注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

感じ悪すぎる

レス13 HIT数 830 あ+ あ-

名無し
17/10/23 21:51(更新日時)

対処法をアドバイス下さい。
私の仕事は5時で終了してから、仕事を依頼された事務所までおもむき、
報告書にサインをもらいに行きます。
ここからが嫌でたまらないのですがドアをノックして『お疲れ様です』と声を掛け事務所に入ります。いつもそこにはサインをする3人の男達がいます。毎日の事なので、サインをもらいに来たことが分かるので、ササッとサインすれば終わる話なのですが、向こうは、チラッと感じ悪い視線でこちらを見た後、お疲れ様もなく、無視状態なんです。随分常識のない人達だなと、でもサインをもらわないと行けないかグッとこらえてました。その後も3人が3人共、一向に席を立つ気配がないので『終了しました、サインして下さい』と声をかけたら、一人の男がもの凄いキツイ目でずっとにらんできてめんどくさそうに『やだ』と言った後に他の二人がゲラゲラ笑いだします。完全に人をおちょっくてるのが分かり、悔しくてたまりません。 だけど仕事をもらってる立場なので、言い返す事もできません。こんなのを毎日やられたら、3人を睨み付けてしまいそうで、立場的に弱いので、何も言い返す事ができずストレスが溜まります。皆さんなら、どう対処しますか❓こんなやつらに頭を下げてサインもらわなきゃいけないのかと悔しいです。


No.2551861 17/10/23 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 20:10
名無し1 

仕事だと割り切ったら大概何でも出来る。

主さんは、悔しい表情を隠しているつもりでも相手は察知している。それを楽しんでいるんだよ。
こちらも相手を楽しませるのが仕事だと思うこと。
そうすれば悔しい表情を察知されなくなる。

結果、相手は楽しめなくなる。

  • << 7 ありがとうございます。 私、いつもにこにこしてる 方なので、意地悪な人からしたら 馬鹿にしやすいのでしょうね。 そうですね、相手を楽しませ 無い様に無表情作戦にしてみます。 いつもにこにこしてる人間が無表情 だと怖いですよね。言い方も素っ気なく変えてみます。

No.2 17/10/23 20:11
匿名2 

派遣みたいな仕事だね。

他に異動させてもらったら?

  • << 8 ありがとうございます。 派遣ではありません。 私の働く事務所はとても 信頼できる上司がいます。 心配かけたくないので、 相談していません。

No.3 17/10/23 20:22
匿名3 ( ♂ )

私も似たような事がありました‥

相手はお客様とはいえ、ソイツらに金を貰ってる訳ではないのだから、そんな態度をされるとムカつきますよね‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ー”ー`)ポンポン

けど、
そこはグッと抑え、
笑顔で「ありがとうございました!」と言いながら、
心の中で「死んでしまえばいいのに‥」と呟くのが社会人です!

それが出来た自分を、褒めてあげましょうよ☆

よく出来ました💮
(o^^o)

  • << 9 …涙が出ました。 見も知らない私を誉めて頂いて ありがとうございますm(__)m こんなにもあたたかい方がいる 事に、救われる思いです。 いつもにこにこしてる方なので、 意地悪しやすいのかもしれません。

No.4 17/10/23 20:38
匿名4 

社会人になったら、そんな事、いくらでもあるよ。

  • << 10 ありがとうございます。 私の上司が一緒に その事務所についてくる時は 二重人格かと思うくらい その男達はにこにこしています。 その落差が凄いです。

No.5 17/10/23 20:39
匿名5 

上司に相談できませんか?
心が壊れちゃうよね。

  • << 13 ありがとうございます。 m(__)mごめんなさい。 お礼飛ばしてしまいました。 普通にお疲れ様ですとサインをして 終わる事ですよね。 明日も同じ態度であれば、 思いきって上司に相談してみます。 はい、事務所に行くのが苦痛で心が 疲れてしまいます。

No.6 17/10/23 20:49
キャリアウーマン6 

申し訳ないけど、このやりとりの時間は何分間くらいですか?
ほんの数分のできごとだよね?

我慢しろとは言わない。
主さんの考え方1つだよ。
この程度のこと、これからもたくさん経験しますよ。

元気よく明るい笑顔で、ありがとうございましたといってください。

1日の仕事終わりを、ムカついて終わるの悔しくないですか?

貴女が、さわやかで素敵な笑顔で接したら、絶対に相手もかわります。

さわやかで素敵な女性に、失礼な態度をとる男子は、回りがちゃんと見ています。

イジメられてるわけじゃないですから。気持ち1つ、心のもちようです。

  • << 12 ありがとうございます。 いつも、明るくにこにこ してます。想像以上に性格が 悪い人達で、かなり癖の ある人達なんです。 笑った顔を一度も 見たことが無く不愉快は態度ばかり です。目つきがきつくて、そんな目で 睨み付けられる時間は長く感じます。 いつも、こちらだけが明るくにこにこすることが、相手を図に乗らせてる気がして、勇気を出して 素っ気ない無表情で挨拶して見ます 。

No.7 17/10/23 21:01
名無し0 

>> 1 仕事だと割り切ったら大概何でも出来る。 主さんは、悔しい表情を隠しているつもりでも相手は察知している。それを楽しんでいるんだよ。 こ… ありがとうございます。
私、いつもにこにこしてる
方なので、意地悪な人からしたら
馬鹿にしやすいのでしょうね。
そうですね、相手を楽しませ
無い様に無表情作戦にしてみます。
いつもにこにこしてる人間が無表情
だと怖いですよね。言い方も素っ気なく変えてみます。


No.8 17/10/23 21:04
名無し 

>> 2 派遣みたいな仕事だね。 他に異動させてもらったら? ありがとうございます。
派遣ではありません。
私の働く事務所はとても
信頼できる上司がいます。
心配かけたくないので、
相談していません。

No.9 17/10/23 21:10
名無し 

>> 3 私も似たような事がありました‥ 相手はお客様とはいえ、ソイツらに金を貰ってる訳ではないのだから、そんな態度をされるとムカつきますよね‥… …涙が出ました。

見も知らない私を誉めて頂いて
ありがとうございますm(__)m

こんなにもあたたかい方がいる
事に、救われる思いです。

いつもにこにこしてる方なので、
意地悪しやすいのかもしれません。




No.10 17/10/23 21:27
名無し 

>> 4 社会人になったら、そんな事、いくらでもあるよ。 ありがとうございます。
私の上司が一緒に
その事務所についてくる時は
二重人格かと思うくらい
その男達はにこにこしています。
その落差が凄いです。


No.11 17/10/23 21:29
名無し11 ( ♀ )

その様子、やり取りを録音してしかるべき場所に出す。

No.12 17/10/23 21:44
名無し 

>> 6 申し訳ないけど、このやりとりの時間は何分間くらいですか? ほんの数分のできごとだよね? 我慢しろとは言わない。 主さんの考え方1つ… ありがとうございます。
いつも、明るくにこにこ
してます。想像以上に性格が
悪い人達で、かなり癖の
ある人達なんです。
笑った顔を一度も
見たことが無く不愉快は態度ばかり
です。目つきがきつくて、そんな目で
睨み付けられる時間は長く感じます。
いつも、こちらだけが明るくにこにこすることが、相手を図に乗らせてる気がして、勇気を出して
素っ気ない無表情で挨拶して見ます


No.13 17/10/23 21:51
名無し 

>> 5 上司に相談できませんか? 心が壊れちゃうよね。 ありがとうございます。

m(__)mごめんなさい。
お礼飛ばしてしまいました。

普通にお疲れ様ですとサインをして
終わる事ですよね。
明日も同じ態度であれば、
思いきって上司に相談してみます。

はい、事務所に行くのが苦痛で心が
疲れてしまいます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧