注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

意味が分からない友人

レス20 HIT数 1303 あ+ あ-

社会人
17/10/24 08:42(更新日時)

三人の友人関係で
三人だと遊べないのに二人だと遊べるというのは
どういう思いなんでしょうか。

私の友人(A子、B子)は
私とA子、私とB子、A子とB子
それぞれ友達の関係です。

しかしその中のA子は私とB子が遊ぶ中には入れないと言い出しました。
A子はB子が苦手なのかなと思ったら
次の日にはB子を誘って二人で遊んでいて
じゃあ私が苦手なのかと思えば、私とB子が遊んでいれば
「B子とだけ遊んでずるい」というようなことを言ってきます。

なので三人で遊ぶ提案をすれば
私にB子を断るように言ってくる。。。

いったい彼女がなにをしたいのか
何を考えているのかさっぱり分かりません。
あまりにもイライラして「三人の何が嫌なのかハッキリして」
と怒ったこともありますが
そうすれば、病気になったやら消えたいやらと言ってきて、参っています。

A子がいったい何を考えているのか
誰か教えてください。

タグ

No.2551638 17/10/23 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 10:30
負け犬1 

そんな…雑魚友は面倒だから…スパッ❗と切りな男と違って女はホント面倒な生き物

  • << 6 ほんと、女は面倒だと思います。。。 スパっと切りたいんですが そうすると死にたいと言って困らせてきます。

No.2 17/10/23 10:36
社会人2 

三人じゃなく、二人で遊びたいんでしょう。
主さんが二人じゃ気まずいとか感じるなら、会わなきゃいいと思いますよ。
怒る事じゃないですよ。
何人かじゃなく、二人で会いたいっていう人、結構いますよ。
私は、どっちでも良い派なので、任せてますが、割と二人が多いです。

そういえば、遊ぶ、出かけるとなると、色んな人さそって大人数にする人が友人にいたけど、私はいつの間にかその人とは付き合わなくなりました。
なんか疲れちゃって。

なので、結論。
合う人と合わない人はいるので、お互い無理せず、嫌なら遊ばないのが良いですよ。

  • << 7 二人が気まずいとかはないので 二人で遊ぶ時は二人でいいんですが たまに両方から同じことで誘われることがあって そういう時にどうすればいいのか分からないんです。 B子は気にしないので三人で行こうと言ってくれますが A子は私は行くのやめると言うんですが それで実際B子と二人で行ってしまうと 「いつもB子を優先なんだ」と言われるんです。

No.3 17/10/23 10:49
匿名3 

3人の時って2人で話されると一緒に居ても何となく話しに入れなくて疎外感感じる時とかあるからそういうのが嫌だとか?

  • << 8 A子の性格から私もB子も なるべくA子が疎外感感じないように A子中心の話をしています。 行動もA子一人にならないように気を付けているんです。

No.4 17/10/23 11:42
通行人4 

多分はA子さんは、融通が利かないというか了見が狭いというか自分(A子さん)が分からない話の内容にはついて行けないというか…
それならば、普通は適当にただ話を聞いていたり適度に合わせたりするものなのでしょうが、
A子さんの了見が狭いが故にそういう事すらも出来ない人なのだと思いますね。

前の方も仰っていましたが
『面倒臭い』部類の人ですね。

主さんとB子さん達が、A子さんの事を精神的に負担な相手だと思うのならば、一気にCOか徐々にFOあるのみですね。

  • << 9 たしかに、A子は自分の知らない話になると 黙り込んでしまって、あからさまな態度です。 了見が狭い。 その通りかもしれません。 徐々にFO、何度か試みたんですが その度に困ったことをしてきます。 やはり一気COしかないかもしれません。

No.5 17/10/23 12:22
匿名5 

3人でいるのに、自分を除いた2人で話す回数が多くて自分は話に入れないと感じる回数が多ければ、その場に居づらいと感じるかも。

  • << 10 A子は自分の話以外になると 黙りこくって、あからさまな態度なので 私もB子もA子の話中心にしてあげるようにしています。 だいたい私とB子がA子の話を聞く、 A子に話をふってあげる。 それでも足りないんでしょうか。

No.6 17/10/23 13:06
社会人0 

>> 1 そんな…雑魚友は面倒だから…スパッ❗と切りな男と違って女はホント面倒な生き物 ほんと、女は面倒だと思います。。。

スパっと切りたいんですが
そうすると死にたいと言って困らせてきます。

  • << 18 ダロ…(笑)貴女の場合はさ案外男連中とツルンダ方がいいよ…男って基本…心は純粋で…サッパリで…後腐れないんだよ…そういう女子は案外多いしね!へんな駆け引きもしない…男連中は良い意味で単純ハッキリで疲れない(笑)

No.7 17/10/23 13:10
社会人0 

>> 2 三人じゃなく、二人で遊びたいんでしょう。 主さんが二人じゃ気まずいとか感じるなら、会わなきゃいいと思いますよ。 怒る事じゃないですよ。 … 二人が気まずいとかはないので
二人で遊ぶ時は二人でいいんですが
たまに両方から同じことで誘われることがあって
そういう時にどうすればいいのか分からないんです。

B子は気にしないので三人で行こうと言ってくれますが
A子は私は行くのやめると言うんですが
それで実際B子と二人で行ってしまうと
「いつもB子を優先なんだ」と言われるんです。

  • << 11 いつもB子を優先する!と言われたら、3人で会えばいいものを貴方が我がまま言ってるんじゃない? 貴方の面倒くさい我が儘に付き合ってられません!って言えばいいと思う。 死にたい!と言われたら、とうぞご勝手に!で。 死にたい、死にたい!なんて軽々しく言うやつは、ほんとに死ぬ勇気なんてないから…
  • << 13 A子を先に誘って、 主さん「一緒に行かない?」 B子「行く。A子も来る?なら行かない」 で、A子が「行く」と言ったら、「行くって言ってる。B子はどうする?」 B子「じゃあ私は行かない」 主「分かった。」 後から、「いつもA子が優先なんだね」 みたいに言われたら、 「B子も誘ったでしょ?行かないって決めたのは自分でしょ?」 と言う

No.8 17/10/23 13:14
社会人0 

>> 3 3人の時って2人で話されると一緒に居ても何となく話しに入れなくて疎外感感じる時とかあるからそういうのが嫌だとか? A子の性格から私もB子も
なるべくA子が疎外感感じないように
A子中心の話をしています。

行動もA子一人にならないように気を付けているんです。

No.9 17/10/23 13:19
社会人0 

>> 4 多分はA子さんは、融通が利かないというか了見が狭いというか自分(A子さん)が分からない話の内容にはついて行けないというか… それならば、普… たしかに、A子は自分の知らない話になると
黙り込んでしまって、あからさまな態度です。

了見が狭い。
その通りかもしれません。

徐々にFO、何度か試みたんですが
その度に困ったことをしてきます。
やはり一気COしかないかもしれません。

No.10 17/10/23 13:22
社会人0 

>> 5 3人でいるのに、自分を除いた2人で話す回数が多くて自分は話に入れないと感じる回数が多ければ、その場に居づらいと感じるかも。 A子は自分の話以外になると
黙りこくって、あからさまな態度なので
私もB子もA子の話中心にしてあげるようにしています。

だいたい私とB子がA子の話を聞く、
A子に話をふってあげる。

それでも足りないんでしょうか。

No.11 17/10/23 13:29
名無し11 ( ♀ )

>> 7 二人が気まずいとかはないので 二人で遊ぶ時は二人でいいんですが たまに両方から同じことで誘われることがあって そういう時にどうすればい… いつもB子を優先する!と言われたら、3人で会えばいいものを貴方が我がまま言ってるんじゃない?
貴方の面倒くさい我が儘に付き合ってられません!って言えばいいと思う。
死にたい!と言われたら、とうぞご勝手に!で。

死にたい、死にたい!なんて軽々しく言うやつは、ほんとに死ぬ勇気なんてないから…

  • << 14 レスありがとうございます。 昔にリストカットしてたとかいう話をしてきたことがあるので 死にたいとか言われると どうしてもはっきりと言えずじまいで・・・ 私がはっきり言わないのもいけないのかもしれないですね。

No.12 17/10/23 16:09
匿名12 ( 30代 ♀ )

多分、そのお友達は、一緒に居る相手には、自分に全神経を注いで欲しいのだと思いますよ。
自分を構って欲しいのだと思います。
だから、目の前で、あなたとB子さんが仲良くしているのを見ているのが嫌なのだと思います。
あなたもB子も、本当は私といる時は私とだけ仲良くして欲しい。
でも、そんな訳にはいかないから、別々に遊びたいのだと。
そんな態度を見せたくもないし、ちょっとも辛い思いをしたくないからだと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 全神経を注いで構ってほしい、それは言えているかもしれません。 私とB子が二人で遊ぶことが 気になってしまうと言われたことはあります。 A子はB子を遊びに誘うとき 必ず私が別で用事があって遊べない日に誘っています。 私にはB子を誘わないでと言えるけど B子には私を誘わないでと言えないからだと思うんです。 そこまでして二人きりで遊ぼうとするのに 私とB子が二人で遊ぶとご不満。 なんて自己中心なんだろうと思うんですが A子は自分の事を「人の気持ちを考えすぎてしまうほどいい人」と 自己評価しているようです。 なんだか面倒な彼女をもった気分です。

No.13 17/10/23 16:22
社会人13 

>> 7 二人が気まずいとかはないので 二人で遊ぶ時は二人でいいんですが たまに両方から同じことで誘われることがあって そういう時にどうすればい… A子を先に誘って、
主さん「一緒に行かない?」
B子「行く。A子も来る?なら行かない」
で、A子が「行く」と言ったら、「行くって言ってる。B子はどうする?」
B子「じゃあ私は行かない」
主「分かった。」
後から、「いつもA子が優先なんだね」
みたいに言われたら、
「B子も誘ったでしょ?行かないって決めたのは自分でしょ?」
と言う

  • << 16 前に同じようにやってみたんですが どうやらA子は私が先に誘った相手を優先してると思うようです。 なのでA子を先に誘わなければいけない。 B子から一緒に行きたいと言われたら A子は自分が二人で行きたいとB子に言えないので 私にB子を断るように仕向けてきます。

No.14 17/10/23 16:40
社会人0 

>> 11 いつもB子を優先する!と言われたら、3人で会えばいいものを貴方が我がまま言ってるんじゃない? 貴方の面倒くさい我が儘に付き合ってられません… レスありがとうございます。

昔にリストカットしてたとかいう話をしてきたことがあるので
死にたいとか言われると
どうしてもはっきりと言えずじまいで・・・

私がはっきり言わないのもいけないのかもしれないですね。

No.15 17/10/23 16:49
社会人0 

>> 12 多分、そのお友達は、一緒に居る相手には、自分に全神経を注いで欲しいのだと思いますよ。 自分を構って欲しいのだと思います。 だから、目の前… レスありがとうございます。

全神経を注いで構ってほしい、それは言えているかもしれません。
私とB子が二人で遊ぶことが
気になってしまうと言われたことはあります。

A子はB子を遊びに誘うとき
必ず私が別で用事があって遊べない日に誘っています。
私にはB子を誘わないでと言えるけど
B子には私を誘わないでと言えないからだと思うんです。

そこまでして二人きりで遊ぼうとするのに
私とB子が二人で遊ぶとご不満。

なんて自己中心なんだろうと思うんですが
A子は自分の事を「人の気持ちを考えすぎてしまうほどいい人」と
自己評価しているようです。

なんだか面倒な彼女をもった気分です。

No.16 17/10/23 16:57
社会人0 

>> 13 A子を先に誘って、 主さん「一緒に行かない?」 B子「行く。A子も来る?なら行かない」 で、A子が「行く」と言ったら、「行くって言って… 前に同じようにやってみたんですが
どうやらA子は私が先に誘った相手を優先してると思うようです。

なのでA子を先に誘わなければいけない。
B子から一緒に行きたいと言われたら
A子は自分が二人で行きたいとB子に言えないので
私にB子を断るように仕向けてきます。

No.17 17/10/23 19:07
社会人13 

>> 16 2人だけで遊ぶと決めちゃえば良いんじゃないかな。
AともBとも。
あなたからは、Bには断らない方が良いです。
大事なBが、友達じゃなくなっちゃいますよ。

ただし3人同じ予定の時は、面倒くさいAを先に誘って、最後にサラッと、
「Bにも連絡しておくねー」
と書いて送り、Aの返事を待たずに、Bに速効連絡する。

そうすると、
「え、Bも来るなら行かない」
と言うでしょ?そしたら、
「了解ー、じゃあ来週にでもまた誘うね~」
ぐらいで。

  • << 19 アドバイスありがとうございます! Aからの返事を待たずにBを誘う。 今までAの返答を聞いてからばかりだったので それはいいかもしれません! そうですね。 基本的に二人で遊ぶことを前提にして 三人で遊ぶ時はアドバイスのようにやってみようと思います。

No.18 17/10/23 23:03
負け犬1 

>> 6 ほんと、女は面倒だと思います。。。 スパっと切りたいんですが そうすると死にたいと言って困らせてきます。 ダロ…(笑)貴女の場合はさ案外男連中とツルンダ方がいいよ…男って基本…心は純粋で…サッパリで…後腐れないんだよ…そういう女子は案外多いしね!へんな駆け引きもしない…男連中は良い意味で単純ハッキリで疲れない(笑)

  • << 20 確かに男友達と遊ぶ時は こんなゴタゴタなく、ただただ楽しい気がします。 Bもどちらかというとさっぱりした性格なので そういった相手が一番楽なんですよね。

No.19 17/10/24 08:39
社会人0 

>> 17 2人だけで遊ぶと決めちゃえば良いんじゃないかな。 AともBとも。 あなたからは、Bには断らない方が良いです。 大事なBが、友達じゃなく… アドバイスありがとうございます!

Aからの返事を待たずにBを誘う。
今までAの返答を聞いてからばかりだったので
それはいいかもしれません!

そうですね。
基本的に二人で遊ぶことを前提にして
三人で遊ぶ時はアドバイスのようにやってみようと思います。

No.20 17/10/24 08:42
社会人0 

>> 18 ダロ…(笑)貴女の場合はさ案外男連中とツルンダ方がいいよ…男って基本…心は純粋で…サッパリで…後腐れないんだよ…そういう女子は案外多いしね!… 確かに男友達と遊ぶ時は
こんなゴタゴタなく、ただただ楽しい気がします。

Bもどちらかというとさっぱりした性格なので
そういった相手が一番楽なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧