注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スマホ見ながら歩くな

レス6 HIT数 1051 あ+ あ-

名無し
17/10/22 01:21(更新日時)

久しぶりに都内へ行きました。
駅の構内がものすごく混雑しているにもかかわらず、
向こうからスマホを覗き混みながら結構な勢いで突進してくる女性がいました。
避ける間もなく突進してきた為、体勢をとるのに精一杯で膝の向きを突然内側に変えた為、あとになってから脛が腫れてきて痛みだしました。
前を見ずにガンガン進んできて相手が避けるだろう位にしか思っていなく、相手のことを考えず、なんでこっちが痛い目を見なきゃいけないんだ‼と段々腹がたってきました。

今度からはスマホを覗き込みながら前を瑞に歩いてくる人がやってきたらすれ違いざまに、
「どこ見て歩いてんだょ」とか、「前見て歩けょ、」とか、言ってやろう‼とも思い付きましたが、
今の時代変に注意できないのが現実かな?とも、思っています。

その他には駅の階段をスマホを見ながらトロトロ降りていたり、ちゃんと前見て歩かずに階段から落ちたらどうするんだろう、それが自分だけでなく、もし他人も巻き込んでしまったら責任とれるのかな?とか思ってしまいます。
スマホ見ながら歩く人には、本当に迷惑です。
でも、やはりこちらが避けるしかないのでしょうか?

No.2550901 17/10/21 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/21 23:22
匿名1 

そーゆー人にはすれ違いざまにクッセーーー!!、って言ってみよう!

No.2 17/10/21 23:25
匿名2 

横断歩道が赤にも関わらず、スマホ見ながら渡ってきた奴が居たので、もう少しで人身事故になりそうでしたよ!
頭おかしいんじゃないか奴等は。

No.3 17/10/21 23:38
名無し3 

ドンマイだよ。

No.4 17/10/22 00:02
サラリーマン4 

毎日通勤で電車使っているけど、学生も社会人も逆にスマホ見ていない人の方が少ないんじゃないかってくらい歩きスマホしてるよみんな

この前なんて、おじいちゃんが歩きスマホしてて俺にぶつかりそうになって、チッ危ないだろみたいな事言いやがった
いやいや、危ないのはあなたですから
って人ばっかりだよ

だからもう慣れたよ

No.5 17/10/22 01:10
ご隠居5 

チャリ乗ってスマホいじりながら無灯火で走ってる中高生が一番怖い。

大人もたまに居るけどもっとイカれてる。

未だに傘さしてチャリ乗ってるバカも同様。

あーゆーやつが車と接触して事故ったりしても運転手が悪くなる。

家の7歳の息子の方が利口。
スマホ持って無いから横だけど。
一回教えただけで暗くなったらチャリ電気、踏み切り降りて渡る、左側通行当たり前、チャリで優先道路走ってでも脇道あったら減速確認。

結局バカな親に育てられてるんだろう。

No.6 17/10/22 01:21
女子6 

歩きスマホしてるヤツが自分のほうに向かってきたらスマホ落とすぐらいな感じで、ワザとぶつかってやる。
ほんとに落としてもそいつが悪いから仕方ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧