注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼氏とコミュニケーションが取れない。

レス11 HIT数 12332 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 19:46(更新日時)

30代の彼氏のことで相談です。
私は20代です。

前から、彼氏とLINE上でのコミュニケーションが取れない、取りづらいとの認識がありました。


例えば、

彼氏 「ボルダリング行ってきたー😄明日全身筋肉痛だわー😂」

私「そうなんだ!どうだった?ボルダリング」

日をまたぎ、翌朝。

彼氏「おはよー!やっぱり全身筋肉痛だわ😇仕事行ってきまーす!」

というようなやりとりが多々あります。「?」に的確な返答がない感じです。

コミュニケーション取る気ないんですかね。


他にも今思い返すと、聞いてもいないのに、長文で自分の状況、気持ちを一気に送ってきたり、

それに対して私が「そうなんだね〜。私もさ、今日○○でねー…」と送っても、それに対するコメントは一切無く、また自分の話をする、ということがあって、大いに違和感を抱いた覚えがあります。

友達に客観的にやりとりを見てもらったときに「え、噛み合ってないじゃん?」と言われました。

彼氏は30代で、20代の私のようにこまめにLINEのやりとりをしない、何かあるなら電話の方が早いし、楽だということは聞いています。

だけど、仕事の都合もあり、毎日電話できるわけでももちろんありませんし、そんなに頻繁に会っているわけでもありません。


男性は女性ほどLINE上でのやりとりを重視しないことは分かっています。

ただ、どうしても、自分の話したいことが済んだら、他はどうでもいい。

自分と同じように聞いてほしい気持ちが私にもあるはずなのに、それを無視する自分勝手なやつ。

という、見方でしか見られなくなってきました。


こういうのは普通なんですかね?
どう思います?

No.2553129 17/10/26 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

性格の問題でしょうね💧
自分の話はしたいけど、特にそれに対しての返事もいらないし(言いたい事言えれば満足して)
相手の話には興味がないって感じでしょうか💦

性格だし悪気もないから変わらないだろうけど
主さんがイライラして我慢出来なくなるかもしれませんね⤵

No.2 17/10/26 15:49
匿名さん2 

会ってるときはどうですか?

No.3 17/10/26 16:02
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏は30代で返事はうんだけですよ笑
これよりはましだと思います^^
私は特に不満ないです

No.4 17/10/26 16:09
匿名さん4 

相性とその人性質でしょうね。
私も話が噛み合わない男性苦手だし、だからと言って短文で終わる男性も苦手でした。

だけど、彼氏は他の男性とは違いラインもメールもこまめに連絡くれるし短文で終わらせることはありません。
必ずひとつの話題に対し、質問返しもするしちゃんと返してくれます。

付き合って一年半過ぎても前と変わらずちゃんと返してくれています。

だからたぶん、会話の相性だと思います。

No.5 17/10/26 16:10
匿名さん5 

うちの夫もちょい似てる。
たぶん内容を掘り下げてまでLineでキャッチボールするのは面倒くさいから、自分の言いたいことだけ送る、みたいな感じですかね。

No.6 17/10/26 16:12
匿名さん6 ( ♀ )

まぁ男性ですからね。
LINEで女の子と同じようなコミュニケーション取れる人の方が少ないと思います。子供の頃からSNSが発達していた世代(いまの20代前半)ならLINEでコミュニケーション取れる人もいますが、30代以上だと電話が主流ですからね。連絡だけとか返事だけとかの人多いですよ。日記みたいな一方的なLINEでも彼にとっては頑張ってる方かも笑 此方の話題に興味を持って返さなきゃ彼女が不機嫌になるなんて思ってもいないと思いますよ。よほど女慣れしてる男性じゃないと女性が望むコミュニケーション取れないです。

No.7 17/10/26 16:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

だらだら文章化するのが面倒なだけでしょうね。


どうだった?と聞かれて長々とその感想を打つの面倒なんでは?
私なら気にならないけどね。多分私も主さんの彼みたいな性格です(ToT)

でも会った時に会話が弾めば問題ないと思いますよ゚+。(*′∇`)。+゚

No.8 17/10/26 16:45
匿名さん8 

私は30代なので違和感ありません。
LINEの感覚が違うだけだと思いますよ。
若い子は会話感覚でも、こっちは一方通行で必要な事だけ送る感覚です。
あった時に会話出来るなら、そういう年代だからと諦めてください。

No.9 17/10/26 17:46
匿名さん9 

lineやメールで会話をするというのは女子特有の概念なんじゃないのかな

彼が本当にコミュニケーションが取れない人間なら、仕事の人間関係も男同士の関係も築けませんし、何より貴女も彼を選んではいないでしょう

直接会話でそんな事はないだろうから、lineに対する概念が女の貴女と、男の彼では違うのだという事を貴女が理解できていないだけだと思います

No.10 17/10/26 19:37
匿名さん10 

無意識に、「構ってやってる」って思ってるんでしょうね。
会話を楽しむという概念が喪失してる人。

No.11 17/10/26 19:46
恋愛の達人11 

おそらくだけど
会ってる時の会話は普通でしょ?

スレにも書かれているけどちゃんとした話なら電話か直接会った時で十分だと考えてると思うかな。どなたかも言ってるけど長話になるなら文章化するの面倒くさいしね。

LINEはちょっと連絡したり報告したりなどするためのツールなんだよ彼にとってはさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧