注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

相手の気持ちを察する?

レス6 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 12:55(更新日時)

私は男性です。
女性の方はよく、察しろとかいいますが、相手の気持ちを察するにはどうしたらいいのです?
相手の気持ちを理解しなければ察するって不可能な気がしますけど貴女の意見を聞かせて下さい。

17/10/29 12:55 追記
よく考えると、その方は、
言われたことをそのままの意味で捉える人でした。 (T_T)
これを直ぐ察する事は無理です😅

No.2550949 17/10/22 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 07:02
匿名さん1 

異性の気持ちは理解出来ないので、女性の察してに答えるには経験値を積むしかありません。学習です。こういう時はこうした方がいい、こういう事をしたら機嫌が悪くなるって付き合っていく中で学ぶ事が大事だと思います。
彼女が出来ない人は女性の察してがわからないから気に入られない=彼女が出来ない。彼女が何人もいるって事は、何度も失敗していて学んでる=彼女が出来るになります。
相手が怒った時に教えてもらうといいですよ。

No.2 17/10/22 12:01
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます(^^)

経験を積むとは、彼女が居たらその彼女とのという意味ですか?
それとも、彼女が居なかったら、もっとお付き合いして感じろ、という意味ですか?

怒った時に聞いても、教えてくれませんでした。
俺の話しどんな風に捉えてる?
って聞いたときに返ってきた言葉が…ただ言ってる…何も考えていないからだよって…
ますます、彼女の心が分からなくなるのです(T^T)

No.3 17/10/23 12:26
匿名さん3 

相手が今何をしてほしいとか、どういうことを言ってほしいかって、想像つかないですか?たとえばですけど、相手が具合悪い時、主さんはどうしますか?具合悪いならって何もせずに放置しますか?

  • << 5 返信ありがとうございます(^^) デート中に具合悪そうにしてたら、大丈夫?、少し休もうかって声掛けますよ。 辛そうな相手を放置する奴なんているのですか?( ̄▽ ̄;) 無理をして良い訳がないし、相手の立場になって考え、行動に移すのが普通じゃないのですか? 例えば、体調が悪いのに無理をし、顔にも態度にも出ていない場合は、貴方は察する事が出来ますか?

No.4 17/10/23 16:57
社会人さん4 

男女は違う生き物で、男性は言ってほしい女性は察して欲しいってことでうまくいかないですよね

  • << 6 返信ありがとうございます(^^) 言わなくて分かるなら苦労しませんよね( ̄▽ ̄;) その方は自分がこう感じたら、相手もそうなんだっていう考えでしたから、合わなかったです。 無理をして、自分に傷をつけてでも、相手を満足させる為に頑張るという人でしたから…(´ω`) 無理をしてる人に無理をしないでって言っても、無駄でした(>_<)

No.5 17/10/24 12:27
匿名さん 

>> 3 相手が今何をしてほしいとか、どういうことを言ってほしいかって、想像つかないですか?たとえばですけど、相手が具合悪い時、主さんはどうしますか?… 返信ありがとうございます(^^)
デート中に具合悪そうにしてたら、大丈夫?、少し休もうかって声掛けますよ。 辛そうな相手を放置する奴なんているのですか?( ̄▽ ̄;)

無理をして良い訳がないし、相手の立場になって考え、行動に移すのが普通じゃないのですか?

例えば、体調が悪いのに無理をし、顔にも態度にも出ていない場合は、貴方は察する事が出来ますか?

No.6 17/10/24 12:32
匿名さん 

>> 4 男女は違う生き物で、男性は言ってほしい女性は察して欲しいってことでうまくいかないですよね 返信ありがとうございます(^^)
言わなくて分かるなら苦労しませんよね( ̄▽ ̄;)
その方は自分がこう感じたら、相手もそうなんだっていう考えでしたから、合わなかったです。

無理をして、自分に傷をつけてでも、相手を満足させる為に頑張るという人でしたから…(´ω`)

無理をしてる人に無理をしないでって言っても、無駄でした(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧