注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

有給以外で年に何回か欠勤する人が同僚にいたらどう思いますか?

レス5 HIT数 465 あ+ あ-

ヒマ人
17/10/24 10:27(更新日時)

自分の知人(35歳男)は腰が痛いからと年に何日か欠勤するようです
この間は1週間欠勤したと話してました
確かに腰のツラさは大変だとは思いますが、普通こんなしょっちゅう欠勤するもんかな?と疑問に

どんな会社にいても皆さんでも欠勤はしょっちゅうありますか?
同僚が腰のツラさからしょっちゅう欠勤してたら許せますか?

ちなみに流れ作業の忙しい会社みたいです

タグ

No.2551884 17/10/23 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 21:25
あまがえる ( ♂ j61Ll )

会社に 傷病手当てとか あれば 届けと診断書 提出したら 問題ないんだけどね~

No.2 17/10/24 10:00
名無し2 ( ♀ )

普通は欠勤なんてしない。
インフルエンザくらい?
確かに… 腰痛持ちはよく休みますよね。
普段からコミュニケーション取れてる人ならフォローします。

No.3 17/10/24 10:17
通行人3 ( ♂ )

基本的には何とも思いませんが、その男性、腰痛がかなり進行しているみたいですね。貴女のこの記載内容(その男性の内容)が真実ならば、その男性は腰痛以上に症状が酷い椎間板ヘルニアにまで進行している可能性がありますよ。椎間板ヘルニアは最悪な場合は手術や入院にまで発展して行きます。因みにこの苦しみは経験者のみだけしか分かりませんからね。仕事どころかベッドの上から全く動けなくなりますから。男女全く関係なく、苦しんでおられる方の事を、その様に安易に考えない方が良いですよ。                       経験者より

  • << 5 追伸  因みに椎間板ヘルニアでも、その男性は軽い方の椎間板ヘルニアに発展している可能性があります。一番最高な酷い症状だと、まずは仕事どころかまともに動けなくなりますから。どれだけ酷い症状になるか・・・。これも同じ椎間板ヘルニアを経験しておられる方でも、やはり全く違いますますのでこれも経験者でないとその尋常ではない苦しみは分かりません。この世の地獄を見ますからね。                 地獄を見てきた経験者より。

No.4 17/10/24 10:18
名無し4 

そういう時に有給を使うのでは。
それとも、閑散期に長期休みがあってその時に使えと言われているの?

No.5 17/10/24 10:27
通行人3 ( ♂ )

>> 3 基本的には何とも思いませんが、その男性、腰痛がかなり進行しているみたいですね。貴女のこの記載内容(その男性の内容)が真実ならば、その男性は腰… 追伸  因みに椎間板ヘルニアでも、その男性は軽い方の椎間板ヘルニアに発展している可能性があります。一番最高な酷い症状だと、まずは仕事どころかまともに動けなくなりますから。どれだけ酷い症状になるか・・・。これも同じ椎間板ヘルニアを経験しておられる方でも、やはり全く違いますますのでこれも経験者でないとその尋常ではない苦しみは分かりません。この世の地獄を見ますからね。                 地獄を見てきた経験者より。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧