注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

あ~あ~昨日は朝からショックな出来事

HIT数 1768 あ+ あ-

サラリーマン
17/10/29 08:04(更新日時)

昨日は朝からショックな連絡が入り、本当にショックで、よく寝れませんでした。
しばらく引きずってしまいそうです。
私も誠心誠意の対応を尽くした結果なので、
何で!?
という感じて、本当にショックです。
それはないだろう、酷いよ…
そんな気持ちを引きずって今朝も仕事に行きます。

ここのところ自信も取り戻して頑張ろうと思っていたのに、また自信もなくしてしまいそうです😢

No.2552061 17/10/24 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 08:06
名無し1 



何があったか知りませんが

なるべくその事を引きずらず

気持ち切り替えれたら良いですね♪


  • << 6 ありがとうございます。 今日は少しだけ、気持が昨日より良いと思います。

No.2 17/10/24 09:34
社会人2 

何があったのかわかりませんが、ずっと調子がいい時ばかりじゃないと思います。うまく切り替えて頑張りましょう!

  • << 7 はい、ありがとうございます。 調子づいても良いことないですからね。

No.3 17/10/24 11:08
匿名3 

誠心誠意を尽くしたなら、
仕方ないよ。
人間は一人ひとりが、
分離した存在だから…。
伝わらないことも、
上手く行かないこともあるよ。
🍔 食べて元気出してぇ。(´ω`)

  • << 8 はい、ありがとうございます。 甘いものを食べて頑張ろうと思います。

No.4 17/10/24 12:44
極悪大王 ( ♂ NM01re )

人様の人生は人様の顔が全て全部違うが如く、その人生も全く違います。言わば海千山千でその人生も山の稜線の様に上りも有れば下りもあります。この世の中での出来事はこれ全て勉強なり。学んで反省して感謝して奉仕へ至れです。ショックとだけ記載されておられるのでその内容は分かりませんが、そこからありとあらゆる全て全部の違う方向からそれ等を見て勉強して行きましょう。貴方自身のその内容が例え女性の問題であったとしても、学ぶべき点は必ずあります。そんなに気にする事無く前に突き進んで行きましょう。それで貴方自身が死ぬ訳ではないのだから。この世の中の全て全員が人様それぞれ。人それぞれが色んなショックを経験してきているからね。貴方だけではないのだから。誰しも頑張ってきておられるので貴方も自分自身に負ける事無く頑張って下さいね。それが今後の貴方自身の人生の糧、転ばぬ先の杖、継続は力なり、経験に勝るものは無し、人生を一歩づつ歩んで行く力、になって行くのだから。                                  

  • << 9 ありがとうございます。 初心に返り、気持ちをまた継続できればと思います。

No.5 17/10/24 15:22
匿名5 

うんこでも踏んだのかと思いましたが、違いました。
不思議なもんで、運の悪い年って誰にでもあると思う。
なんとかして乗り切って頑張ってちょ。
すいません、アドバイスなくて。

  • << 12 あ~ ウンコ踏んだのも嫌ですが、洗って何とか気持ちも切り替えられますが…

No.6 17/10/24 16:40
サラリーマン0 

>> 1 何があったか知りませんが なるべくその事を引きずらず 気持ち切り替えれたら良いですね♪ ありがとうございます。
今日は少しだけ、気持が昨日より良いと思います。

No.7 17/10/24 16:40
サラリーマン 

>> 2 何があったのかわかりませんが、ずっと調子がいい時ばかりじゃないと思います。うまく切り替えて頑張りましょう! はい、ありがとうございます。
調子づいても良いことないですからね。

No.8 17/10/24 16:41
サラリーマン 

>> 3 誠心誠意を尽くしたなら、 仕方ないよ。 人間は一人ひとりが、 分離した存在だから…。 伝わらないことも、 上手く行かないこともある… はい、ありがとうございます。
甘いものを食べて頑張ろうと思います。

No.9 17/10/24 16:43
サラリーマン 

>> 4 人様の人生は人様の顔が全て全部違うが如く、その人生も全く違います。言わば海千山千でその人生も山の稜線の様に上りも有れば下りもあります。この世… ありがとうございます。
初心に返り、気持ちをまた継続できればと思います。

No.10 17/10/24 17:21
名無し10 

主さんができることをやっての結果ならいいじゃないですか。落ち込むのももったいないです

  • << 13 自然と悔しい感情が湧き出てきてしまきます。 時間が解決してくれると思っています。

No.11 17/10/24 18:29
通行人11 

誠心誠意の結果が悲しい結果だと辛いですよね。。

でも日はまた昇るから、元気を出していきましょ!!

  • << 14 やるべきことを全て尽くした結果ですから仕方ないです。 その人には、もう二度と会いたくないし、今はその家族にもできれば会いたくないです。 もう、永遠に会いたくないです。

No.12 17/10/24 22:54
サラリーマン 

>> 5 うんこでも踏んだのかと思いましたが、違いました。 不思議なもんで、運の悪い年って誰にでもあると思う。 なんとかして乗り切って頑張ってちょ… あ~
ウンコ踏んだのも嫌ですが、洗って何とか気持ちも切り替えられますが…

No.13 17/10/24 22:56
サラリーマン 

>> 10 主さんができることをやっての結果ならいいじゃないですか。落ち込むのももったいないです 自然と悔しい感情が湧き出てきてしまきます。
時間が解決してくれると思っています。

No.14 17/10/24 22:58
サラリーマン 

>> 11 誠心誠意の結果が悲しい結果だと辛いですよね。。 でも日はまた昇るから、元気を出していきましょ!! やるべきことを全て尽くした結果ですから仕方ないです。
その人には、もう二度と会いたくないし、今はその家族にもできれば会いたくないです。
もう、永遠に会いたくないです。

No.15 17/10/25 09:53
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 14 お早う御座います。どうやら貴方のショック内容は人間関係の様子ですね。仕事上の場合だと介護とかでしょうか?プライベート上ならば彼女との婚約やその為の挨拶でしょうか?まあ、貴方自身が言いたくなければそれはそれで構いません。しかし、私は貴方に学んで反省して感謝して奉仕へ至れと言う言葉を差し上げました。「学び」「反省」「感謝」「奉仕へ至れ」の言葉です。これは仕事上でもプライベート上でも人間関係上でも同じ事が言えます。人生の全て全部です。人間関係の場合だと、その様な人間もこの世の中には居ると言う事です。そして貴方がショックを受けたと言う内容。一つのトラブルが起こったと言う内容を最初から一つづつ分析解析して行き、その根本的原因を探し出してみて下さい。そして今後はその原因の対策、対応策、防御策等々を見出だして行って下さい。人間関係ならば、相手と言う存在もありますので、一概にこれだ!と言うものは存在しませんが、人様の数だけその対応策が存在するのも確かです。人様の数だけ人それぞれだから。だからより一層色んな勉強も出来ると言う事にもなります。会いたくないと言う事は一つの「逃げ」と言う事にもなり、これ等を続けている限り、→続きます

  • << 18 極悪王道さん、おはようございます。 もし、良かったら極悪王道さんは更に辛い経験をされていると仰っていたので、どんな経験をされて、そこから立ち直ったのか教訓を教えて下さい。

No.16 17/10/25 10:22
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 15 貴方自身はそこから何一つとして「学び」と言う学び取って行くべきものは無く、人として人間としての進歩成長、人として人間として一番大切な心の進歩成長等々が何一つとして全く無い状態のままになってしまうと言う事になります。幼いままの状態だと言う事です。主さん、貴方はこのままの状態で良いのですか?御自分の人生ではありませんか?きつい言い方になりましたがね。恐らくですが、私の場合は貴方よりも更にもの凄い辛辣な経験をしていますよ。ショック以上のもの凄い実害も被っていますからね。まあ、それはいいとして、主さん、もっともっと世の中をシッカリと見渡せば、貴方以上にとても人には言えない、話せないもっともっともの凄い辛辣極まりない経験をなさっている方々がもの凄く非常に沢山いらっしゃるのですよ。命に関わる、命に直結する様な凄まじい経験をなさっている方々も沢山いらっしゃるのですよ。誠心誠意であれ何であれ、その中には完璧と言うものは存在しません。世の中は人間と言う存在、人様の数だけそれ等に対する対処法が存在すると言う事を早く分かって理解して下さい。今現在、確かに貴方自身はそのショックで精神的に参って凹んでダウンしておられる様子ですが、1日も早く心を落ち着けて冷静になったところで今一つ、それ等を見直して見て下さい。素直な心でね。頭で考えるのではありません。心で考えるのです。でなければ真実は決して分かりませんよ。人として人間として一番大切な心を大切にしていらっしゃる方ならば、次第に見えて来ますから。                             

No.17 17/10/25 20:20
サラリーマン 

>> 16 大変色々なご助言をいただきましてありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
今回の件は、私が誠心誠意でお伝えした約束事が、第三者により話しの内容が悪くとらわれて覆えされ、恐らく私が悪者になってしまったために、悔しいというか、極端に言えば第三者の言葉によって、私が犯罪者レベルになってしまったような感じです。
本当に悪いことをしたのなら仕方ないですが、誠心誠意でしたことがひっくり返ってしまい、もう何を言っても悪者になってしまったようなので、悔しいやら気落ちするやら、気力が抜けてしまい力が入りません。
それなので、今はとてもあなた様が助言してくださっている気持ちにはなれませんが、努力します。
ただ、私も経験上、あなた様が言ってくださっていることは確かに美しく正しく、仏に近い、悟りに近い素晴らしい考えなのはわかるし、できることならそうでありたいのです。
そして今まで、そう生きてきました。
しかし、世の中の現実に直面して、その生き方を貫くことで自分の限界を越えてしまい無理が祟り、鬱になった経路があるのです。
それから、あなた様が仰るような生き方無理なことは逃げることも自分の身のためだと学びました。
逃げることで成長しないとかよりも、成長の前に自分が潰れてしまうことを学びました。
それなので、あなた様が仰るような生き方は以前の私の生き方そのもので真っ直ぐ生きてきました。
しかし、それが仇になり鬱になってしまいました。
でも、それにより大きく成長できたのは確かです。
でも、一つ間違えば苦しくて自殺していたかと思います。
それなので今は総合的に逃げる手段も引き出しにあるのです。
今回のことはもう、関わるのはよそうと私の経験上の判断です。
昔の私なら、逃げることなくこちらから会いに行ったと思います。
悔しいですが、私より第三者の言葉を選んだ相手なのですから、私は誠心誠意伝えたことなので本当に第三者が憎くて悔しくて怒りでいっぱいですが残念です。
でも、反省点もあると思いますし、もうかなり時間がかかりますが、今後に生きてくれると信じたいです。
それが自分の生き方です。
ありがとうございます。
嫌なことがありますが、頑張ります。
本当にありがとうございます。
長い文章になりましてすみませんでした。<(_ _)>m(_ _)m

No.18 17/10/27 09:23
サラリーマン 

>> 15 お早う御座います。どうやら貴方のショック内容は人間関係の様子ですね。仕事上の場合だと介護とかでしょうか?プライベート上ならば彼女との婚約やそ… 極悪王道さん、おはようございます。

もし、良かったら極悪王道さんは更に辛い経験をされていると仰っていたので、どんな経験をされて、そこから立ち直ったのか教訓を教えて下さい。

No.19 17/10/27 18:20
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 18 仕事お疲れ様でした。今晩わ。私の場合は余りにも辛辣過ぎて更に、記載するには余りにも長くなり過ぎてしまい、またここにはとても記載出来ないとんでもない内容ですので割愛させて頂きます。また今では思い出したくもないですからね。主さん、どうやら主さんの場合は仕事上の対人関係の様子に感じますがね。主さんが記載されている内容からこちらが判断すると、どうやら主さんが本当に伝えたい内容を第三者を間に入れてその本当の相手にその事を伝えよう、またアポイントを取ろうとしたのが間違いでしたね。プライベート上でも仕事上でも間に第三者を入れたらダメです。プライベート上でも間に第三者を入れる場合はその第三者たる人物が人として人間として余程信用と信頼を出来る人物がどうかです。特に仕事上では尚更です。仕事上の場合だと、この場合は絶対に必ずや反乱分子的人物者が居ると言う事を忘れないで下さい。つまり、貴方を陥れよう、貴方の足をすくおう、貴方の足を引っ張ろうと心の中でも無意識の領域でも思っている者はどこにでも居ますから。なのでこの場合は主さんが招いた?味わった?ショックを受けた負の良からぬ内容事を避ける為にも、また誤解を発生させない為にも第三者たる人物を間に入れてアポイントを取るのは絶対にやってはならない事です。重要な内容ならば特にです。相手が直接捕まらなければ、相手の方に会いたい、いついつの日の何時頃に会いたい、空いている日時を教えてくれ、詳しい内容は直接説明したり話すから等々位にするのみです。それ以上の事を第三者たる人物に話したらダメです。誤解やトラブル等々を招く原因になりますからね。またこの場合も余程信用と信頼がおける人物を選んで下さい。また更に、仕事上での事でしたら、パラサイトやサイコパス等々の反社会的思想分子の者も必ずや居ますので用心する事に限ります。重要な内容になればなる程です。

No.20 17/10/27 18:45
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 19 そして私は主さん、貴方に既に学び、反省、感謝、奉仕へ至れと言う言葉を差し上げました。全てはこれに限ります。しかし、貴方は今現在、心穏やかな状態ではない。今はその乱れた心を穏やかな状態になる様にする努める事です。乱れた心の状態のままでは一歩も先には進めません。どうやら貴方の場合は精神的に余り強い方ではないみたいですね。主さん、貴方が今現在感じている事は、その事に余りにも捕らわれ過ぎている状態に見受けられますが。先ずはその心の境地から離れてみて下さい。そしてその事を見直してみて下さい。貴方の記載内容から判断すると、どうやらこの場合は第三者が一番の原因の様に見えますが。恐らく、この場合はその第三者たる人物が貴方の事を最初から良く思っていなかった可能性がありますね。この場合は残念ながらどんなに頑張っても良い結果を得る事は出来ないですよ。仕事上だったら尚更です。そして貴方は既にその件で良からぬ負の経験をなさっておられる。と言う事は、貴方は今後はその経験を今後に生かして行く事が出来る様になったと言う事です。どう言う事かと言うと、今回の件を貴方自身は「反面教師」と見て学んで行けば良いのですよ。そして今回の件で更に「人の振り見て我が身をただせ」です。今度は自分自身が無意識の内に知らない内に相手に同じ様な思いをさせない様に。つまり、これは今後における貴方自身への「転ばぬ先の杖」と言う防御にもなって来ます。不必要なトラブル等々を招かない様にです。

No.21 17/10/27 19:07
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 20 そして貴方の今回の件が仕事上での事で、どうしても今後もその相手と会わなければならないとしたら、会わなければならない時間を最初は強制的に短縮して行きましょう。どうやら第三者たる人物の悪影響を受けている様子に見えますので、今のところは貴方自身が何を言って来ても無駄な労力を招く結果しかないですよ。相手の様子を見ながら変えて行きましょう。内容によりけりで、無理矢理会わなければならない必要は無いですからね。時間の無駄にしかならないので、切って行くところは遠慮なく切って行く事です。この場合は「逃げ」にはなりませんから心配したり不安になる必要は無いですよ。ごめんなさい。「反面教師」です。貴方自身がその反面教師的な相手から何をどの様に、どれだけあらゆる方向から、どれだけ学び取って行く事が出来るか否かですよ。今後にその経験を生かして行く事が出来るか否かです。生かして行く事が出来なければ残念ながら「逃げ」になります。今後は全て貴方自身ですよ。御自分の大切な尊い人生です。めげる事も凹む事も誰しも何処かでありますから。主さん、貴方だけではありませんからね。今は心穏やかになる様に努めて下さい。                                    

No.22 17/10/28 08:59
サラリーマン 

>> 21 極悪大王さん
おはようございます。
再度、ありがとうございました。

そうですね、その相手とは第三者の言動により、交渉決裂しましたのでこちらからも、あちらからも無理には会うことはないと思いますので、大王さんの仰るようにここで何を言っても裏目になるだけですから切るつもりです。
ただ、その相手の方とは長年、良い人間関係を築けていただけに残念ですが、それだけが残念です。
第三者の言動はとても憎いですが、時間がたちながら冷静に平常心に戻りたい思いです。
また、今回の件は誠心誠意の対応にも関わらず起こってしまったことであり、私自身のその後の言動に自信がなくなってしまったところがあり、一つ一つの言葉を慎重になりすぎて何か変な不安定さがあります。
トラウマ的なものだと思いますが、これも時とともに元に戻るよう頑張ります。
大王さんの仰るように、この件は当然、今後の教訓にしなければ私自身の気持が納まりまりません。
そして、誠心誠意と言いながらも私にも反省点もあると思います。
それらを冷静に思い起こし反省し今後の改善点にして人様に迷惑をかけないよう生きるつもりです。
無理をしないで等身大で生きていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.23 17/10/28 10:10
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 22 おはようございます。なるほど。今回の件の場合、やはりどうやらその第三者たる人物が決定的な原因だったみたいですね。あちら側の本来的な相手である方と貴方との関係が良好なところをその第三者たる人物は横目でずっと見ていたのでしょう。これは妬み、すね見、嫉妬の類いでその第三者たる人物の個人的な感情から派生しているものですね。そして貴方との交渉事にまで顔を出してきた。つまり、これはその第三者たる人物の個人的な感情を仕事上にまで持ち込んできたと言う事になります。絶対にあってはならない事です。この場合、場合によってはこれは立派な業務妨害にまで発展する可能性を秘めていますよ。そして本来的な相手の方との良好な関係まで破壊している。どう言う事かと言うと、これは企業と企業との関係は基本的にはその組織を構成している人と人との繋がりで信用と信頼の繋がりです。信用出来ない、信頼出来ない相手とは、その内容いかんに関わらず、企業は絶対に手を結びません。業務提携も致しません。キチンとしている所程その傾向があります。それをその第三者たる人物は自分自身の個人的な感情だけで破壊してやってしまったと言う事になります。

No.24 17/10/28 10:31
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 23 そして企業と企業との交渉事は基本的には少しでも優位に立とうと言うのが常であるのも存在しますがね。  主さん、貴方は今後、その第三者たる人物はよくよく注意なされたし。その者は残念ながら反社会的思想の持ち主のサイコパスですよ。そして本来的には自己中ですよ。この様な者は場合によっては相手全く関係なく、ありとあらゆる被害や実害まで加えて行きますからね。その者には関わらない方が賢明です。その者には最初から良い結果はありませんから。そして主さん、それはトラウマ的なものではなくて、それは一時的な精神的な怪我ですよ。その証拠に主さん、貴方自身が今回の件で「これを教訓にして行く」「このままでは納得が行かない」と仰られているではありませんか。

No.25 17/10/28 10:51
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 24 トラウマ的なものだったら、その様な言葉自体が最初から出て来ませんからね。主さん、貴方がこのスレを立てた当初の時と、今日の今現在の御自分の精神的な違いがどの様に変化しているのか、よくよく御自分の事を注意して見詰め直して見て下さい。既に某かの変化が起こっている筈ですよ。どん底にまで落ち込んでしまった心が、幾分か上に上昇している筈だと思いますが。これですよ。学び、反省、感謝、奉仕へ至れです。人は誰しも次の瞬間に一気に元に戻るものではありません。地道に地味に少しずつ変化して行くものです。地道に地味に少しずつ上昇して行くものです。この地道に地味に少しずつを繰り返して行く事が一番大切なのですよ。これが「継続は力なり」です。そして「転ばぬ先の杖」にも繋がって行きます。更に「経験に勝るものは無し」にも繋がって行きます。主さん、貴方は今現在、上昇気流の流れを片手で掴んだところですよ。主さん、何がなんでも絶対にこの上昇気流の流れを手放したらなりませんからね。チャンスは一度だけですから。

No.26 17/10/28 11:18
極悪大王 ( ♂ NM01re )

>> 25 手放してしまったら最後。また同じ事の繰り返しが待っているだけですからね。自分に負けないファイトとガッツを掴み取って行きましょう!主さん、貴方の大切な尊い人生において、花を咲かせる事が出来るか否かは、何事においてもこの地道に地味に少しずつの繰り返しの集大成ですからね。主さん自身が発せられた「教訓」と「納得が出来ない」と言うポジティブな言葉、これは貴方自身の心の声、叫び声ではありませんか? それがある限り、貴方は大丈夫ですよ。人様それぞれの時間の違いはありますが、貴方はやがて絶対に復活して行きますからね。急ぐ必要はありません。地道に地味に少しずつ継続です。学び、反省、感謝、奉仕へ至れです。 人間、人は誰しも落ち込んだり凹んだりする事は必ずやあります。これをバネにとは、ここですよ。この部分の違いです。この善し悪しの違いですからね。 主さん、貴方が立てたこのスレを拝見して、この私自身も改めて色んな勉強になりました。どうも有り難う御座いました。めげずに頑張って下さいね。                                                      

No.27 17/10/28 11:37
極悪大王 ( ♂ NM01re )

修正です。                 納得→納まらないでした。

No.28 17/10/29 08:04
サラリーマン 

>> 27 大王さん、おはようございます。
再度、ありがとうございます。

今回のことは怪我と例えていただいたので、そう思います。
怪我をしたら直ぐには治りませんしね。

また、次は怪我をしないように慎重に行きたいと思います。
これが、ポジティブと言うことなんでしょうかね…
無理にはポジティブにはなれないのですが、そのような自然な反応がポジティブであるということを今回大王さんから言われて、
失敗から、反省、教訓、経験を無駄にせずに少しでも活かす

それらが『継続は力なり』『前向きな思考』となるものなのでしょうかね。

そう思えると、自分は決してネガティブ思考ではないのかなと…
少し良かったです。
今日はこれから仕事です。
早速、その失敗が体に焼き付いておりますので、慎重に頑張って行きたいと思います。
それと、あまり慎重になりすぎも疲れてしまったりするので、できるだけ自然体で行ければと思っています。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧