注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

女性器をモチーフにした作品について

レス11 HIT数 1944 あ+ あ-

名無し
17/10/21 21:44(更新日時)

ろくでなし子さんの逮捕の件について。

昨日美術館に行った時にふと思い出したのですが数年前に上野にある美術館に絵画展を見に行った時に女性器をモチーフにされていた絵が飾られていました。

それは全体的にピンクで立体感があり真ん中がえぐられててビラがありまさに女性器でした。

正直とてつもなく気持ち悪くてそれを今でも覚えていて吐きそうです。

それに比べたらろくでなし子さんの方が作品を見てもデコレーションされててなんとなく嫌悪感が湧きませんでした。

私の嫌悪感なんて一切法律には関係ありませんが、女性器のレプリカみたいな絵画が展示されていたのに何故こちらは逮捕されるのか理解できません。

私は女性器をモチーフにした作品なんて全部気持ち悪いと思いますが、あのでかい絵画だけは展示しちゃいけないレベルだと思いました。そしてあれが許されるならろくでなし子さんも許されても良いのでは?と思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか?


No.2550620 17/10/21 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 14:24
匿名1 ( 30代 ♂ )

あれ、確か不起訴になったんだろ?

  • << 7 きちんと情報把握してなくてすみません。そうなんですね。教えてくれてありがとうございます! ちょっと記事を読みたくなくて…。

No.2 17/10/21 16:50
匿名2 

あると分かっててお金出して自ら見に行く所に展示するのみなら良いけど、誰でも通る公共の場所で望まないのに目に入る所に展示するのは辞めて欲しい。
やたら街や公園にモニュメントを置くのは止めて欲しい。そんなことに税金の無駄遣いするくらいなら、道路や橋の補修にお金かけて欲しい。

  • << 8 正論ですね。 因みに絵画展はそういう系ではないし、メインの方ではない方の作品で堂々とかざられてたので嫌でも目に入る状況でした。 自然系が多い絵の中で極めて異質でした。

No.3 17/10/21 18:15
匿名3 


近所の神社には
男性の性器
女性の性器
を形にしたのを
祭ってありますよ~~~

そのまんま
そっくりですね~

安産かな~
かなりリアルですけど
場所によって見方が変わるのかな

なんとも思いませんけど
だって
人間は100%それを備えているわけですから

場所が知りたければ
教えてあげます

  • << 9 そうですね!そういう神社のことは把握しております。 そこは神聖な場所ですし意味があるわけで嫌悪感を感じません。 確かに誰でも備えてるものですし、見たら嫌悪感を感じさせるものとして扱ってはいけないのはわかってますが、わざわざ大きい絵画に立体をつけて目一杯書くなんて描いてるところ想像しただけで気持ち悪かったですよ。

No.4 17/10/21 18:17
匿名3 

場所 大阪市生野区で検索してください

No.5 17/10/21 19:04
匿名5 

これもダメ?

https://m.youtube.com/watch?v=s-LMjb-MQ8g

  • << 10 中は見てませんが、こういう絵柄ならまだ生々しくないしそもそも題にそういう名前がついてるので、見たい人は見れば良いしって感じで別に嫌悪感はしないです。

No.6 17/10/21 19:16
匿名6 

その美術館の絵はタイトルにマ○コって書いてましたか?確かに描いた側もマ○コと認めてるのなら問題あるのかもしれませんけどそれは多分アート的な絵で見る人によってはマ○コに見える的なギリギリのラインでなんとかセーフなんだと思います。

でも確かろくでなし子さんのは自分のマ○コをかたどって作って大人のおもちゃの店に並べてたと記憶してます。間違えてたらすいません。

  • << 11 タイトルは違ったと思います。 確かに観る人に捉えては私みたいに嫌悪感を感じずに他の捉え方もあるかもしれません。 それが芸術ですもんね…。 しかも皮肉なことにその作品のインパクトが強すぎて他の作品をほぼ覚えておりません。 確かにろくでなし子さんは3Dプリンタを使って作った?みたいなこと書いてあった気がしますし、そういうことなんですね。

No.7 17/10/21 21:23
名無し0 

>> 1 あれ、確か不起訴になったんだろ? きちんと情報把握してなくてすみません。そうなんですね。教えてくれてありがとうございます!

ちょっと記事を読みたくなくて…。

No.8 17/10/21 21:24
名無し 

>> 2 あると分かっててお金出して自ら見に行く所に展示するのみなら良いけど、誰でも通る公共の場所で望まないのに目に入る所に展示するのは辞めて欲しい。… 正論ですね。

因みに絵画展はそういう系ではないし、メインの方ではない方の作品で堂々とかざられてたので嫌でも目に入る状況でした。

自然系が多い絵の中で極めて異質でした。

No.9 17/10/21 21:36
名無し 

>> 3 え 近所の神社には 男性の性器 女性の性器 を形にしたのを 祭ってありますよ~~~ そのまんま そっくりですね~ 安… そうですね!そういう神社のことは把握しております。

そこは神聖な場所ですし意味があるわけで嫌悪感を感じません。

確かに誰でも備えてるものですし、見たら嫌悪感を感じさせるものとして扱ってはいけないのはわかってますが、わざわざ大きい絵画に立体をつけて目一杯書くなんて描いてるところ想像しただけで気持ち悪かったですよ。

No.10 17/10/21 21:38
名無し 

>> 5 これもダメ? ↓ https://m.youtube.com/watch?v=s-LMjb-MQ8g 中は見てませんが、こういう絵柄ならまだ生々しくないしそもそも題にそういう名前がついてるので、見たい人は見れば良いしって感じで別に嫌悪感はしないです。

No.11 17/10/21 21:44
名無し 

>> 6 その美術館の絵はタイトルにマ○コって書いてましたか?確かに描いた側もマ○コと認めてるのなら問題あるのかもしれませんけどそれは多分アート的な絵… タイトルは違ったと思います。

確かに観る人に捉えては私みたいに嫌悪感を感じずに他の捉え方もあるかもしれません。

それが芸術ですもんね…。

しかも皮肉なことにその作品のインパクトが強すぎて他の作品をほぼ覚えておりません。

確かにろくでなし子さんは3Dプリンタを使って作った?みたいなこと書いてあった気がしますし、そういうことなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧