注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

告白のセリフ

レス10 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/24 18:06(更新日時)

転職に伴い今の職場を退職します。
そこで最後に以前から想いを寄せていた男性に気持ちを伝えたいと思ってます。

そこで相談なのですが
「好きです。」か「好きでした。」
どっちがいいと思いますか?

相手の方の気持ちは分かりませんがそこそこ仲良くしてました。
過去形の方が言われた方は重く感じないかなと思うのですが、逆に「過去形??」ってなるかな~とも思います。

もし自分が異性の職場友達言われるならどっちがいいですか?
また、自分が言う立場ならどちらにしますか?

No.2550678 17/10/21 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 15:12
匿名さん1 

主さんが遠くに引っ越すなど、プライベートでも相手に会えなくなるなら、「好きでした。」かな。過去形にするなら、わざわざ言わなくても良い気もしますが。何らかの相手からの反応や、2人の関係性を発展させたいなら、「好きです。」にします。ただ、そこそこ仲が良かったとはいえ、告白の結果が良いものになるとは限らないで、そこは覚悟しないとですね。言える相手なら、告白はきちんとした方が良いと、私は思います。

  • << 3 引っ越しはしないです。共通の友達がいるので退職後も会う可能性は0ではありません。 告白の結果は、期待して無いんですがただ気持ちを伝えたいという私のわがままです。 なので、あまり重苦しくない方がいいのかなと考えてます。 「好きです。」の告白は相手にとって迷惑かなと思いますが、過去形にしてしまうと1さんが言うように 「言う必要ある?」ってなりそうで悩んでます。

No.2 17/10/21 15:16
匿名さん2 

あなたと一緒に味噌汁に溺れたいにしよう!

  • << 4 面白いですが、意味が分からないのではないでしょうか? 溺れちゃダメな気がします。

No.3 17/10/21 15:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんが遠くに引っ越すなど、プライベートでも相手に会えなくなるなら、「好きでした。」かな。過去形にするなら、わざわざ言わなくても良い気もしま… 引っ越しはしないです。共通の友達がいるので退職後も会う可能性は0ではありません。
告白の結果は、期待して無いんですがただ気持ちを伝えたいという私のわがままです。

なので、あまり重苦しくない方がいいのかなと考えてます。
「好きです。」の告白は相手にとって迷惑かなと思いますが、過去形にしてしまうと1さんが言うように
「言う必要ある?」ってなりそうで悩んでます。

No.4 17/10/21 15:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 あなたと一緒に味噌汁に溺れたいにしよう! 面白いですが、意味が分からないのではないでしょうか?
溺れちゃダメな気がします。

No.5 17/10/21 15:28
匿名さん5 

いきなり「好き」ですか?
相手に好意があればいいけど。
まずは二人で食事にでも行って仲良くなればどうですか。

No.6 17/10/21 15:34
匿名さん ( ♀ )

>> 5 相手に恋愛的な好意があるかどうかは分かりませんが、嫌われてはいないと思います。
友達交えての食事や呑みにはちょくちょく行きますが、やっぱり二人でがいいですか?
結果的なものを求めてる訳では無いのですが、告白はしない方がいいですか?

No.7 17/10/23 15:29
社会人さん7 

好きでしたって言われても、そうだったんだありがとうって感じになるかなと。好きですなら付き合ってほしいのかな?って思うし

No.8 17/10/24 01:13
匿名さん ( ♀ )

>> 7 確かにその通りですね。
過去形だと答えを求めてない感じなので、言われる相手は気楽かなと思います。
結果的なものは求めてないと思ってたんですが、やっぱりそれでは私の中でしこりが残りそうです。
諦めるにしてもはっきり振られた方がいいですよね。

No.9 17/10/24 02:54
匿名さん9 

「私は貴方の事を好きでした。と思わせつつの?思わせつつの?思わせつつのぅ〜好きですっ♡」
とかは多分重くないです。

No.10 17/10/24 18:06
匿名さん ( ♀ )

>> 9 その言い方なら重くないですね。
ただちょっとキャラ的に難しいかもです。告白の前に「どうした?」って心配されそうで(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧