注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

幼なじみがむかつきます。

レス43 HIT数 1747 あ+ あ-

名無し
17/10/24 07:23(更新日時)

幼なじみAちゃんがいるんですが、10代20代の頃は、男性からAちゃんより断然可愛いと言われてきました。

Aちゃんは片親で、家に遊びに行っても家はいつも汚いしで、少し同情していました。

40代なり、自分の親も夫もAちゃんを褒めるんです。
Aちゃん夫婦の家に夫と遊びに行ったのですが、家も綺麗で料理もちゃんもしていました。頑張っているのは認めるけど、昔は料理しないし部屋も汚かったし、素直に凄いと私は思えません。

私の夫は公務員で、将来安定。Aちゃんの旦那は仕事やめるそうで安月給になるっぽい。
お金もないし、我慢ばかりしているAちゃん。きっとプライドが高くて負けを認めたくなんだと思うのですが、私の前では幸せな素振りをしています。

かわいそうだから友達しているけど、そんなAちゃんに色々言われると、むかつきます。

タグ

No.2551757 17/10/23 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 16:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

貴女が病んでるわ…

No.2 17/10/23 16:12
名無し0 

>> 1 なんでですか?

プライドが高くてむかつきませんか?

No.3 17/10/23 16:14
匿名3 

中学生の精神のままのおばさんですね。
プライド高くて、友達が褒められることを認めることができない。
自分に自慢できるものがなく、たかが公務員てだけの旦那を自慢材料にしちゃう。
あなたが友達をかわいそうって思うのは自由だけど、あなたも友達や友達の旦那に、かわいそうだなって思われてますよ。

  • << 6 プライドが高いのは向こうです。 料理しなよ。掃除しなよ。家にお金入れなよ。 そんなのそれぞれ家の都合でしょ。 なんで友達だからって言われなきゃいけないの? 結局、妬んでいるんだと思います。

No.4 17/10/23 16:14
名無し4 

なんか、途中で読むのやめたw

No.5 17/10/23 16:17
匿名5 

ツッコミ所だらけですね。

>幼なじみAちゃんがいるんですが、10代20代の頃は、男性からAちゃんより断然可愛いと言われてきました。

逆転したなら、Aちゃんは努力してあなたは努力を怠ったため劣化しただけ。現実受け止めましょう。

>Aちゃんは片親で、家に遊びに行っても家はいつも汚いしで、少し同情していました。

見下して安心してたんだ。

>40代なり、自分の親も夫もAちゃんを褒めるんです。

このスレ見ればわかりますね。

>Aちゃん夫婦の家に夫と遊びに行ったのですが、家も綺麗で料理もちゃんもしていました。頑張っているのは認めるけど、昔は料理しないし部屋も汚かったし、素直に凄いと私は思えません。

過去は過去。友達じゃないからそんな風に思うのですよ。

>私の夫は公務員で、将来安定。

ご主人はね。離婚されたらあなたは不安定。

>Aちゃんの旦那は仕事やめるそうで安月給になるっぽい。
>お金もないし、我慢ばかりしているAちゃん。きっとプライドが高くて負けを認めたくなんだと思うのですが、私の前では幸せな素振りをしています。

そりゃそうでしょ。あなたみたいに自分を下に見てるのがバレバレな人に弱音なんか吐きたくない。

>かわいそうだから友達しているけど、そんなAちゃんに色々言われると、むかつきます。

あなたが友達してもらってるんでしょ。

でも、このスレ釣りですよね。内容があからさま。

でなきゃ、批判ツッコミスレがほどほど集まったら、自分がAちゃんでしたとかいうパターンかな。

  • << 7 すぐ釣りとか言うならレスしなくて結構なんですけど…
  • << 8 それから、今でも私の方が綺麗ですから。

No.6 17/10/23 16:18
名無し 

>> 3 中学生の精神のままのおばさんですね。 プライド高くて、友達が褒められることを認めることができない。 自分に自慢できるものがなく、たかが公… プライドが高いのは向こうです。

料理しなよ。掃除しなよ。家にお金入れなよ。

そんなのそれぞれ家の都合でしょ。
なんで友達だからって言われなきゃいけないの?

結局、妬んでいるんだと思います。

No.7 17/10/23 16:21
名無し 

>> 5 ツッコミ所だらけですね。 >幼なじみAちゃんがいるんですが、10代20代の頃は、男性からAちゃんより断然可愛いと言われてきました… すぐ釣りとか言うならレスしなくて結構なんですけど…

No.8 17/10/23 16:22
名無し 

>> 5 ツッコミ所だらけですね。 >幼なじみAちゃんがいるんですが、10代20代の頃は、男性からAちゃんより断然可愛いと言われてきました… それから、今でも私の方が綺麗ですから。

  • << 13 なのに、こんなに捻くれてるの? お気の毒に。

No.9 17/10/23 16:32
匿名9 ( ♀ )

張り合うなら付き合いを止めたら良いのでは?


ムカつくのは友達ですらないですよ。


自分ならそうしますかね。

No.10 17/10/23 16:38
名無し 

>> 9 私は張り合っていません。

私から連絡もしないです。向こうから連絡が来るので、仕方なく付き合っているだけ。

そして色々言ってくるので、むかつくんですよ。

No.11 17/10/23 16:39
ヒマ人11 

あなたホントに40代?
Aちゃんの友達してあげなくていいんじゃないですか?

No.12 17/10/23 16:42
名無し 

>> 11 無視しても連絡くるんです。

どうしたらいいですかねー

No.13 17/10/23 16:43
匿名5 

>> 8 それから、今でも私の方が綺麗ですから。 なのに、こんなに捻くれてるの?

お気の毒に。

No.14 17/10/23 16:51
匿名14 

見下していた貧乏で可哀想なシンデレラが素敵な奥さまになっているので、許せない、ムキ~~!!あたしのほうが可愛いのに、旦那までシンデレラを誉めた!!許せない!

しかもシンデレラがこのあたくしにダメだししてくる!確かにあたしはもう可愛くないおばちゃんになってしまったし、家事もダメダメなのよ だからってよりによってあの可哀想なシンデレラに負けたなんて、認めたくな~~い!!まるでシンデレラの姉みたいじゃない、あたし!(号泣)

唯一勝ってるのは、旦那の安定した稼ぎよ!おーっほっほ!シンデレラの旦那は無職になるんだって ざまーみろ!また貧乏に戻るのね!いい気味よ!仕方ないから友達でいてあげようか?

No.15 17/10/23 17:02
名無し 

>> 14 全然解釈違いますけど…

素敵な奥様になりたくて頑張っているAちゃんが滑稽なだけ。

私の方が痩せていて綺麗です。Aちゃんも昔に比べたら綺麗になってきたけど、まだまだ。褒められる器ではないのにと思う。

私は家事ダメじゃないです。母がやってくれるので、しなくていいだけです。シンデレラは私。

貧乏になるのはざまあみろですね。そこは認めます。

私がムカつくのは、こちらがいやがってるのに連絡が来ること。強く言うと泣いちゃうんで言えません。
だから余計にムカつくんですよ。

No.16 17/10/23 17:22
匿名16 

釣りだとか言われたくなくて、愚痴を聞いて欲しい、相談に乗って欲しいのなら、縁を切りたい幼なじみがいるのだけどどうすべきか?と問うべきでしょ?

なんでわざわざディスられるような餌をまくの?母親に家事をっていう一文も炎上狙う人の書き方。

泣かれようが、嫌ならブロックなりすれば良いだけでしょ。
中年以降なんて、皆忙しくて学生時代の友人と頻繁に遊んだりしないんだから、問題ない。

そんなにAちゃんの不幸にメシウマするような性格してるのなら、ブロックくらい簡単でしょ?

No.17 17/10/23 17:28
名無し 

>> 16 ムカつく事があったんで、感情赴くままスレしてしまいました。

ブロックしましたよ。でも家電にかけてくる。出ないと留守電入れる。

夫や母に「電話してやりなよ」と言われる。渋ると私が悪者になる。

それでもかけないと手紙がくる。

ストーカーか?

No.18 17/10/23 17:28
名無し18 ( 30代 ♀ )

そんなに嫌ならLINEもブロックして着信拒否して連絡先変えたらどうですか?
それでも家に来たりするストーカー的なAちゃんなんですか?

No.19 17/10/23 17:38
名無し 

>> 18 ラインブロック、携帯の電話番号かえても教えない。家電かかってきても無視。色々しましたよ。

手紙が来たことがありましたし、共通の友達に連絡して、その友達から「連絡してって言ってたよ」と電話来たこともあります。

さすがに家には来ませんが。

  • << 26 そこで主さんは連絡したんですか? 家に来ないのなら、そのまま無視してたら自然と切れると思います。

No.20 17/10/23 17:43
匿名16 

>> 19 え?既に縁切れてるのに、何がそんなにムカついたの?

スレの内容と矛盾してませんか?

  • << 23 会おうと言われても「忙しい」と言って、ここ数年はほぼ会っていません。数分会った事はあるけど。 電話(家電)は数ヶ月に一度かかって来ていました。 でも、最近かかってこなかったので、安心して、すっかり忘れていたんです。 なので気が緩んで、電話がなって、ぱっと出ちゃったんですよ。Aちゃんでした。 私のこと、根掘り葉掘り聞いてきて、イライラ… キャッチといって切ったけど、久しぶりなだけに気持ちが抑え切れなくて…

No.21 17/10/23 17:46
名無し 

>> 20 切れていませんよ。

携帯の番号は友達から聞いてかけてきたし。

夫に言われて渋々電話したし。

切れないからムカつくんです。

No.22 17/10/23 17:54
匿名16 

>> 21 相手の番号拒否したらかからないでしょうに。

ナンバーディスプレイじゃ無いの?この際ナンバーディスプレイにしたら?

渋々電話したなら、その時に「あなたの上から目線が嫌い。だから連絡しないで」と言えば良かったのに。

No.23 17/10/23 17:54
名無し 

>> 20 え?既に縁切れてるのに、何がそんなにムカついたの? スレの内容と矛盾してませんか? 会おうと言われても「忙しい」と言って、ここ数年はほぼ会っていません。数分会った事はあるけど。

電話(家電)は数ヶ月に一度かかって来ていました。

でも、最近かかってこなかったので、安心して、すっかり忘れていたんです。

なので気が緩んで、電話がなって、ぱっと出ちゃったんですよ。Aちゃんでした。

私のこと、根掘り葉掘り聞いてきて、イライラ…

キャッチといって切ったけど、久しぶりなだけに気持ちが抑え切れなくて…

No.24 17/10/23 18:05
匿名24 

はっきりと「貴女はストーカーか?私は貴女とは関わり合いたくない、あまりに執拗ならば、こちらにも考えがある」と伝えた方がよろしいと思われます、勿論、会話は録音。

No.25 17/10/23 18:09
名無し 

>> 24 夫や母に何言われても、もういいか。友達にも色々言われるけど、もういいか。

このイライラが本当にストレスです。

本当に自分が嫌な人間になっていく。

  • << 29 本当に嫌な人間ですね 笑

No.26 17/10/23 18:14
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 19 ラインブロック、携帯の電話番号かえても教えない。家電かかってきても無視。色々しましたよ。 手紙が来たことがありましたし、共通の友達に連… そこで主さんは連絡したんですか?
家に来ないのなら、そのまま無視してたら自然と切れると思います。

No.27 17/10/23 18:18
名無し 

>> 26 したことあります。

夫と母に怒られて、渋々。友達にも諭されて等。

しなきゃいいって簡単に言いますが、それが出来れば、こんなにムカつかないです。

  • << 32 じゃあもう諦めて適当に仲良くするしかないんじゃないですか? お互い家庭があるならそんな頻繁に会わないだろうし、誘われても適当に断ればいいことだし。

No.28 17/10/23 18:24
ヒマ人11 

何であなたのまわりの方々はAちゃんの味方?肩を持つんですか?
不思議ですね
素直に「Aちゃんにムカついてイライラするしストレスだし関わりたくないんだけど」って言ってみては?

  • << 30 母や夫は、幼なじみなんだから大切にしなさい。たまの電話くらい話し相手になってやれ。良い子じゃないか。等。 ムカつくと言っても、とにかく大切しなさいと諭されます。 確かに、幼なじみだし、本当にたまにの電話くらい相手してもいいかと思うのですが、いざ話すと、やっぱりムカつく。というかダメ。

No.29 17/10/23 18:31
匿名29 

>> 25 夫や母に何言われても、もういいか。友達にも色々言われるけど、もういいか。 このイライラが本当にストレスです。 本当に自分が嫌な人… 本当に嫌な人間ですね 笑

No.30 17/10/23 18:37
名無し 

>> 28 何であなたのまわりの方々はAちゃんの味方?肩を持つんですか? 不思議ですね 素直に「Aちゃんにムカついてイライラするしストレスだし関わり… 母や夫は、幼なじみなんだから大切にしなさい。たまの電話くらい話し相手になってやれ。良い子じゃないか。等。

ムカつくと言っても、とにかく大切しなさいと諭されます。

確かに、幼なじみだし、本当にたまにの電話くらい相手してもいいかと思うのですが、いざ話すと、やっぱりムカつく。というかダメ。

  • << 33 やっぱり不思議です 切実にAちゃんと関わるのが嫌だって訴えたら、親は我が子の気持ちを汲むのかなと思うのですが。 そうでない家族もいるのですね。 あなたの旦那さまもそんなスタンスなのならあなたも辛いですね。 あなたは周りから愛されてないのかもしれませんね。 可哀相。 そりゃ、ストレス溜まる。

No.31 17/10/23 18:42
名無し 

>> 29 本当に嫌な人間ですね 笑 どこが?

No.32 17/10/23 18:46
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 27 したことあります。 夫と母に怒られて、渋々。友達にも諭されて等。 しなきゃいいって簡単に言いますが、それが出来れば、こんなにムカ… じゃあもう諦めて適当に仲良くするしかないんじゃないですか?
お互い家庭があるならそんな頻繁に会わないだろうし、誘われても適当に断ればいいことだし。

  • << 34 頻繁に会わないんだし それ、夫にも言われました。

No.33 17/10/23 18:46
ヒマ人11 

>> 30 母や夫は、幼なじみなんだから大切にしなさい。たまの電話くらい話し相手になってやれ。良い子じゃないか。等。 ムカつくと言っても、とにかく… やっぱり不思議です

切実にAちゃんと関わるのが嫌だって訴えたら、親は我が子の気持ちを汲むのかなと思うのですが。
そうでない家族もいるのですね。
あなたの旦那さまもそんなスタンスなのならあなたも辛いですね。
あなたは周りから愛されてないのかもしれませんね。
可哀相。
そりゃ、ストレス溜まる。

  • << 35 幼なじみ歴が長いからってのもあります。 私が愛されているいないは関係ないような気がするのですが、なんでそうなるの? 私の気持ちを汲んでくれないと、愛されていないなんて、飛躍しすぎで、それこそ不思議です。
  • << 36 配偶います? 両親と仲良いですか? 幼なじみいますか?

No.34 17/10/23 18:52
名無し 

>> 32 じゃあもう諦めて適当に仲良くするしかないんじゃないですか? お互い家庭があるならそんな頻繁に会わないだろうし、誘われても適当に断ればいいこ… 頻繁に会わないんだし

それ、夫にも言われました。

No.35 17/10/23 18:55
名無し 

>> 33 やっぱり不思議です 切実にAちゃんと関わるのが嫌だって訴えたら、親は我が子の気持ちを汲むのかなと思うのですが。 そうでない家族もいる… 幼なじみ歴が長いからってのもあります。

私が愛されているいないは関係ないような気がするのですが、なんでそうなるの?

私の気持ちを汲んでくれないと、愛されていないなんて、飛躍しすぎで、それこそ不思議です。

No.36 17/10/23 18:56
名無し 

>> 33 やっぱり不思議です 切実にAちゃんと関わるのが嫌だって訴えたら、親は我が子の気持ちを汲むのかなと思うのですが。 そうでない家族もいる… 配偶います? 両親と仲良いですか?
幼なじみいますか?

  • << 38 てか、たくさんレスしてしまってごめんなさい。 顔の見えないあなたのことがこの短期間にわかることはないけど、きっと、ここだからそんな風なあなたなんですよね? ストレス溜まってイライラするでしょうけど、ガンバってくださいね。

No.37 17/10/23 19:04
ヒマ人11 

>> 36 配偶者います。
両親は車で20分のところに住んでいて仲いいです。
幼馴染います。

なにか?

  • << 39 じゃあ、幼なじみいるなら、わかるでしょ。 親ともつながりあるんだし。

No.38 17/10/23 19:08
ヒマ人11 

>> 36 配偶います? 両親と仲良いですか? 幼なじみいますか? てか、たくさんレスしてしまってごめんなさい。
顔の見えないあなたのことがこの短期間にわかることはないけど、きっと、ここだからそんな風なあなたなんですよね?
ストレス溜まってイライラするでしょうけど、ガンバってくださいね。

  • << 40 私もあなたのことは知りませんが、とても厭味な人だなと思いましたよ。 私はイライラしていて言葉等暴力的ですが、きっと冷静なはずのあなたは意地悪な人なんでしょうね。

No.39 17/10/23 19:09
名無し 

>> 37 配偶者います。 両親は車で20分のところに住んでいて仲いいです。 幼馴染います。 なにか? じゃあ、幼なじみいるなら、わかるでしょ。

親ともつながりあるんだし。

No.40 17/10/23 19:19
名無し 

>> 38 てか、たくさんレスしてしまってごめんなさい。 顔の見えないあなたのことがこの短期間にわかることはないけど、きっと、ここだからそんな風なあな… 私もあなたのことは知りませんが、とても厭味な人だなと思いましたよ。

私はイライラしていて言葉等暴力的ですが、きっと冷静なはずのあなたは意地悪な人なんでしょうね。

No.41 17/10/23 23:44
匿名41 

私も幼馴染います。幼稚園からずっと。バイトも同じでした

ですが、20過ぎたあたりから幼馴染と気が合わなくなりました。そこからは疎遠にしていき今は30代ですが全く連絡とってません。

その友人は主さんにすごく固執していますね?しつこく電話や手紙。
少しストーカー気質なのかもしれないですね。

母や夫には適当に電話でこないだ話した。とか言って携帯、家電共に拒否
共通の友人にはそのまましつこくて困ってるからと説明する。
で良いのではないですか??

No.42 17/10/24 00:33
匿名42 

主ママと旦那さんは、Aさんの肩を持つ。
娘、妻の気持ちより、他人Aさんの気持ちを優先、嫌がる主に押し付ける。
家族の筈なのに。
私の親兄弟、主人の親兄弟、勿論主人も息子も、誰の言葉よりも、私の言葉や気持ちを一番に汲んでくれますが、主さんの所は違うのですね。

お母さんも旦那さんも、Aさんから学び改心して欲しいって思っているんじゃないのかな?それか、遠回しの主さんに対する嫌味か…現にお母さん旦那さんはAさんをベタ誉めしているわけですから。
でなければ、四十路中年娘妻の人間関係に、こんなに口出ししないと思いますよ。

付き合いを止めたいなら、簡単です。
ここで書いたスレ返レスを、一字一句間違い抜かすこと無く、お母さん、旦那さん、他友達、Aさんに、直接読み上げれば良いです。
ここまで言われたら、金輪際誰一人、何も言わなくなりますし、誰からも連絡来なくなりますよ。
それはもう試し済みですか?
なら、Aさんの旦那さん、もしくは幼馴染のAさんご両親に、直接読み伝えましょうか。
それでもダメなら、弁護士事務所へどうぞ。
近年ストーカー事件が多発してますから、同性同士であっても、主さんが本気で困っていて、精神ダメージを受け生活が非常に困難なレベル事案なら、話を聞いてくれるだろうし、アドバイスしてくれますよ。


No.43 17/10/24 03:07
匿名43 

主の母親は、お手伝いさんなの?
お手伝いの母親に家事をさせてるから シンデレラ?
主が家事は、駄目じゃない お手伝いさんにさせてるからしなくてもいいだけ?

そんな事 本気で思って何もしない主と
家を綺麗にして 料理も出来る Aちゃん。Aちゃんが褒められても仕方ないじゃない。
主、何もしてないんだから

旦那も お手伝いさんのお母さんも 主に家事を少しは、して欲しいんだよ。
しないのは、出来ないんでしょ?

どう考えても Aちゃんの方が上だよ。
主がAちゃんより上だと思うところって 中年になった女同士でどっちがなんて
モデルと 一般人くらいの差でもない限り 大して代わり映えのしない事。中身が無くて 多少のみてくれに拘ってる中年なんて
何の評価もされない ダメ女だよ。
もっと 客観的に自分を見る様にしないと それを表に出したら 人から失笑されるだけだよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧