注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

それは本心なの?

レス22 HIT数 1898 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/10/26 18:08(更新日時)

今日彼から休みの日も家から出ないからもう終わりにする⁇って言われました…

っと言うのも先週金曜に金がないから
2.3ヶ月家に引きこもるからー!
仕事は行かなきゃならんから行くけどそれ以外全くやる気がないからとーゆーことでよろしくー!
ってLINEが来ました

いつもお金無くなると引きこもります…
ほっといてって機嫌も悪くなります…
連絡も来なくなるんですが1日、2日たてば彼から電話やLINEはきます。

今回は今日まで全く連絡なし
私が不安になり
おーい!○○生きてるか〜って
そしたら生きてる一応って…
その後、連絡しない方が良かったかな?
でもよろしく!で終わってなにもだからどーしていいかわからないから…
私は待ってたらいいの?
ハッキリ言って欲しいよと伝えたら
もうお前の働いてる職場にも行かないし
休みも家から出ないからもう終わりにするか⁇ってLINEが来ました…

終わりにしたいの?
私は好きだから一緒に居たいと思うよ
だから連絡なくても待ってようとしてたし…
○○は私が居なくて平気なん?って返信したら既読スルーです。

こんなふうになる前は大好きだよ〜って言い合って仲良かったんです…
彼は気分屋で自己中そしてあまのじゃくです…
本心なのかなんなのかわかりません…

皆さんの意見聞きたいです。
お願いします。


No.2552458 17/10/24 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 00:17
通行人1 

気分屋で自己中であまのじゃくって、彼氏のことわかってるのに、好きなんだね。

彼氏、金がないと引きこもるって、なんか、かわいいね。
ガキだけど、主さんに金かして?と、云わないし。

こんな彼についていけますか?
いま、考え時ではありませんか?

少し距離をおいて、本当に彼が好きなのか?どこがいいのか?
考えてみてはどうかな?

No.2 17/10/25 00:39
寂しがり屋さん0 

>> 1 確かに考え時かもしれません…
このまま居てもまた同じこと繰り返す気がするし。

本当に彼女が好きなら会えないなら連絡ぐらいしますよね?
彼はやっぱり自分の事しか考えてないんだな…

No.3 17/10/25 03:02
匿名さん3 

金なきゃしょうがないじゃん。
それとも主はお金なくても会ってくれるマリアさまなの?

No.4 17/10/25 04:06
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

凄いね。
18でもそこまで子供な人なかなか居ないと思うよ。

そこまででは、今後の成長も期待出来ないのでは?
後悔しないの?ってタグ、そんな人と付き合ってて、逆にあなたは後悔しないの?

No.5 17/10/25 05:29
寂しがり屋さん 

>> 4 このまま既読スルーで言いたい事も言えず訳わかんないまま終わりだとしたら
後悔ばかりですよ…

何の為に付き合ってたのか?
サッパリです…

  • << 7 あなたはいくつで、彼はいくつなの?どれくらいのお付き合いなの? 貴方達は、逢うにも交通手段として、必ずお金がかかる位の距離に住んでるのかな? まだ若そうだし、付き合いも浅そうだから、ダメ男依存症になってるとまでは言わないけど、このままだとそのうちダメ男依存症になっちゃうよ? こうなる前は多分彼は優しかったんだろうし、愛の言葉も伝えてくれたんだろうし、幸せな気持ちにしてくれたのだろうし、あなたも好きだったのだろうとは思うけど、彼の表面的な言葉や行動よりも、いざという時の彼の行動を気にした方が良いと思うけどな。 人間って、相手に良く思われたいと思えば、優しくも無いくせに優しい行動なんてとれる生き物なんだよ。 本人に自覚が無くても、こういう時はこうした方がいい。と思えば、正しい人じゃなくてもいかにも正しい行動がとれてしまうものなんだよ。 だから、あなたはそいうのを見抜かなきゃダメなんだよ? それが出来ない人が、結婚してから、こんな人じゃないと思ってた!っていうような事になるのだから。 好きなら普通は優しく出来るものなんだよ。よく見られたいんだから。 普通でも優しい人じゃないと。 人に優しく出来る人の方がいいと、私は思うけどな。結婚して、情熱から変わって夫婦として落ち着いた時に、優しくなくなったら嫌だもの。 彼に対して矛盾した気持ちや、葛藤する事ってないのかな?こういうところ物凄く嫌だけど好きとか。 あるとすれば、それは、もうあなたが気付き始めているって事なのじゃないかな? ただ、理由が解らなかったり、どっちを信じればいいか解らないだけなんじゃないかな? あなたの中にある正しいと思う価値観を信じなさい。 好きという感情は、時には判断力を鈍らせるもの。 好きだから許せるんじゃ無いんだよ? 尊敬出来る位の価値観を持っている人だから、彼自身がそういう人だからこそ、尊敬出来て好きになれるんだよ? 自分の譲れない価値観からはみ出る人は、自分が好きになれる様な人じゃ無いんだよ。 理解する前に知らずに好きになっちゃって、解った今、好きという感情に、正しい判断を邪魔されてるだけなんだよ。

No.6 17/10/25 10:46
匿名さん6 

そこは、終わりたくない!大好きだもん!ぐらい言って欲しかったのだと思います。そこで逆に聞き返すとか、冷めるよ。

  • << 8 いいました… 会えなくて待たせるのはアレだから ほかに好きな人出来たらオレの事は気にしなくていいって言われました…

No.7 17/10/25 11:04
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

>> 5 このまま既読スルーで言いたい事も言えず訳わかんないまま終わりだとしたら 後悔ばかりですよ… 何の為に付き合ってたのか? サッパリで… あなたはいくつで、彼はいくつなの?どれくらいのお付き合いなの?
貴方達は、逢うにも交通手段として、必ずお金がかかる位の距離に住んでるのかな?
まだ若そうだし、付き合いも浅そうだから、ダメ男依存症になってるとまでは言わないけど、このままだとそのうちダメ男依存症になっちゃうよ?
こうなる前は多分彼は優しかったんだろうし、愛の言葉も伝えてくれたんだろうし、幸せな気持ちにしてくれたのだろうし、あなたも好きだったのだろうとは思うけど、彼の表面的な言葉や行動よりも、いざという時の彼の行動を気にした方が良いと思うけどな。
人間って、相手に良く思われたいと思えば、優しくも無いくせに優しい行動なんてとれる生き物なんだよ。
本人に自覚が無くても、こういう時はこうした方がいい。と思えば、正しい人じゃなくてもいかにも正しい行動がとれてしまうものなんだよ。
だから、あなたはそいうのを見抜かなきゃダメなんだよ?
それが出来ない人が、結婚してから、こんな人じゃないと思ってた!っていうような事になるのだから。
好きなら普通は優しく出来るものなんだよ。よく見られたいんだから。
普通でも優しい人じゃないと。
人に優しく出来る人の方がいいと、私は思うけどな。結婚して、情熱から変わって夫婦として落ち着いた時に、優しくなくなったら嫌だもの。

彼に対して矛盾した気持ちや、葛藤する事ってないのかな?こういうところ物凄く嫌だけど好きとか。
あるとすれば、それは、もうあなたが気付き始めているって事なのじゃないかな?
ただ、理由が解らなかったり、どっちを信じればいいか解らないだけなんじゃないかな?
あなたの中にある正しいと思う価値観を信じなさい。
好きという感情は、時には判断力を鈍らせるもの。
好きだから許せるんじゃ無いんだよ?
尊敬出来る位の価値観を持っている人だから、彼自身がそういう人だからこそ、尊敬出来て好きになれるんだよ?

自分の譲れない価値観からはみ出る人は、自分が好きになれる様な人じゃ無いんだよ。
理解する前に知らずに好きになっちゃって、解った今、好きという感情に、正しい判断を邪魔されてるだけなんだよ。

  • << 9 彼に今気持ちがないならハッキリ言って! ウチは好きだけど同じ気持ちじゃないならもう終わろって言いました! そしたらとりあえず会えないのに待ってるのは辛いだろうから、他にいい人居たらオレの事気にしなくていいと言われました。 だったらハッキリ別れよってなんで言えないんですか? 中途半端だから尚更辛いのに…

No.8 17/10/25 13:12
寂しがり屋さん 

>> 6 そこは、終わりたくない!大好きだもん!ぐらい言って欲しかったのだと思います。そこで逆に聞き返すとか、冷めるよ。 いいました…
会えなくて待たせるのはアレだから
ほかに好きな人出来たらオレの事は気にしなくていいって言われました…

No.9 17/10/25 13:17
寂しがり屋さん 

>> 7 あなたはいくつで、彼はいくつなの?どれくらいのお付き合いなの? 貴方達は、逢うにも交通手段として、必ずお金がかかる位の距離に住んでるのかな… 彼に今気持ちがないならハッキリ言って!
ウチは好きだけど同じ気持ちじゃないならもう終わろって言いました!

そしたらとりあえず会えないのに待ってるのは辛いだろうから、他にいい人居たらオレの事気にしなくていいと言われました。

だったらハッキリ別れよってなんで言えないんですか?

中途半端だから尚更辛いのに…

  • << 11 それは、彼が我が儘だからではないでしょうか。 だからこそ、自分の我が儘で相手を振るという、悪者になりたくないだけだと思います。 いかにも、あなたの事を気にして言ってますよ。感出してますよね。 逢いに行けない距離でもないなら、お金がかからないデートなんて、いくらでも出来ますし、会えない訳ではないと思いますけど。 会いに行くのもお金がかかる、お金が無くても、あなたが会いに行けば会える訳だし。デート代や会いに行く交通費は、あなたは今まで一切出した事ないのかな? なら、彼が会いに来てもらうのを躊躇するなら理解出来ますが、そうでもないなら、お金がない時に彼女に会いに来てもらうのすら拒む意味が解らないので、会えないっていうのが理解出来ないのですが。 デート代や交通費を一切払わせてなかった訳でもないなら、交通費出して会いに来てもらうのが心苦しく思ったとしても、お給料入って懐あったかくなったら、自分の気が済むまであなたに出して貰わなきゃいい話なのだから。 遠距離でもないなら、会えない事はないと思うのですけど。

No.10 17/10/25 13:21
匿名さん10 

急にそう言うことを言っているのならあまのじゃくなだけ?主さんから会いに行っては?

No.11 17/10/25 14:06
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 彼に今気持ちがないならハッキリ言って! ウチは好きだけど同じ気持ちじゃないならもう終わろって言いました! そしたらとりあえず会えない… それは、彼が我が儘だからではないでしょうか。
だからこそ、自分の我が儘で相手を振るという、悪者になりたくないだけだと思います。
いかにも、あなたの事を気にして言ってますよ。感出してますよね。
逢いに行けない距離でもないなら、お金がかからないデートなんて、いくらでも出来ますし、会えない訳ではないと思いますけど。
会いに行くのもお金がかかる、お金が無くても、あなたが会いに行けば会える訳だし。デート代や会いに行く交通費は、あなたは今まで一切出した事ないのかな?
なら、彼が会いに来てもらうのを躊躇するなら理解出来ますが、そうでもないなら、お金がない時に彼女に会いに来てもらうのすら拒む意味が解らないので、会えないっていうのが理解出来ないのですが。
デート代や交通費を一切払わせてなかった訳でもないなら、交通費出して会いに来てもらうのが心苦しく思ったとしても、お給料入って懐あったかくなったら、自分の気が済むまであなたに出して貰わなきゃいい話なのだから。
遠距離でもないなら、会えない事はないと思うのですけど。

No.12 17/10/25 15:16
寂しがり屋さん 

>> 11 遠距離じゃなく
めっちゃ近いし、私の職場から彼の職場も通り道なんです。
お金使わなくても少しでも顔見たいもいいました。
今までは基本割り勘や私が出す事もあったりしてます。

ただ彼のプライド?で貸し借りをしたくないと、
会ったら出掛けたいしお金がいるやんと言われました。
とりあえず情けない自分を見られたくないのかも知れないと思ってます
しばらくほっといていいのかな?

No.13 17/10/25 16:52
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

>> 12 どんなプライドだ(笑)
そんなプライドあるんなら、日頃から彼女にお金出させなきゃいいのに。
でも、お金が無いのは確かだからね。
身の丈に合ってないよ。
そこまでお金無くなっちゃう位なら、日頃から節約したデートすればいいし、そうするのが当たり前だと思うけど。
無くなったら無くなったなりに、お金のかからないデートすればいい。
無い袖(プライド)振ってるだけだよね。
そして、お金が無いから会わないなんてプライドの方がみみっちい。
考えなしに使っちまったぜ。これからはも少し節約したデートにしよう。とりあえず復活するまでお金のかからないデートにしよう!復活したら、1、2回位は好きなとこでデートしよう。(おごりでお詫び)その後は今後も考えて節約ね(笑)
って言ってくれた方がカッコイイわ。

No.14 17/10/25 16:57
寂しがり屋さん 

>> 13 本当にそうですよね…
結局自分で好きな事に使ってイライラしてやる気ないから会わなーいって
なんじゃそれ…って感じ

だったらこんなオレなんて嫌だろ?とか言ってくれた方がまし!

別れるのかなんなのかハッキリしないのが1番嫌!

No.15 17/10/25 18:03
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

彼がそれでも、別れるなんて言わないなら少しは理解出来るけど、彼は、自分のプライド守りたいだけだよね。
あなたに出させたくない訳では無いよ。
自分のプライドが大事なだけだよ。
普段半分出して貰ってるのにお金が無いから会えないなんて。
一緒に住んだらそれこそ毎日お金のかかるデートする訳にもいかないよね。
そのうち会ってもどこにも出掛けなかったりに慣れなきゃダメだよね。
ちゃんとしたデートしないなら会わないって、ちゃんとしたデートしないなら合う意味がないって事?
ちゃんとしたデートしないなら会う価値ないって事?
そんなんじゃ一緒に居られないよ?
きちんと話し合ったら?
お子様過ぎて…色々ちゃんと考えて貰える様になって貰わなきゃ、あなたが苦労するよ。
今が良ければ良くて適当に付き合ってるなら別にいいけど。

  • << 18 いつも真剣な話してもはぐらかすんですよ… 面倒くさいのか話変えるし だから聞いてる?ってかいつも話変えるよねって言うと聞いてるよ〜って言いつつ肝心な話から逃げる… 毎回ウチが拗ねたり怒ったりしても でもオレの事好きだろ?一緒に居て楽しいだろ?って笑いながら言ってきます お金がないのは車やパチンコ趣味の釣り道具などに注ぎ込み結果撃沈です… 何度も辞めな!って言うとだよなぁ〜 もう行かんとか言いつつ行く… 言ってる事と行動が全く違う… 今回は本当にやばく家に引きこもり… どーしよーもないですよ… とりあえずしばらくほっといて私もしっかり考えます! 多分この先も同じ事繰り返す気がするし こいつならほっといても大丈夫だろ?みたいな感じでいる気がするんで…

No.16 17/10/25 18:21
匿名さん16 

貴女も彼氏も何歳なのですか?
仕事してて、学生や何か事情もなく、度々お金に困るくらいな事自体がまず問題です。
収入と支出が合わないなら普段から節約したり、出費の見直しをしたり、収入が低いなら転職やWワーク等、何か対処出来ます。それもしない。

貴女が書いてた気分屋、天の邪鬼も、LINEの書き方も自己中で悪気なくて回りや貴女の都合も気持ちも考えてませんよね。

家は近いとあるし、貴女が会いに行ってご飯作るとか、ご飯とかべつで済ませてちょっとだけ会うとかも拒否なんですか?

私ならその彼氏は無理ですね。まぁ、20前半までならまだいいかもですが。

No.17 17/10/25 19:02
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

付き合い続けるのも別れるのも、なんで彼任せなんですか?

主さんは自分の意志で決めることをしないんですか?

好きなら続ける。
無理なら別れる。
めちゃくちゃ単純ですよ。

彼の性格は変わりませんよ。


  • << 19 ちゃんと自分の気持ちは伝えてますよ 私は好きだし別れたくないと だけど彼にもう気持ちがないなら一緒にいても楽しくないからハッキリしようと それに対して彼は自分の気持ちをちゃんと言ってくれないんです。 全部私に疑問系で終わりにするか? ツライならオレの事気にしなくていいから他の奴見つけていいとか。 はぁ?ムカつくんだけど、人の気持ちも知らないでハッキリ言えば?って言っても普通に話変えてLINEしてきます…

No.18 17/10/25 19:12
寂しがり屋さん 

>> 15 彼がそれでも、別れるなんて言わないなら少しは理解出来るけど、彼は、自分のプライド守りたいだけだよね。 あなたに出させたくない訳では無いよ。… いつも真剣な話してもはぐらかすんですよ…
面倒くさいのか話変えるし
だから聞いてる?ってかいつも話変えるよねって言うと聞いてるよ〜って言いつつ肝心な話から逃げる…
毎回ウチが拗ねたり怒ったりしても
でもオレの事好きだろ?一緒に居て楽しいだろ?って笑いながら言ってきます

お金がないのは車やパチンコ趣味の釣り道具などに注ぎ込み結果撃沈です…
何度も辞めな!って言うとだよなぁ〜
もう行かんとか言いつつ行く…
言ってる事と行動が全く違う…

今回は本当にやばく家に引きこもり…
どーしよーもないですよ…

とりあえずしばらくほっといて私もしっかり考えます!
多分この先も同じ事繰り返す気がするし
こいつならほっといても大丈夫だろ?みたいな感じでいる気がするんで…

No.19 17/10/25 19:25
寂しがり屋さん 

>> 17 付き合い続けるのも別れるのも、なんで彼任せなんですか? 主さんは自分の意志で決めることをしないんですか? 好きなら続ける。 無理なら別れ… ちゃんと自分の気持ちは伝えてますよ
私は好きだし別れたくないと
だけど彼にもう気持ちがないなら一緒にいても楽しくないからハッキリしようと

それに対して彼は自分の気持ちをちゃんと言ってくれないんです。
全部私に疑問系で終わりにするか?
ツライならオレの事気にしなくていいから他の奴見つけていいとか。

はぁ?ムカつくんだけど、人の気持ちも知らないでハッキリ言えば?って言っても普通に話変えてLINEしてきます…

No.20 17/10/26 09:34
匿名さん20 

何故に年齢を聞いている人はスルーなん?
都合悪いのかなんなのか知らんけど、彼氏と似たような事してるね。

No.21 17/10/26 09:44
匿名さん21 

>おーい!○○生きてるか〜って


これ、女が言う言葉なの?
言葉使い悪いねぇ
こんな言い草をされたら、男と付き合ってるみたい

No.22 17/10/26 18:08
匿名さん22 

彼氏のお金の使い方に計画性がないよね。
後先を考えないでお金を使う人は、この先何度も繰り返すだろうね。

お金が無いのは自業自得なのに、不機嫌になるとか引きこもって彼女と会わないとか、意味がわからない。

そんなことをするよりお金が無いなら無いなりのデートを提案するとか、翌月からのお金の使い方を改める(趣味にバカスカ使わない)事を考えるとか、先にやることがあると思うけど…。

この先もバカスカあるだけお金を使っちゃって、いつもお金がなくてピーピーしてる彼氏って要るの?
少なくとも将来は考えられないよねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧