注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

交通トラブル

レス16 HIT数 1282 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/10/25 23:42(更新日時)

誰しもムカッとくる事は、あると思うのですが抑えますよね。切れ過ぎる要因は何でしょう?

最近多いですね。
前方の車を止めさせて斧やナイフで切りつけたりエアガンで脅したり、降りて来た運転手を轢いたりと。

※不愉快な方スルーして下さい。
☆皆さんの、ご意見身近であったトラブルも教えて頂ければと思います。
対処法などもあれば、お願いします。

No.2552662 17/10/25 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 14:46
社会人1 

夜信号の無い交差点を右折した直後
左からライトつけないで走って来た軽にいきなりライト点滅させられてクラクション鳴らされた事がある

ライトつけないで走ってる車は夜は分からない
相手はやたらエキサイトしてたけどバカだと思って無視した(笑)

  • << 9 体験談ありがとうございます! 夜道のライトなしは車も自転車も見えにくいですね(-o-;) クラシック鳴らすって相手が悪いとでも思い込んでる? 運転下手くそかですよ~ 絡まれなくて良かったです(*^o^*) 興奮状態なら危険性あり過ぎますから♪

No.2 17/10/25 14:49
通行人2 

無表情のゴメンナサイを…スラスラと2回位言って…ハイオシマイ…が超ラク!

  • << 10 教えて頂き、ありがとうございます! 賢いですねo(^-^)o 一般的には自分が悪い時には言いますもの… とっさの時にハッキリ言えるように頑張ります(^_^)v

No.3 17/10/25 14:50
名無し3 

あの割り込んで来て急ブレーキとか、何回も何回も急ブレーキで道路の真ん中で止めるとかは、ドライブレコーダーのナンバー画像と警察への被害届提出で逮捕でいいと思う。交通異常者運転とか言う罪で警察が任意保険会社と連携、任意保険会社との契約も断られていいドライバーを作ってと思う。

またドライブレコーダーの急ブレーキ映像があれば、追突されても急ブレーキを故意に踏んだ奴らが100%賠償、被害賠償しなければ異常運転した奴の住所公開、実名公開と即逮捕。被害金額分を、逮捕勾留+免許取消で追い込めばいいと思う。

  • << 11 ご意見ありがとうございます! ドライブレコーダー付けて置くと便利そうですね(^O^)ゞ ナンバーも、あるなら逃げても、すぐに見つかりそうです。 警察と保険屋が連携して動いてくれれば、どんなに助かる事でしょう。 賠償金払わない人に対しては重めの罰則にしてもらわないと今でも甘いです。 免許証取り上げても乗る人は出て来るでしょうし、何度も繰り返す異常者は相当な刑もあって良いと思います!(‘o‘) 犠牲者が出てからでは遅いです。

No.4 17/10/25 16:27
かに男 ( xeh5Sb )

コンビニと店舗の前で、いつもコンビニ客が路駐しているんだが、コンビニで買い物して戻ってきたら、店舗の奴(か建物オーナー)がすんげー怒鳴ってきた。
ま、路駐がダメなのはわかるけど、家の前に止めると怒鳴ってくるジジイが多い。

  • << 12 体験談ありがとうございます! 確かに交通係の警察に見つかると減点と罰金が下るので駐車禁止スペースはしない方がいいですね(ρ°∩°)コンビニのオーナーさん? 何故、怒鳴るのでしょう? 他人の家の前も私有地ですから不愉快に感じられたりもあると思います。 特に住宅街の一部のじじさんばばさんが怒ってます(-_-#) 何時間も止めてなくて少しなら、私は止めて下さいと言いますよ。すみませんっと言いますし。

No.5 17/10/25 17:27
名無し5 

>> 4 他人の家の前に勝手に停めたら怒鳴られるに決まってるだろ

No.6 17/10/25 18:13
かに男 ( xeh5Sb )

>> 5 怒鳴らなくても通報すりゃいいだろ。
そいつの敷地に止めてんじゃなくて、警察が管轄する区の敷地(区道)なんだから、区の役人がうちの区の敷地だから止めんな!っていうならわかるが、そいつが怒鳴る筋合いはねーだろ。

No.7 17/10/25 18:21
匿名7 

安全運転はわかる。
しかし、制限速度40の道を
20で走るのは勘弁願いたい。
曲がる時も、ウィンカーくらい
点けてほしい・・・

  • << 13 ご意見ありがとうございます! あっ~ 居ますね(f^_^;) ノロノロ走ってる車が時々。 後方に他車が、ついていても全く焦らず自身のペース!? ウィンカー 出さないのも、 恐いですね。 曲がるの遅かったら、おかましそうになりますもの(∋_∈) 一車線では両方やめてほしいです。

No.8 17/10/25 19:06
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

(^-^)ゝ゛み~っけ

対歩行者や対自転車
の道交法は
見直した方が良いと思う

あからさまな当たり屋
または当たり屋まがい
の行為が
法律で守られている事に
納得がいかない

相手の入院してる
病院に見舞いに行って
部屋の中から笑いながら
『まだ金取れるからもっと引っ張る』
みたいな会話が聞こえ

中に入ると
『あ~、痛い痛い、ひどい目にあわされて顔見たくないから、さっさと帰ってくれ』
と言う態度

殺意がわくわ

  • << 14 意見と体験談ありがとうございます! 歩行者と自転車は平気で斜めや横、信号無視平気でするからね(;`皿´) 車だけではなく、 捕まえるべきではあると思われます。 変な当たり屋います!お金取ったれとか言っていて病室で痛いと叫んでいれば、そこをどついても構わないんではないでしょうか? 私も歩いていて前からスマホピコピコして歩いて来た人と当たって相手が痛いと言ったから救急車呼ぼうかっと言ったら逃げて行きました。 相手が自転車で私が歩行者、あげくのはてに当たって来て謝らないので道端で散々言ったら、最後に謝りました。 殺意が湧く時も、ありますね。 蹴り飛ばしたいくらいの場合もあります。

No.9 17/10/25 21:13
流星 ( LrpSl )

>> 1 夜信号の無い交差点を右折した直後 左からライトつけないで走って来た軽にいきなりライト点滅させられてクラクション鳴らされた事がある ラ… 体験談ありがとうございます!

夜道のライトなしは車も自転車も見えにくいですね(-o-;)
クラシック鳴らすって相手が悪いとでも思い込んでる?
運転下手くそかですよ~

絡まれなくて良かったです(*^o^*)
興奮状態なら危険性あり過ぎますから♪

No.10 17/10/25 21:17
流星 ( LrpSl )

>> 2 無表情のゴメンナサイを…スラスラと2回位言って…ハイオシマイ…が超ラク! 教えて頂き、ありがとうございます!

賢いですねo(^-^)o
一般的には自分が悪い時には言いますもの…
とっさの時にハッキリ言えるように頑張ります(^_^)v

No.11 17/10/25 21:34
流星 ( LrpSl )

>> 3 あの割り込んで来て急ブレーキとか、何回も何回も急ブレーキで道路の真ん中で止めるとかは、ドライブレコーダーのナンバー画像と警察への被害届提出で… ご意見ありがとうございます!

ドライブレコーダー付けて置くと便利そうですね(^O^)ゞ
ナンバーも、あるなら逃げても、すぐに見つかりそうです。
警察と保険屋が連携して動いてくれれば、どんなに助かる事でしょう。

賠償金払わない人に対しては重めの罰則にしてもらわないと今でも甘いです。
免許証取り上げても乗る人は出て来るでしょうし、何度も繰り返す異常者は相当な刑もあって良いと思います!(‘o‘)
犠牲者が出てからでは遅いです。

No.12 17/10/25 21:46
流星 ( LrpSl )

>> 4 コンビニと店舗の前で、いつもコンビニ客が路駐しているんだが、コンビニで買い物して戻ってきたら、店舗の奴(か建物オーナー)がすんげー怒鳴ってき… 体験談ありがとうございます!

確かに交通係の警察に見つかると減点と罰金が下るので駐車禁止スペースはしない方がいいですね(ρ°∩°)コンビニのオーナーさん?
何故、怒鳴るのでしょう?

他人の家の前も私有地ですから不愉快に感じられたりもあると思います。
特に住宅街の一部のじじさんばばさんが怒ってます(-_-#)
何時間も止めてなくて少しなら、私は止めて下さいと言いますよ。すみませんっと言いますし。

  • << 15 私有地には止めないよ。公道よ。 駐車場のあるコンビニはないから、コンビニ前の公道で5分ほど買い物をしただけ。 コンビニの前には路駐車が並んでたけど、そいつはコンビニと同じ建物に入っている他店舗の人で、路駐のコンビニ客を煩わしく思ってんでしょ。

No.13 17/10/25 21:55
流星 ( LrpSl )

>> 7 安全運転はわかる。 しかし、制限速度40の道を 20で走るのは勘弁願いたい。 曲がる時も、ウィンカーくらい 点けてほしい・・・ ご意見ありがとうございます!

あっ~
居ますね(f^_^;)
ノロノロ走ってる車が時々。
後方に他車が、ついていても全く焦らず自身のペース!?

ウィンカー
出さないのも、
恐いですね。
曲がるの遅かったら、おかましそうになりますもの(∋_∈)
一車線では両方やめてほしいです。

No.14 17/10/25 22:19
流星 ( LrpSl )

>> 8 (^-^)ゝ゛み~っけ 対歩行者や対自転車 の道交法は 見直した方が良いと思う あからさまな当たり屋 または当たり屋まがい… 意見と体験談ありがとうございます!

歩行者と自転車は平気で斜めや横、信号無視平気でするからね(;`皿´)
車だけではなく、
捕まえるべきではあると思われます。

変な当たり屋います!お金取ったれとか言っていて病室で痛いと叫んでいれば、そこをどついても構わないんではないでしょうか?
私も歩いていて前からスマホピコピコして歩いて来た人と当たって相手が痛いと言ったから救急車呼ぼうかっと言ったら逃げて行きました。

相手が自転車で私が歩行者、あげくのはてに当たって来て謝らないので道端で散々言ったら、最後に謝りました。

殺意が湧く時も、ありますね。
蹴り飛ばしたいくらいの場合もあります。

No.15 17/10/25 22:22
かに男 ( xeh5Sb )

>> 12 体験談ありがとうございます! 確かに交通係の警察に見つかると減点と罰金が下るので駐車禁止スペースはしない方がいいですね(ρ°∩°)コンビニ… 私有地には止めないよ。公道よ。
駐車場のあるコンビニはないから、コンビニ前の公道で5分ほど買い物をしただけ。
コンビニの前には路駐車が並んでたけど、そいつはコンビニと同じ建物に入っている他店舗の人で、路駐のコンビニ客を煩わしく思ってんでしょ。

No.16 17/10/25 23:42
流星 ( LrpSl )

>> 15 再びありがとうございます!

今時、駐車場がないコンビニ珍しいですねp(´⌒`q)
買い物も、ゆっくり出来ないし車も気になりますし。

気にいらないだけで注意ではなく怒鳴るって、どうなんでしょう(?_?)
一度、言って聞かないなら別ですけど…
私有地、勘違いでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧