職場の人間関係

HIT数 1253 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/24 17:14(更新日時)

今年の四月に異動になりました。

異動して半年以上経つのですが人間関係に疲れています。
特に典型的なお局さんと気分の浮き沈みが激しい男の上司が余計に疲れさせます。
異動する前に職場の環境は聞いており、お局には嫌われないようになどアドバイスを貰ったのですが…
多分、嫌われたらしく態度が一変しました。原因は分かりませんが他の社員さんを嫌いになった理由は臭いと話す声などが気に食わなくて嫌いになったそうです。嫌いになる項目が多いんだろうなと思います。
上司は機嫌が悪いとパワハラばりの暴言を吐いたり機嫌が良い時はセクハラ的な発言をします。
最近は、自分の仕事だけを確実にやり必要なこと以外は話さないようにしています。
好かれようと思わないのですが、異動してきて半年であと何年で異動するか分からないと疲れます。
何かストレス解消や職場での対応のアドバイスをお願いします。

タグ

No.2551808 17/10/23 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 18:36
社会人1 

そんな感じでいいんじゃないですかね。
仕事を抜かりなくやって、つまらない話は聞こえないふりして、忙しい振りする。
嫌な人は、どこにでもいますから、ドンマイ。
お給料には、我慢代も含まれてるものです。

No.2 17/10/23 19:12
名無し2 

仲良くしようと思わなくても、仕事でのやりとりだけで十分だと思いますよ。私は仕事中は私語はしませんし、最初はストレスでしたが慣れればこれぐらいがちょうどいいです。

No.3 17/10/23 23:24
通行人3 

主さんの気持ちよくわかります。

異動って会社かわったくらい、環境違うとストレスになるよね。
パワハラやセクハラは、我慢する時代じゃない。
アラームラインだね。
人事部があるなら、報告しよう。

あと、自分は、職場では、見ざる言わざる聞かざるを実践してます。
仕事以外のことは、感知しない。
鈍感力も大事だよ。

No.4 17/10/24 17:14
名無し4 

仕事、と割り切りましょう。雑音で苦しいかもしれないけど、仕事で結果をだすことだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧