注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旦那の劣等感

レス2 HIT数 1619 あ+ あ-

名無し
17/10/26 09:03(更新日時)

どうすれば。

結婚して15年子ども1人。
今は旦那の希望により家庭内別居状態です。
旦那とは学生の頃に出会い、旦那からのアタックで5年越しに付き合い結婚に至りました。

旦那は結婚するとガラリと態度が変わり私を罵るようになりました。(デキ婚です)

結婚前に付き合うまでは
何度もお断りをしていましたが、今は本当に大好きなのです。
なのに、どれだけ私が好きだと言っても信じてもらえなくて、家庭内別居になりました。
カウンセラーの方に相談に行った所長年旦那が私に片思いをしていた為、私に対して劣等感やコンプレックを抱いているから、自己防衛の為に私を攻撃したり家庭内別居をして自分を守ってるんだ。
と言われました。

話し合いや、離婚なども提案しましたが話し合いには応じてくれず離婚もする気がないと言われました。

このような気持ちがわかる方はいますか?どのようにしたらその劣等感やコンプレックスが良くなりますか?
本当に好きなのに信じてもらえずに
避けられて辛いです


No.2552996 17/10/26 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 08:22
匿名1 

劣等感と言うより安心してんじゃない?
主さんが自分のもんになって。
好き好き言ってるからだよ。
主さんも無視して放っておけば、そのうち旦那から寄ってくるよ。
私ならそんな態度取られたら家出ていくわ。
そんな息苦しい生活したくない。
主さんも腫れもの扱うみたいな態度とってないで本気で怒りなよ。
旦那調子のってんだよ。

No.2 17/10/26 09:03
名無し2 

心配や不安からの自己防衛でしょうね。私も同じで信じることが出来ません。デキ婚なので子供のために結婚しただけ、子供がいなければ2人でいることはないだろうとか色々思います。旦那は子供が出来る前から結婚するつもりだったし、もし子供が出来なくても私と一緒にいたいと言ってくれるんですけどね。信じられません。
私は元々精神科にかかっていたのでカウンセリングを受けていますが、カウンセラーも同じ事を言っていました。旦那さんの不安を取るためには旦那さん自身を肯定してあげること、旦那さんが自分で自分を肯定する事が大事です。自己肯定感が低いとそういう思考に陥るみたいです。
うちの場合は旦那がポジティブなので、不安になるほどそこまで俺を愛しているんだな、そんな事を考えるほど俺と離れたくないんだなと言います。そうすると私は不安なのは愛してるからなんだと都合よく思い込めます。こんな私に忍耐強く付き合ってくれます。いつも好きと伝えてくれるし、前よりは信じられるようになったかなと思えます。
旦那さんをカウンセリングに連れていくことは難しいですか?
いろんな考え方を気づかせてくれるので自分の凝り固まった考えを緩めることが出来ます。旦那さんは本当は主さんが大好きだと思います。主さんが怒るようなことを言った時、抱きしめてあげると上手く行きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧