注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

中古車

レス11 HIT数 1232 あ+ あ-

車オタクさん
17/10/28 20:29(更新日時)

自分はブラックでローンが組めず消費者金融で買った最後の頼みの綱の車を大事に乗ってます。
元々女の子っぽい軽の車が好きで今はLife17年式購入時10万㎞越え、車体価格30万円の車に乗ってます。
20万㎞までもてば乗り潰そうと思います。
同じような境遇でヤッスイ中古車で頑張ってる人いますか?

17/10/24 19:33 追記
年式間違えました。
18年式です。

No.2551136 17/10/22 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 13:56
匿名さん1 ( ♂ )

自分もブラックで通常のローンが組めないので、中古屋の自社ローンで35万円の平成13年式、マークIIグランデGターボを買いました、走行距離95000キロ、フルノーマル車です。古くて安いけど程度もよくパワーもあり、とても気に入ってます!

  • << 3 動画まで送って頂きありがとうございました。 マークⅡですか…自分、車わからないですがターボ車ということは走り屋系の車ですかね? 2000馬力… チェイサー ツァラーvという車なら知人が乗ってますがあんな感じでしょうか? マークⅡはイカつい感じの人が乗ってそうな車ですねW

No.2 17/10/22 14:05
匿名さん1 ( ♂ )

このような加速をします!

https://m.youtube.com/watch?v=obnX9fW-DVQ

No.3 17/10/22 14:21
車オタクさん0 

>> 1 自分もブラックで通常のローンが組めないので、中古屋の自社ローンで35万円の平成13年式、マークIIグランデGターボを買いました、走行距離95… 動画まで送って頂きありがとうございました。
マークⅡですか…自分、車わからないですがターボ車ということは走り屋系の車ですかね?
2000馬力…
チェイサー ツァラーvという車なら知人が乗ってますがあんな感じでしょうか?
マークⅡはイカつい感じの人が乗ってそうな車ですねW

No.4 17/10/22 16:04
通行人さん4 

私は16年式のライフに乗ってましたけど、足回りがボロッボロです。距離数は13万キロです。ローン組めないので、乗りつぶそうと思いましたけど、修理するより安い車買ったほうがいいと言われて、また39万円コミコミカーを買いました。

No.5 17/10/22 17:44
車オタクさん 

>> 4 自分と同じ丸目のLifeですね(^-^)
あぁ…確かに修理が重なりだしたら新しい車買ったほうがいいですね💧
新しい車買いお金があったんならよかったですね☆

No.6 17/10/23 23:52
通行人さん6 

借入事故はありませんが、H13年のライフに乗ってます!
ちょい乗り車です。
カッコ可愛いこの年式が好きで( ゚∀゚)
ローンを組むほどの金額では無かったので8万キロの時に25万をキャッシュで。
現在は間もなく13万キロ。

購入前の町工場の整備で、ボルトの締めすぎが原因でイグニッションコイルが溶け落ちていたことがあります(笑
衝撃でした。
エンジンバラして隅々まで綺麗にしましたよ。
結婚後は夫が整備士なので、メンテはバッチリ。
20万キロは余裕だねって話してます。
その他購入後にした整備は、O2センサー・タイベル・足回りくらいかな。
あとは細々した整備。

最近、ホンダあるあるの場所から雨漏りが発覚したので今度よく晴れた休日にコーキングする予定です。

やっすい中古車(笑)ですが、気に入っている車なので大事にしています。
自分で手をかけてあげれば最低限の出費で済みますし。
20万キロ、乗れますよ!
知識と技術がなくても、お金をかければ長く乗れます。
古い車はある程度自分で直せないと苦労しますね。

No.7 17/10/24 20:00
車オタクさん 

>> 6 13年式というと初代Lifeですね😃
自分は職場柄、通勤距離が長いので燃費のいい軽がやはりいいです😊
ボルトのしめすぎのトラブルとかあるんですね😨かといってお客さんの車に振動で揺るまっても悪いし、閉め加減難しそうですね😣
車は愛着ですよね😊
飽きたからすぐ買いかえるとかではなく😊
旦那さんが整備士とかいいですね😲
メンテナンスただですか❔😃
雨漏り❔👀
10㎞越え中古車あるあるなんですが信号待ちのアイドリングの時エンジンからブルブルッ ブルブルッと止まりそうな音が心なしか聞こえますW

No.8 17/10/25 15:41
通行人さん6 

>> 7 ありがとうございます。
2代目です!

軽の方が小回り効くし燃費がいいしで最高(´ω`)
ボルトの件は恐らく経験の浅い整備士さんが担当したんでしょうね...。
ショックでしたよ~。
本当に、愛着のある車は簡単には手放せません☆

もちろんメンテはタダです(笑
かかるのは部品代だけなので助かってます。
雨漏りはホンダ車によくある、ルーフモールからでした!

分かりますよブルブル!(笑
それで1回信号待ちでエンストしたことがあってww
O2センサーを交換したら改善されました。
しかし寒くなって来ると軽く症状が出ますね(ノω`)
さすがにもうエンストはしませんが(´ω`)
ちょっと気になるのでそのうちエンジンマウントも交換する予定ですよ~。

No.9 17/10/25 19:57
車オタクさん 

>> 8 二代目Lifeですか😃
あの四角いフォルムのLifeですかね?👀
ん?となると僕が乗ってる丸っこいフォルムは3代目ですかね?👀
丸っこいフォルムにモデルチェンジしたのは何年式からか知ってますかね?
ちんぷんかんぷんになっちゃった😂
自分達でメンテナンスすれば工賃がかからないですね😃
O2センサーかぁ…初めて知りました👀
貴女様は女性にも関わらず車に詳しいですね👀
流石、旦那さんが整備士だけはありますね😄
僕もアナタ様と同じ境遇の気持ちがわかち合えて嬉しいです😄
またぜひ車の話を聞かせてください😄

No.10 17/10/26 10:10
通行人さん6 

>> 9 四角いですね。
我が家のライフはH12に発表されたJB1です。
初代って言う方も2代目って言う方もいますよね。
フルモデルチェンジで丸っこくなったのはH15頃だったと思います。
その頃から3代目って言われてたと思いますが、本当の初代から見ると4代目とも言われますね。
人によって見方が違うみたいで(ノω`)

そこまで詳しくはありませんが好きなので^^*
私自身も整備工場で働いているので、嫌でも知識が増えていきますよ(笑

No.11 17/10/28 20:29
車オタクさん 

>> 10 レス遅くなりました🙇
JB1?初めて知りました💡
丸っこいフォルムは15年式からなんですね😃💡
主さんも整備工場で働いてるんですね❔😲
女性の整備士さんは珍しいですね💡✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧