注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

会いたいし寂しいと思うけど連絡が面倒

レス5 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 15:01(更新日時)

付き合って4年目になる彼氏と今年から遠距離です。
会いたいと思うし寂しくなるけど、電話やメールが面倒くさいと思うときがあります。こんな私って変なのかな?

会いたい、話したいと思うけど、メールは面倒くさく、今度まとめて話せばいいやとか思っちゃいます…。
でも気分が乗らないと電話も面倒くさい…
寂しいと思うのに連絡取るのが面倒くさいって方いますか?
疲れてるだけなのかなー

No.2551839 17/10/23 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 18:58
恋愛中さん1 ( ♀ )

国際遠距離中です。
私も遠距離開始当初は寂しくて仕方ありませんでしたが、数ヶ月経ってすっかり落ち着きました。
気が向いた時と、彼から連絡が来たら返すだけです。普段彼を意識しません。(そしてちょっと面倒です笑)
遠距離あるあるなので、あまり悩まないでくださいね。
ふとした時に寂しくなったら、その時は素直に彼に甘えていいのです。

普段は好きな事や趣味に没頭していいと思います。
遠距離ですから、彼に依存したところで会いたくても会えません。
そのことでうじうじしているくらいなら、自分磨きや勉強、やりたい事をやってください。
信頼関係が築けているなら、連絡が少し減ったくらいで関係は変化しませんよ。
お互い気が向いた時に連絡するくらいが、息が詰まらなくて良好な関係でいられると思います。
遠距離がんばってくださいね。

No.2 17/10/23 19:28
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。似たような方が居て安心しました(笑)
私も普段は仕事で、お休みも一人で一人の時間を楽しめるほうなので、彼を意識していません。
時々、疲れすぎた時に会いたい寂しいと思うに感じです。
でも、彼には、遠距離だからこそもう少し近況など連絡が欲しいと言われたことがあり、少し意識して取るようにしていますが、面倒くさいです(笑)
彼も無理しなくていいと言ってくれますが、この面倒くさいの感覚はいけないものなのかなと少し悩んでいました。
2、3週間電話しないときもありますし、連絡も週一回すればいいほうです。

でも、これでいんですね笑っ
あなたの言うように会いたいと思っても会えないから、自分のために自分の好きな所に出掛けたり習い事したりしてるけど、時々、この連絡頻度でいいのかなって不安になってたので安心しました。
ありがとうございます!

  • << 5 彼から連絡頻度について指摘されたことがあるのですね! 彼は主さんの事が大好きみたいでいいですね^^ 指摘されてしまったのであれば、彼の心配が不満に変わる前に 何か対策をした方がトラブルを避けられるとは思います。 私が時々やるのは、メッセージは面倒でも、 友達と出かけて何か写真を撮った時には、スナップチャットなどで送ります。(スナチャであれば本文なしでも変じゃないので) 彼があなたの事を心配したり気にかけているのであれば、それだけでもとても喜んでくれるのではないでしょうか? 他は、カップルアプリなどを使用して、繋がってる感を出してあげるとか…。 面倒でも手段はたくさんあると思いますよ! お互いにがんばりましょう。笑

No.3 17/10/23 22:42
通行人3 

連絡が面倒な時もあると思いますよ。
それは遠距離でなくても(^^;

自分に余裕がなかったり疲れてたりすると面倒になりますよね。

No.4 17/10/24 11:04
匿名さん4 

連絡が面倒な気持ちわかりますよ。連絡するだけじゃ満たされないですしね。

No.5 17/10/24 15:01
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 2 スレ主です。似たような方が居て安心しました(笑) 私も普段は仕事で、お休みも一人で一人の時間を楽しめるほうなので、彼を意識していません。 … 彼から連絡頻度について指摘されたことがあるのですね!
彼は主さんの事が大好きみたいでいいですね^^

指摘されてしまったのであれば、彼の心配が不満に変わる前に
何か対策をした方がトラブルを避けられるとは思います。

私が時々やるのは、メッセージは面倒でも、
友達と出かけて何か写真を撮った時には、スナップチャットなどで送ります。(スナチャであれば本文なしでも変じゃないので)
彼があなたの事を心配したり気にかけているのであれば、それだけでもとても喜んでくれるのではないでしょうか?
他は、カップルアプリなどを使用して、繋がってる感を出してあげるとか…。

面倒でも手段はたくさんあると思いますよ!
お互いにがんばりましょう。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧