注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

スピード結婚について

レス11 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 19:31(更新日時)

彼氏からプロポーズされましたが、交際1年未満で不安です。

年下(彼は24歳)なので、自分の不安もありますし、
両親にも賛成してもらえるか不安です。

恋愛結婚でスピード結婚した方、
なぜ結婚を決めたのか教えてください。

また、ご両親に反対されませんでしたか?
反対された場合、どうやって説得したかも教えてください。

No.2552581 17/10/25 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 09:50
匿名さん1 

私の姉は3ヶ月のスピード婚でした。
決め手は、面白いし自分のことすごく好きでいてくれるし浮気しなさそうだったから、とのことでした。
玉の輿なので、おそらくそこも決め手の1つだったと思います。
親は反対していたと聞いています。でも、押し切って結婚しましたよ。
姉は昔から結婚に憧れていたので、早く結婚したかったんだと思います。

ただ、姉はその結婚相手がいちばん好きな人ではないので、とても塩対応です。子供が産まれてからは月の半分は実家に帰ってきて、その間は旦那さん放置ですし。
相手もちょっと言動に問題ありなところあって、うちの親は呆れてるし、仕方ないと諦めてます。

それでも、この人なら!と思えるなら、押し切って結婚してもいいかもですが、決意ができないならやめた方がいいと思います。

No.2 17/10/25 10:34
匿名さん2 

結婚してもいい。

だが、子供は早々に作るな!

後で『やっぱり、この人とじゃ無理だわ』で、一番被害を被るのは子供だからな!

No.3 17/10/25 10:42
匿名さん3 

うちも年下の夫とスピード結婚してます。あまりの短さなため多少交際期間を長くサバ読みました。真実を言っても反対はされない親ってのは分かっていましたがなんとなくね。だいたい正解な交際期間なんてプライバシーなものは必ず正しく言わなければならないものでもないわ。うちの親には聞かれもしなかった。

なぜ決めたかって、夫の前に長すぎる交際を2回とその他の短い交際をたくさん経験したり、何回か男と一瞬に暮らしてみて色々わかり交際期間の長さなんて無意味なことを知ったのと、なんかたくさん付き合いすぎて色々見抜けるようになったから。だいたい男の性格や行動パターンが似通ってたり、やばい奴だった場合の空気もよめたんだよねその頃。

まぁとりあえず夫とは何年もうまくやってます。私の場合は。

No.4 17/10/25 10:56
匿名さん4 

不安なら結婚しなきゃいーのに

No.5 17/10/25 11:05
ケホ ( ♂ Es0lc )

長く付き合ったから 結婚がうまく行くわけでもなく…
でも まぁ~一生の出来事なので心配になるのも当然です😒☝

結婚前提で 付き合ってる報告をご両親に伝えて しばらくは彼氏をご両親に会わせたりして 品定めじゃないけど 人生の先輩でもあるご両親の意見も聞いてみてはどうでしょうか…

結婚してからの事は 二人の頑張り次第だから誰にもわからないけど…少なくとも結婚相手として大丈夫かどうかぐらいの見極めにはなるかもしれません😜☝

No.6 17/10/25 12:22
恋愛の達人6 

顔と年収による

No.7 17/10/25 12:28
八方美人ちゃん7 ( ♂ )

スピード結婚ではありませんが
本人が不安抱いてるならまだダメかと思います
せめて
不安もあるが何とかやっていく!ぐらいの気持ちが無いと決心がブレちゃいますよ💦
親の説得なんてものも
決心が固まってるなら一緒に生活したい!で充分だと思います。

No.8 17/10/25 13:30
匿名さん8 

不安があるのなら今ではないんだと思いますよ。両親は主さんの気持ちを尊重すると思います

No.9 17/10/25 13:34
匿名さん0 

ありがとうございます。
もう1点だけ質問させてください。
後程お礼させて頂きます。

彼との結婚にいまいち決心がつかないのは、
彼が元カノさんと切れていないような感じだからです。

彼、そういった詮索のようなことをとても嫌うのですが、
ここははっきり聞いたほうがいいですよね?

No.10 17/10/25 19:20
八方美人ちゃん7 ( ♂ )

>> 9 そこ1番重要じゃんか💦
主さんに疑われてしまってるんじゃ
結婚なんて当分先の話だよ?

No.11 17/10/25 19:31
匿名さん11 

元カノとの結婚が上手く進まなかった腹いせで、主さんとの結婚を急いでいるのかも?
結婚後、隠れて元カノと続く可能性が高い。
慎重に事を進めないと後悔するよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧