで同意させたらどうですか?

それができないなら、彼女と親から養育費相当分の慰謝料をとって、それから定期的に払ったらどうですか?

他の男に股を開いたビッチ女と結婚なんてできるはずもないし、本来あなたが一切の費用を支払う必要もない。

借金させて慰謝料払わせて、夜の世界で稼がせたら十分ですよ。他の男に股を簡単に開く女に なんですから、体を使って稼ぐことに抵抗も何もないはずです。

No.31 17/10/30 18:41
匿名さん30 

>> 5 主さんは幸せになりたくないの? 彼女に妊娠を告げられた時の喜びは、 そんなに簡単に消えるモノだったの? スレ題は、男の身勝手さ… なに言ってるの?

本当に会わない気があるなら、連絡がつかないようにするし、相手からお願いされたところで会いに行かないでしよ?

主に嘘をついて会いに行くこと自体がやましいことがあるからなんですよ!

過去に浮気した女を擁護する発言をするあなたは頭がおかしわ!笑

No.32 17/10/30 21:51
匿名さん32 

以前近所に住んでて仲良くなった奥さんが、ソレだった。
結局、結婚5年で奥さん浮気して、離婚したよ。
ご想像通り、子供も浮気相手の子だったらしい。何人と浮気したんや?って感じ。
奥さんとは、もう全く付き合いないけど、元旦那さんとうちの旦那が仲良くなって、今で付き合いあり。去年彼女を紹介してもらったよ。
元旦那さんも、婚約破棄をしたかったらしいけど、泣くは喚くは会社まで出張るはで、沢山の人に迷惑かける事になって、諦めの境地で結婚したらしいんだけど「その無責任な選択ミスで、後にもっと沢山の人を悲しませる結果になった」と、今でも当時を思い出しては、自分を殴ってやりたいと言ってるよ。
主さんには、幸せになってほしいな。
幸せな結婚しよう。
ご両親も主さんの幸せ願ってるよ。

No.33 17/10/30 22:15
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

自殺します、怨みますってさ、自分が悪いと思ってないからの発言だよね。

No.34 17/10/30 22:39
♂ママ4 

脅迫じゃん。

No.35 17/10/30 22:47
匿名さん35 

最近の女性に、「私は何もしてない悪くない、私は騙された被害者です。」
って人多いね。
何をしても 可愛い可愛いなんだね。

主さん万が一にも 脅迫自殺なんてされたら ヤーだから
警察にも、被害届を出しちゃいな
相手の顔も見たくないでしょうから弁護士もね。

No.36 17/10/30 22:52
通行人36 

両家の親に彼女が今回と以前にも浮気してた事も話した方がいいです。
で、出生前DNA鑑定を女の親に金を出させてしたらいいんじゃないですか?
それで実子と証明されたら父親として認知と養育費は考えるけど、結婚はしない事話したらいい。
弁護士もつけて。
私があなたの親ならあなた自身が彼女を信用できなくなって別れを望んでいるのだし、浮気する奴は男女の別なくまた同じ事するやつのが多いので絶対結婚させません。
今後の長い人生ですからよく考え、行動して下さい。
それには親兄弟姉妹巻き込み今の状況を明らかにし、法律の専門家とタッグを組む必要があると思います。

No.37 17/10/31 13:29
匿名さん37 

死にます、自殺しますって言う奴って何なんだろうね?
引き留められると思っているのかな。
私なら付きまとわれたり厄介事が続く心配が無くなるなら、死んでくれたら清々するのに。

このまま無視して、死んでくれたら万歳だよね。
腹の中も主の子かも怪しいし。

産んでもDNA鑑定してからだよね。
認知と養育費を払うけど、何があっても結婚は無理って伝えましたか?
案外、結婚してもらえないならあっさり中絶しそう。

No.38 17/10/31 13:37
匿名さん38 

お腹に赤ちゃんがいる事ですし、早急に解決するには 弁護士に相談される方がいいかと

彼女も 主さんが そのうち折れて 結婚してくれると思ってるから 産んで育てると言っているんですよ

もうだめなんだと 分かれば おろすに決まってますよ

平気で浮気したり、自分が一番の人間に 四六時中、赤ちゃんのお世話に徹する育児なんて 出来っこないです

No.39 17/10/31 17:09
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

恨みますなんて…
頭悪いのかな。
自分が恨む様な事したからなのに。

気にしなくていいですよ。
ある程度の結果も出ていないうちから自殺をほのめかす時点で、死のうとは思っていませんし、あなたと結婚、出産するためですから。

彼女に言ってやったらいいと思います。
何かあったら死ぬ人間より、何があっても生き抜く人間がいい。何かあったら死ぬ様な人間に、自分の人生任せられない。
何かあったら死ぬ人間に、子供を育てられる訳が無い。
って。

浮気相手とちゃんとお別れしたいと思う時点で、前にバレた時に、きっちり別れて無かったって事だよね。
お別れしに行くにしたって、主さんに一言話せば済む話。
それが出来ない時点で、信用なんてされなくて当たり前。
相手が信用出来る状況作れない時点で、信用してくれと言われても無理な話。
妊娠の話だって、彼女があなたの子供だと言ったところで、信用出来ない様な事していたのだから、主さんに疑われて当たり前だと思うのだけど。

主さんが酷いなんて、有り得ないでしょ。結婚決めていたからこそ、妊娠したとしても産んで育てる覚悟があったからの行為だったのでしょ?
結婚決めていたからなのだから。
結婚を考えられなくなった今としては、妊娠を望ましく思えなくて当たり前だと思いますけど。

全てを壊す様な行為をしたのは彼女なのだから、主さんは結婚もしない、別れる、子供も望んで居ないから堕胎を希望、親の勝手で片親で産まれて来る子供の苦労も考えた方がいい。産むと決めるなら、彼女の浮気という勝手な行動に非があるのだから認知はしない。
で、いいと思いますよ。
勝手に産んでも、片親でも産むという自分の判断なのだから、どちらの子供でも、全て自分で責任持ったら?それだけの事したのだから。って思いますけどね。

それとは別に、主さんには何の罪もないけれど、堕胎する場合は、主さんのケジメとして、主さんが希望していた通り、堕胎費用は出してあげた方が主さんの気持ち的にもいいと思う。

それでも子供云々言われたら、こんな苦しい決断させたのは、どこのどいつだ?
って言ってやった方がいいよ。
主さんだって好きでこんな結果選びたかった訳じゃ無いのだから。
主さんは何も悪い事した訳じゃ無いのに、本当は結婚して産まれて来る子供を望むべくして迎えてあげたかった筈なのに。
主さんの方が傷付いていると思う。

No.40 17/10/31 17:28
匿名さん40 

僕はもっとあなたの事を恨んでいますって伝えた方がいい?
彼女、勘違いしてる。
悲劇のヒロインになってるけど、勘違いも甚だしい。

彼女が悪いってしっかり理解してもらわないと。
なぜか彼女の中では主さんが悪者になっているようだから…

No.41 17/10/31 17:49
匿名さん41 

皆さんも言ってますが、
婚約破棄と慰謝料請求できます。
『慰謝料請求します』と言ってみては?

お腹の子も主さんの子かもわからないので安易に認知や費用を出すとは言わない方が良いです。

堕胎は本人の意思でしかできないので、本人が産むというならそれしかありませんが産んだらDNA鑑定をしましょう。

主さんの子だと証明されれば、認知と養育費は仕方ないと思います。

が、産むのはそっちの勝手なので出す義務はありません。

No.42 17/10/31 18:04
通行人42 

結婚はしなくていいと思うけど
あなたの子供だったら認知も養育費も出さないのは、いくら彼女が勝手に産みたいと思ってたとしてもダメと思うよ
冷静に考えてみて。自分の子だよ。
セックスするって子供が出来る行為だからそこに責任が生じるもの。
彼女が100%悪い。でも子供に罪はない。その重さから逃げたら将来きっとそのツケがあなたに回ってくる
実子と分かったら認知した方がいい。もう一度いう 自分の子なら自分の子だからね

No.43 17/10/31 19:09
匿名さん41 

因みに、ですがあなたの子であれば認知しません。は残念ながら通りません。
強制認知というのがあり、彼女が裁判したら強制的に認知されます。
経緯はとても残念ですが妊娠は彼女だけに非があるわけではありません。
子どもを作る行為は2人でしか出来ないからです。

浮気騒動があったにも関わらず子を作る行為をした主にも責任があり、そして生まれてくる子どもには罪がないから。


主は出産費用は出す必要は無いが、主の子なら認知と養育費は仕方ないよ。
ただ、主が慰謝料請求する。と言ったらそのような要求はしてこないのではないか?と思います。出産費用より慰謝料の方が高ければ、慰謝料はチャラにしてあげるから、これ以上関わるなと言えばいいのではないですか?これ以上しつこいなら正式に慰謝料請求します。弁護士も雇います。と。
死ぬ等は脅迫に当たるので警察にでも相談してみてはどうですか?

No.44 17/10/31 19:56
匿名さん44 

>そうしたら彼女が、なんでそんな勝手な事言うの?
>私産みたいから、費用をそれまで出してよ、認知してよ

勝手なことを言っているのは彼女のほうですよね。
一度浮気したのが発覚したのに、懲りもせずに妊娠発覚したのにもかかわらず
また相手と会いに行った。
ホテルにも行ったんじゃないでしょうか?妊娠しているから生だししてもOKよ♪とでも言って。

婚約破棄は当然です。貴方が彼女に慰謝料も請求できます。
子供にしても、貴方の子とは限りません。
堕胎するとしてもあなたは手術費を負担するだけです。
(堕胎の慰謝料は発生しません。自己責任ですから)

死ぬとかわめいても無視しておけばいいですよ。
今回の浮気相手だけではなく、相当遊んでいそうですから、貴方が責任感じることはありません

産むとしたら、出産後にDNA鑑定しましょう。
勿論貴方がするんです。立会人つけて検査に出しましょう。偽装されるかもしれないので。
それで貴方の子と確定したら認知して養育費は相手の言い値ではなく弁護士挟んで話す事です。
出産費用、生活費まで出す必要ありません。
これからは個人で会うのではなく、弁護士なり代理人を立てて話をしましょう。
絶対に認知すると言ってはダメです。費用も出すと言ってはダメです。
ほぼ高い確率で貴方の子ではありません。

一度認知してしまったら、DNA鑑定で自分の子とわかったとしても取り消すのは難易です。
不貞行為をしたのはあっちです。あなたには何の責任もありません。
勿論貴方の子である証明がされれば認知は避けられません。
養育費も多少発生するでしょう。
だからと言って結婚は別です。
婚約中に遊んで、一度ばれて許してもらった相手とまた会う。
こういう人は、直りません。結婚後も浮気し続けます。断言できます。
彼女のATMにならないよう気を付けましょう。

断った後もしつこく親まで出てくるのなら、慰謝料請求しましょう。

なお、LINE等で死ぬとか言ってきたら脅迫です。
大体本気で貴方がいないと生きていけないというのであれば
遊んだりしませんよ。
自殺未遂したから責任取ってと言われても責任取る必要ないです。
自業自得です。どうせ狂言ですから。

No.45 17/10/31 19:59
匿名さん44 

>> 44 仮に貴方の子でも出産費用出す必要ないですよ。
自分の職場の健康保険で請求すれば40万程度戻ってくるはずですから。
無職で戻ってこないとしても
慰謝料代わりに自分で払わせればいいです。

No.46 17/10/31 21:08
匿名さん46 

自分の子であれば認知して養育費を払うのは仕方ないでしょう。

別れるのは勝手ですが、子供に対しての責任は別問題です。

No.47 17/11/01 01:50
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

えっと、色々と聞きたい事もあるので教えてください。

妊娠が分かってすぐという事はまだ妊娠週数は少ないですよね?

彼女に以下の文章をコピペしてメールするか伝えてください。
「自分の事を棚に上げて恨むっておかしいよね?
そもそも信頼出来なくなった理由は君が2度も裏切った事にあります。
君が妊娠した責任の半分は僕にある。だからおろす為の費用は出す。
これはつまり、君と結婚して夫婦としてやっていけないという事です。
仮にこのまま結婚したところで、簡単に愛する人を裏切る人には愛情も信頼もないですから、君と一緒に暮らす気はありません。
このまま産んだ場合、出産費用は出すけど、養育費は今回のような場合、月に何万ももらえないと思うよ?
それでもいいなら産めばいいけど、どう考えても生活出来ないよ?

こちらは考えを変える気はありません。

それから、簡単に死ぬとか言うな。
お腹にそんなに大事な子供がいるのに過去に体の関係がある男と会ったのは誰だ?
責任転嫁もいいところだわ。

俺もきつい事言ってるのは分かってるけど、このまま産んでも明るい未来は絶対来ない。」

この文章をすぐに送ってください。(口調は主さんの口調に変えてね)

No.48 17/11/01 06:20
匿名さん48 

死ぬくらいなら浮気するなってのね。
自業自得。
って送ってやりなよ。

この先は弁護士通じて以外は返事しませんともいうべき。

No.49 17/11/01 15:13
匿名さん49 ( ♀ )

同じ女性として、産みたいからお金を出して認知しては無しですよ。

子どもを産むか産まない家は女性側が決めるもの。そして、そこに男性の意見はありません。そして、結婚しないことを認めるのならば、自分一人で育てる覚悟。

認知すれば、あなたの戸籍に乗ります。当然、遺産相続や養育義務も産まれます。ただ、それはあなたの子どもであればです。まず、その子の確認は必要でしょう。

ただ、スレにある様に強制認知もあるのですが、実子であることが条件。相手の女性は調停をしてくるはずです(女性はお金はかかりますが、そうしないと無理)そこでDNA鑑定は必須。そこで、女性側が鑑定拒否したら、不利になります。其処までして相手の女性が認知をさせるかどうかですね。
最終的に強制認知は民事訴訟になるのですが、女性側が全部お金を出すことになります。
そしてお子さんの戸籍には、強制認知と記載されます。子どもが将来それを見てどう思うか。任意認知と記載されません。そこまで相手の女性が考えるかですけど、最終的に裁判になりかねないならば、先にこちらが弁護士付けケリをつけた方がいいと思います。

主さんの気持ちとして一切の関わりを持ちたくないならば、生まれた子供にも会いたくないということなのでしょう。
だったら、養育費だけを払うどこのどなたか知りませんけどみたいな人が子供の父親でもいいと彼女は思っているのかな。

勝手なのは彼女だよ。子どもの幸せを考えるならば、どうするのが一番かわかってない。戸籍を見ればすぐばれることを、嘘をつきとおして行くことでしょう。一度も会わないあなたを父親としたいのは、彼女の身勝手ですよ。


No.50 17/11/01 15:19
匿名さん50 

妊婦がのみにいくとか。ありえない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧