注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

大人の方に相談

レス6 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 14:42(更新日時)

男性女性共に質問です。
理想的な男性、女性はどの位出逢った事がありますか?

以前好きになった人は、彼女がいて、私の事を全く相手にしてくれずに、一途に結婚して行きました。

彼は優しく思いやりがあり性格良く、働き者で頭が良く、休みの日にはスポーツをしたり、エリートで稼ぎもよく、その上見ためも俳優の様でモテるに一途でした。

こんなに完璧な男性を射止めたのはどんな女性なのかすごく気になるし悔しいです。

自分は今まで理想の女性と言われることが多かったですが、それは自分が理想に近づく努力をしないと理想的な人とは一緒になれないんじゃないかと思うから、努力をしてきました。

完璧主義なので辛くなることもあり、最近はゆるくなってきましたが。

私の今の理想は、自分が相手を思いやれる居心地の良い生活を送れる相手を幸せに出来る女性です。

結婚相手に求めるのは思いやりと愛情。それ以外は外観も収入も平均位あればとくに拘りません。

ですが、自分は出逢う人のたいがいに告白はされ、今は自己中な25歳、いずれは介護してと言ってくる50歳。体臭がキツくオドオドしている30歳。性格が特殊な32歳と38歳。て感じでなかなか普通の方と知り合わず、自分も37歳になってしまいました。

子供も欲しいですし、平均的な普通の人と出逢えません。

こう言う私も、今はまだこうして言い寄って来ている方々がまだいるからマシかもしれませんが、私の何がいけないのかハッキリ言ってくれる友達に聞いてもとくに問題は無いと言われるので自分がどう自分を変えたら良いのかも分からず。

婚活相談所で2年活動しましたが、変わっている方が多く誰も好きになれませんでした。
婚活パーティー等イベントでも番号は聞かれますが、やはり好きになれる人が出来ませんでした。
今では友達の紹介や合コンの機会はなくなりました。

好きだった人は完璧過ぎでしたが、私はエリートでなくても構いませんし、どうしたら平均的な方と知り合い結婚出来ますでしょうか。

そもそも性格の良い人を探している事自体が理想が高いのでしょうか。

難しい相談ですみません。

No.2551524 17/10/23 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 02:47
匿名さん1 

求めるものは思いやりと愛情というのが全くの嘘のような文です。

主さんは理想高いです。
性格だけではありません、のちの介護や体臭までくると色々細かい条件がありすぎてきますよ。

37歳なら何かを諦めてください。

でなければ独身で死にますよ。

No.2 17/10/23 02:49
匿名さん2 

自分は理想的な女性だと昔から誉められてきた そう言われるほどの努力を重ねてきたからだ、と自負している そんな理想的な女性代表の私が、理想的な男性代表の彼に振り向いてもらえず、別の女性と結婚したなんて、ありえない 自分が負けるなんて悔しい 

この辺りの自信満々なところが、平均的な男性から敬遠される理由かと思いました

No.3 17/10/23 02:56
匿名さん3 ( ♀ )

主さん自分に完璧にしてなくても
普通に気さくな性格になった方が
自分に合う人と自然に出会えるます。自分でも楽しいと思う趣味を作ったりストレス発散の方法を見つけて 過ごせば人前でも自然と笑顔で明るくなれるので 話してて 楽しい人と思われる方が良いです。見た目は、年齢により劣化していきます。
でも老けない様に少しは 努力も必要ですが 人の外面ばかり見たり外見を磨くより内面を磨けば自然と普通の方が寄ってきます。私は、理想の人と出会えてたことは、2人くらいです。今の旦那は、貧乏ですが一緒に居て楽しくて疲れない人です。
顔も普通の人です。私の外見も人によって好き嫌いの好みが分かれるタイプなので 結婚する人は、一緒に家族になって ずっと一緒に居たい人を選びました。前彼は、顔も性格も家柄も良くお金持ちで良かったのですが本当の自分が緊張して 出せない人でした。

No.4 17/10/23 08:42
匿名さん4 

37歳という年齢がもう致命的。
どんなに努力しても無理。
立派なおばさん。
中学生の子供がいてもおかしくない年齢。
まともな男性が相手にしてくれるわけがない。

No.5 17/10/23 09:58
通行人5 

スレ文読んで
自分を高く見積もってると
感じました。
だから、思いやりと愛情のある
主さんが求める男性が
寄って来ないだと思いました。

No.6 17/10/23 14:42
社会人さん6 

いろいろ事情があるとは思いますが、結婚せずに残っている人同士が知り合うのだから相手も変わっている可能性が高いのでは?普通で無難ならもう結婚している気が。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧