注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

ミレーナ

レス3 HIT数 1354 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/10 19:12(更新日時)

子宮内膜症の者です。
手術の前に薬物療法を勧められ、ディナゲストを飲んでいたのですが、身体に合わない為、医師に勧められたミレーナを装着しました。
今のところ数日しか経たないのですが、副作用としては言われていた通り、子宮辺りの鈍痛と酷い腰痛があります。それは覚悟していたのですが、装着する前はいくら食べても体重が増えなかったのですが、体重が着々と増えています。。。装着されている方、体重増加はされましたか?教えてください。

No.2552809 17/10/25 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 22:33
匿名1 

一年半前に生理過多でミレーナ入れました。
私も日に日に体重と腰回りとお腹が大きくなって来ています。
45才ですがミレーナするまではお腹出ていませんでした。
最近怖いです。このまま体重も身体の形も変わってしまうのが…
やっぱりホルモンの影響なんでしょうか?
取りたいけどまたあの恐ろしい出血するかと思うと外す勇気もなく…
便秘も酷くなりましたよ。

No.2 18/01/11 16:54
匿名2 

ミレーナ経験者です。 
私は特に体重体型に変化はありませんでした。
鈍痛は10日くらいあり、なんか異物感は、1ヶ月程度ありました。
ただ、私の場合はダラダラ出血が続き、3ヶ月程度で外してしまいました。

No.3 18/02/10 19:12
名無し3 

2年半前に過多月経で、ミレーナ保険適用しました。出産経験は2回あります。
アラフィフになって、70キロ前後のデブですが、ミレーナ前後の体重増加はまったくありません。

少量の出血はしばらく続きましたが、ミレーナを入れる前に、元旦那が避妊してくれなくて、自費自己決断でノバを5年間入れていましたので、抵抗感は低かったのだと思います。

若い頃から痛みや出血量の多さ。タンポン、夜用ナプキン、ガードル…でも、シーツまで漏れて、月々かなり悩んでたので、
おりものシートで済むようになって、個人的にはかなり楽になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧