注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

同僚をどう励ましたら良いですか(´・ω・`)

レス7 HIT数 535 あ+ あ-

社会人
17/10/24 01:54(更新日時)

職場の仲のいい同僚がいます。
私は女性、同僚は男性です。
仕事上の相談や、同僚が冗談でちょっかいかけてきた時など注意などはこれまでも行なってきました。

今日仕事上の事ではなく、プライベートな事でトラブルがありました。大したことではないのですが、私のSNSを勝手に他人に教えてしまいました。それ自体はトラブルにはなっていないですが、私は勝手に教えた事は嫌だったと同僚に伝えました。怒った感じではなく、「検索すれば出てくるものだけど勝手に見られるのは気持ち悪いから教えちゃダメだよ!」といった感じで私も笑ってました。

すると、謝ってくれたのですが彼が落ち込んだ様子でそわそわし始めました。落ち込んでるの?と聞くと「うん…」と言ったので、怒ってるわけでもないし気をつけてくれればそれで良いから、そんなに気にしないでと伝えても元気がないです。

よくよく話をし、フォローしましたが余程落ち込んだのか涙目になってしまって、「頭では分かってるけど気にするよ!」と笑ってました。

なんだかフォローに疲れましたが、これ以上どう励ましたらいいでしょうか(´・ω・`)
いつもちょっかいかけて、こんな事以上に私に怒られてるのに、軽い注意でこんなに気にするのが初めてで私も戸惑ってます…。

No.2551438 17/10/22 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 23:04
匿名1 

え?そんな事で男が涙目?
キモいからほっとけばいい

  • << 3 言い方がきつかったのかなぁと思って私の方が気にしてしまってます(´・ω・`) 放っておいて良いですかね(>_<)

No.2 17/10/22 23:27
匿名2 

落ち込ませとけば良いと思う。
彼は主さんに気があるんじゃない?
あんまり慰めても脈ありだと調子にのるかもよ。

  • << 4 気があるからそんなに気にするんですかねー(>_<) できるだけ励ましたのでちょっと放っておいてみます!

No.3 17/10/22 23:27
社会人0 

>> 1 え?そんな事で男が涙目? キモいからほっとけばいい 言い方がきつかったのかなぁと思って私の方が気にしてしまってます(´・ω・`)
放っておいて良いですかね(>_<)

No.4 17/10/22 23:29
社会人 

>> 2 落ち込ませとけば良いと思う。 彼は主さんに気があるんじゃない? あんまり慰めても脈ありだと調子にのるかもよ。 気があるからそんなに気にするんですかねー(>_<)
できるだけ励ましたのでちょっと放っておいてみます!

No.5 17/10/23 03:54
匿名5 

たぶん彼からしたら閲覧者数を増やしてあげたいとか主さんをアピールしてあげたかったんだと思うけど私も主さんと同じ立場だったら同じこと言ったと思います。そういうことじゃねえだろうと。

良かれと思ってやったことが悪く出たのだからショックだとは思いますが中には人に媚びてまでネットやらない人がいる事をわからないのだから今後の為にきちんとしておいた方がいいと思うので主さんも許してるならもうその話題には触れずいつも通りに接してあげればそのうち彼のウジウジしたのも直ると思います。

No.6 17/10/23 07:40
匿名6 ( ♂ )

あぁ〜はいはい!よく分かります(笑)それって主に優しく慰められて、あわよくばやれればなぁとか考えてるんだよ。

騙されちゃいけないよ主さん、奴には拳骨とビンタかましたほうがいいよ、甘ったれんじゃねぇこのボンクラ!!ってね、そしてもう関わらないこと。

No.7 17/10/24 01:54
匿名7 

もーさ、起きた事だから、いつまでもくよくよするのやめようよ、でいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧