注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

元彼のお母さんとの関係

レス15 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 08:02(更新日時)

こんにちは。質問させてください。
私は彼氏と約半年前に別れました。婚約はしていませんでしたが、お互い両親には挨拶が済んでました。結婚までもうすぐというところで、元々私の大雑把な性格等がやはり気になる、このまま結婚していいのかわからないというような理由で振られました。
別れたての時は割と彼と連絡を取っていましたが、今は彼とは一切連絡をとっていません。
ただ彼のお母さんとは仲が良く今でも結構会っています。私も最初は彼と復縁したかったですし、彼のお母さんも復縁を願っていてくれていました。今は復縁したいという気持ちはとりあえずありません。お母さんから連絡がきたり、ランチや、ショッピングに行ったりするような仲です。私自身お母さんのことが好きです。彼と復縁したいからお母さんと繋がっているわけではありませんが、もしどちらかに彼氏彼女(もしかしたら彼には彼女がいるかもしれません)ができた場合私は迷惑な存在になりますよね....
お母さんは女の子を欲しかったようで(子供は息子二人)娘のように可愛がってくれます。もしかしたらそれは息子とよりを戻してほしいからなのかもしれません。友達からは息子のために私を離したくないのでは?というような意見を言われたことがあります。そうなんでしょうか.....
私としてはこのままたまにお茶でもできるような関係でありたいです。彼は置いといて、お母さんが姑さんだったらなと思うときもあります。このままどうすればいいのかなと思って意見を頂きたく質問させていただきました。何かご意見いただけますでしょうか。冷やかし、批判等はご遠慮ください。

タグ

No.2550702 17/10/21 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 16:09
匿名さん1 

嫁としては面白くないだろうね、元カノが姑と仲良くしているなんて。
だから、姑憎しで、姑が悪い人だと決めつけたい人って結構居る。
でも、人間関係なんて色々あるんだから、
お友達は同年代しかいけませんってことはないと思う。
別にさ、本当に下心があって、息子の為にキープされているんだとしても、
あなただって、姑と一緒に居ると楽しいという、利害関係が一致している仲なんだし、
元カレが結婚するまでは、今のまま茶飲み友達として付き合っていけばいいと思う。
その後も、問題がなければ、お友達として付き合っていけばいいと思うよ。
縁が切れる時は自然と切れるだろうし、気にしないでお茶に行っておいで。
私の友達は、元旦那はどうでもいいけど、元姑と猫が好きで、
今でも頻繁に元義実家に遊びに行ってるけど、本人たちはそれでいいみたいだよ。

  • << 3 レスありがとうございます。もしかしたら既に彼女もいるかもしれないので、少しずつ私は姿を消したほうがいいのかなとか思っていました。友達からは彼がいたからこそのお母さんなのであって、彼と終わったらならお母さんとも終わりでしょと言われ私は迷惑な存在なのかなあと悲しく思っていました。お母さんのことが好きなのでこのままの関係でいてもいいのかなと前向きに思いました。ご意見ありがとうございます。

No.2 17/10/21 16:18
恋愛の達人2 

主に彼氏が出来て、結婚になったら、その彼氏とその親御さんの気持ちもモヤモヤするはずだしね

大人になって考えてみたら?

あなたと元彼のお母さんの関係

いいお母さんだったな〜
で終わらなきゃダメなんじゃないの?

色々な人に迷惑かけるし、
今後の彼氏、彼女のためにこ心掛けましょうよ
常識内で

  • << 4 レスありがとうございます。 やはりそうですかね....。復縁したいからとかでなくてもやはり迷惑になりますよね。考えなきゃですね。

No.3 17/10/21 16:20
匿名さん0 

>> 1 嫁としては面白くないだろうね、元カノが姑と仲良くしているなんて。 だから、姑憎しで、姑が悪い人だと決めつけたい人って結構居る。 でも、人… レスありがとうございます。もしかしたら既に彼女もいるかもしれないので、少しずつ私は姿を消したほうがいいのかなとか思っていました。友達からは彼がいたからこそのお母さんなのであって、彼と終わったらならお母さんとも終わりでしょと言われ私は迷惑な存在なのかなあと悲しく思っていました。お母さんのことが好きなのでこのままの関係でいてもいいのかなと前向きに思いました。ご意見ありがとうございます。

No.4 17/10/21 16:23
匿名さん 

>> 2 主に彼氏が出来て、結婚になったら、その彼氏とその親御さんの気持ちもモヤモヤするはずだしね 大人になって考えてみたら? あなたと元… レスありがとうございます。
やはりそうですかね....。復縁したいからとかでなくてもやはり迷惑になりますよね。考えなきゃですね。

No.5 17/10/21 18:38
通行人5 ( ♀ )

たしかにお互いに恋人出来たり結婚ってなったら恋人が知ったら揉めたりするかもしれないけど元カレのお母さんではなく一人の人間として友人関係が築けるなら良いと思う。呼び方はお母さんではなく名前で呼ぶとかしたら良いと思うよ。元カレと別れて新たに恋人も出来て年月が立てば気にならなくなるんじゃないかな。いつまでも関係が築けるって素敵だと思う。
お母さんじゃなくても姉妹、兄弟と恋人と別れたあとも仲良く関係続いてる人もいるんだし良いと思うけどね。

  • << 7 レスありがとうございます。そうですね、元彼のお母さんとしてではなく人として好きです。一緒にいてとても楽しいと思います。私以外にもそういう風に関係が続いてるという方もいらっしゃるのですね。ご意見ありがとうございます。

No.6 17/10/21 19:35
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、私は主さんよりはるかにおばさんですが😠
元姑と、そんな感じで離婚してからも、なかなか会えないけど、電話したり、手紙や贈り物をお互いに楽しんでます

離婚理由があまりに理不尽で…
ただ元姑は孫会いたさかなとわかってます。


うちは実母がアル中で、暴言吐きでした
だから元姑に受け入れてもらった時に、なんか助かったぁと安堵したんです。

でもこちらから離れていこうと思ってます😢

  • << 8 レスありがとうございます。私は結婚はしていませんでしたが、同じような感じですね。どうして離れていこうと思うのでしょうか。教えていただけますか。

No.7 17/10/21 21:42
匿名さん 

>> 5 たしかにお互いに恋人出来たり結婚ってなったら恋人が知ったら揉めたりするかもしれないけど元カレのお母さんではなく一人の人間として友人関係が築け… レスありがとうございます。そうですね、元彼のお母さんとしてではなく人として好きです。一緒にいてとても楽しいと思います。私以外にもそういう風に関係が続いてるという方もいらっしゃるのですね。ご意見ありがとうございます。

  • << 13 元カレ関係なく一人の人間として好きなら良いんじゃない。お互いが友達でいられるなら気があって楽しいなら無理に関係切らなくて良いと思うよ。 それともお母さんは今でも息子の元カノと思って接してるのかな? だとしたら長く関係を続けるのは難しいかも。 友達になれないでいるなら世間では認められなくておかしな関係だけど、最後に息子さん、元カノ関係なく一人の人間として友達になりたいと伝えてみたら。 それでダメなら諦めて残念だけど関係を解消すれば良い。

No.8 17/10/21 21:43
匿名さん 

>> 6 主さん、私は主さんよりはるかにおばさんですが😠 元姑と、そんな感じで離婚してからも、なかなか会えないけど、電話したり、手紙や贈り物をお互いに… レスありがとうございます。私は結婚はしていませんでしたが、同じような感じですね。どうして離れていこうと思うのでしょうか。教えていただけますか。

  • << 14 それは… 元夫が…😔略奪再婚に踏み切り、不倫嫁がいるから😔 あまりに理不尽で、ただ元姑とは一切関わらない強い女性で、余計に私が恋しいと… でも…つらいんです。だから子供に会うのはいいけど 私は会えません 罪悪感とか 恋しいとか 後悔とか そういう感情が湧いてしまうので 影から、子供を通してでいいです。

No.9 17/10/22 10:45
通行人9 

結婚目前でフラれた女と、より戻して欲しいなんて思わないです。
そのうちお互いフェードアウトしていくと思うので、気にせず遊べばいいと思います。

早く違う彼氏見つかると良いですね。

No.10 17/10/22 11:08
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。結婚目前で別れた元カノとより戻してほしいなんて思わないですか....。
今だけの関係ですかね。そうだとしても関係を楽しみたいと思います。

No.11 17/10/22 14:54
匿名さん11 

我が子世代の女の子が貴女しかいないから、元彼母は連絡してくるだけじゃない?元彼君に、きちんとした彼女が出来たら、自然と不通になるんだと思う。
それか、今カノちゃんが、お付き合いの段階で、彼氏の母親と個人的なやり取りをする事に、一線おくタイプで、他に居ないから、貴女に連絡しているのかも。

私も年頃の息子が居て、別れた彼女ちゃんは良い子だったけど、それは息子の人付き合いの世界だから、踏み込もうとは思わなかったかな。
ただのお付き合いの関係で、息子の彼女と個人的なやり取りするなんて、考えられないんだよね、私の中では。
両家両親に挨拶済みであっても、正式な形で婚約しない限り、我が子のお付き合い中の人と、個人的にやり取りしようとは思わないし。
息子の別れた元カノに連絡し続ける母親も、どうかと思う。
もう縁の切れた人なら、少しづつ、疎遠にした方が良いと思う。
元彼の今カノ、もしくは将来の奥様の事も、考えて。

No.12 17/10/22 15:10
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。やはりそうなのですかね..。今だけの関係ですかね。彼と縁が切れてしまえば、もう他人ですかね....。悲しいですがら、今は楽しもうかなと思います。

No.13 17/10/22 21:01
通行人5 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。そうですね、元彼のお母さんとしてではなく人として好きです。一緒にいてとても楽しいと思います。私以外にもそういう風に… 元カレ関係なく一人の人間として好きなら良いんじゃない。お互いが友達でいられるなら気があって楽しいなら無理に関係切らなくて良いと思うよ。
それともお母さんは今でも息子の元カノと思って接してるのかな?
だとしたら長く関係を続けるのは難しいかも。

友達になれないでいるなら世間では認められなくておかしな関係だけど、最後に息子さん、元カノ関係なく一人の人間として友達になりたいと伝えてみたら。
それでダメなら諦めて残念だけど関係を解消すれば良い。

No.14 17/10/22 22:54
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。私は結婚はしていませんでしたが、同じような感じですね。どうして離れていこうと思うのでしょうか。教えていただけますか… それは…
元夫が…😔略奪再婚に踏み切り、不倫嫁がいるから😔

あまりに理不尽で、ただ元姑とは一切関わらない強い女性で、余計に私が恋しいと…


でも…つらいんです。だから子供に会うのはいいけど
私は会えません

罪悪感とか
恋しいとか
後悔とか
そういう感情が湧いてしまうので

影から、子供を通してでいいです。

No.15 17/10/23 08:02
匿名さん 

>> 14 そうだったんですね....私より複雑ですね....略奪って本当辛すぎます。想像しただけで泣けてきます...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧