注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

辞める

レス0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名
17/10/23 16:20(更新日時)

久々ここに来ました。

吐かせて下さい!

今月一杯で、同い歳の事務員さんが辞める。

新しい代わりの事務員さんも入社し、後はお局60代の事務員さんが居る。

このお局がタチが悪い、、、

機嫌がいいと話しかけて来たり、こちらが答える事にも普通に答えてくれる。
が、
殆どの場合、機嫌が悪い。
と、言うか、誰か標的を同性の中で決め、その人に八つ当たりする

もっか、入社以来、標的は私。

最近は、暫く八つ当たりや標的にされてないと勘違いしてたら、本日久々にヤられた。

今日は、私にだけ機嫌悪い口調で言いだしたり、仲間外し。

まるで、私が居ないかのように他の人には話しかけてたりして。

私の悪口を言いふらしたりしてるが、言いふらした相手が私にわざわざ教えてくる。

「なんか、こう言ってたよ〜注意した方いいよ〜謝っておいたら〜」って。

別に、私から何かしたとかはない。

結局、お局は私が嫌いだから、何かにつけていいだす。

お局が会社の備品を購入する係りだから、「お願いします。」と、購入リスト渡したりしても、無反応か、イヤイヤな顔されたりが、4.5年続いた

さすがに、私もイラッとして、リストを机にあげるようになった。
何も言わず。

そしたら、他の人に私の悪口を言いふらした。

こっちだって、我慢に我慢だった。

言っても機嫌悪く八つ当たりされるし。


私が、この愚痴を他の人に言うと、他の人は口をつぐむ。

だから、私の中でいつも処理するしかない。
入社してもうすぐ11年。

辞める事務員さんは入社して3年。

せっかく仲良くなれてお互いに愚痴言える唯一の人だった。

辞める事務員さんは、社長、部長が理由と、会社の方針やら色々な理由で辞める。

他の方々からは良い対応されてたから、私よりは働きやすいかと思ってた。

ちなみに、私は社長や上司にも嫌われている。

存在が気に入らないらしい。
何かをしたとかはない。

だか、そんな理由ではクビには出来ないから、こちらから辞めるようにする為、嫌味やパワハラをチクチクやる。

社長には「あんたは、ここの(会社の)人間ではないんだから。」と、線引きされた。

辞めたいと思い、ずっと来たか、今回、辞める事務員さんの一件もあり、子供が社会人に来年春からなるのもあり

ようやく、会社辞める決意をした!
早くて1月には辞める。


No.2551763 17/10/23 16:20(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧