注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

疲れてしまった

レス1 HIT数 575 あ+ あ-

匿名
17/10/21 17:03(更新日時)

やってくださいということを出来ない新人とやらないでくださいということをやってしまう新人。
その都度明確に注意をするしマニュアルを渡してますがだめです。
両極端な2人ですがどちらも共通してお客さんを怒らせてしまうことが多いです。
今までは普段の性格がどうでも仕事さえきちんとしてくれれば良いと思っていました。
しかし今回の新人2人は普段からえ?と思う発言や行動が多く、それをお客さんにも出してしまってるのだと思います。
前者はミスばかりするので、メモを見ていいのでまとめておいてくださいとアドバイスするも、自分が納得するまで何度注意されようがやってこない。そして仕事ができない。
後者は基礎も出来ないのに自己流で仕事を進める。余計なことをしているのに仕事が出来ると思い込み自分に酔っている感じです。理由を明確にミスを注意しても自分が納得するまでは直さない。

本当にイライラしてしまいます。
彼に相談しても部下を指導できないのは上司の管理不足だ!と言われるし…
確かにそうかもしれませんが部下にも問題がある場合もありませんか…言い訳になりますが。
新人ですがこんな2人のために周りに謝ったりフォローするのが嫌になってしまいました。
結局私が謝ってる姿を見ても迷惑かけちゃいましたねで終わり。直すこともしないのです。
自身でクレームや問題を解決させないと直らないのでは?と思うようなりました。上司に相談しても1人で抱えることはないよと言ってくれますがとくに動いてくれることもないです。
現場と本部で別れる仕事なので結局は何か問題が起きれば現場責任者の私が何とかするしかないのです。

ミスは自身で解決してほしいと上司に伝えるのは大人気ないでしょうか?


タグ

No.2550603 17/10/21 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/21 17:03
匿名1 

配置転換をお願いするのは?
あるいは他のスタッフでなるべく対応して、新人にはお客様と関わらない仕事を回す。
お客様の前に出すべき人では無いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧