注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

忘れたくても思い出してしまう

レス5 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 13:39(更新日時)

4ヶ月前に別れた彼氏の事が忘れられません。
1年9ヶ月付き合っていました。
付き合って1年2ヶ月経つころ途中で私が冷めてしまい、〇〇の事が好きかわからなくなったと正直に伝えました。
人としては好きだったのですが何故かイチャイチャしたりひっつくのが嫌になってしまったのです。
それも正直に伝え、彼はそれでもいいから別れたくないと言ってくれ、それからも身体の関係はないまま付き合っていました。別れる2ヶ月前くらいから私の気持ちは戻り始め、また彼の事が大好きになっていて彼にもそれは伝えました。
ですが、ある日急に連絡が遅くなった日があって話したいことがあると言われてそのまま別れ話をされました。
「〇〇の事は好きだけど気持ちが信じられなくなった。」と。前に好きじゃなくなったかもと言われてからずっと不安で私の気持ちばかり気にして過ごすのがしんどくなったそうです。私には、「何か思う事があるなら言って欲しい」とよく言ってて、私は正直に彼に言いづらい事も正直に伝えてきましたが彼は一度も悩んでた事は口にしてくれませんでした。
それにも不満で色々言葉をぶつけてしまいましたが、もちろん私は彼が大好きで別れたくなかったですし、別れたくないと正直に伝え、2日間粘りましたが好きだけどやっぱり無理だと言われてしまい別れる事になりました。
本当に全て彼に伝えてしまった事を後悔しています。すごく辛い思いをしていたんだと知って苦しいです。

忘れようと他の人を好きになる努力もし、遊んだりもしてみましたがやっぱどこかで彼と比べてしまい思い出してしまってなかなか前に進めません。
彼とは最近まで連絡をとっていてご飯にもいっていました。先月から急に連絡が途絶えてしまって今は連絡を取っていない状態です。
寂しくて最近思い出しては泣いてしまいます。別れてからも、女の子として私の事が好きだと言ってくれるのに付き合えないと言われました。でも好きならいつか・・・とどこかで期待してしまってる自分がいます。
諦めるにしてももう一度はっきり振られたいです。
もう戻る事は出来ないのでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2552438 17/10/24 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/25 00:03
通行人1 

縁があればまた付き合えるよ。
なんて、気休めだったかな。

主さんの気持ちもわかるけど、すべてさらけ出して本音言っても、相手が傷ついたり悩んだりしたんじゃ、愛が深まるどころか、離れるだけ。

会話と、対話って違うし、言葉のキャッチボールは大事だけど、ドッチボールになったんじゃ、相手は痛いだけだよ。

要するに距離をおいて、彼にいまはその気がないし、何を言っても響かない。

相手にここは委ねたらどうですか?
主さんは伝えることはすべて伝えたのだし。



No.2 17/10/25 00:10
社会人さん2 ( ♂ )

何でも正直に言うことがいいことではないと思いますよ。言い慣れてしまえば、言った方はスッキリするでしょうが、下手に反論すると雰囲気悪くなるのでだいたい反論しなくなります。

私も彼女に主さんと同様に、気持ち離れたとか言われ、それから苦しい日々を過ごしてたこと有りましたが、その時に違う女性と浮気をしました。きっと彼も違う女性に逃げちゃったんだと思いますよ。

No.3 17/10/25 00:16
rx06 ( ♂ 7FOPv )

これは復縁できなくて仕方ないとおもいます。
好きじゃないという言葉は恋愛中の人にとってはとても辛いことだと思います。
申し訳ありませんが
これを機に今後新たな出会いを見つけて慎重に行動、発言を行ったらどうでしょうか?
人生では取り返しのつかないことって誰しも経験すると思うので・・・

No.4 17/10/25 10:44
匿名さん4 

もう一度ハッキリ振られたら前に進めるっていうのなら、今の気持ちを正直伝えてみたらいいんじゃないでしょうか?でも、少し時間を空けてから告白したほうがいいと思う。短期間にもうアプローチされると好きって言うより執着してるだけのように感じる。

No.5 17/10/25 13:39
匿名さん5 

主さんはもしかしたら可能性がって思ってるかもしれないけど、無理ってはっきり言われてるじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧