注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

義姉について

レス13 HIT数 1376 あ+ あ-

匿名
17/11/28 23:23(更新日時)

義姉の行動について疑問です。説明長いです、、、。
義姉は県外に住んでます。車で3時間くらいの距離、月1くらいは帰ってきます。
子どもは1人(うちの上の子と同い年)です。ちなみに実家の隣にうちの家があります。

先日の出来事、、、
義母から義姉家族が帰ってくるので食べにこないか誘いがありました。朝から下の子がいつもより熱が高めだったので、体調不良を理由に断りました。(保育園は行けるくらいの熱)
その日の夕方やはり熱があがり、病院に行き家についたのは7時すぎでした。
熱があってもご飯は食べれる子なので、急いでご飯をして食べていました。
その時、旦那に義姉から連絡が、、、うちの家に来てもいいか?とのことでした。旦那は普通にいいよーと話していたけど、下の子を早く寝かせたかったのでダメと横から言いました!でも少しだけいい?とさらに言ってきて、、、少しといっても長くなるのは目に見えてるし、そもそも下の子が熱があるから早く寝かせたいって言ってるのに来るって言う意味がわかりません。旦那にも言ったけど、明日休みだから早く寝かせなくてもいいと言われました。

子どもが熱があるのに旦那がOKする意味もわからないし、熱があるって言ってるのに来たい、断っても来たいという義姉にも謎です。

しかも次の日、その次の日も実家にいるから会う機会はあるのに、、、。

前にも同じような事があり、またかとイライラしています。こんなことでイライラする私が悪いのでしょうか?

説明が長くなってわかりにくいですが、このイライラ誰かわかってくれませんか?





No.2550510 17/10/21 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 03:12
ヤス ( 50代 ♂ xTcLLb )

こんばんは神奈川在住のものです
わかりますね子供が熱を出しているのであれば旦那さんははっきり断らないとですよね
子供の立場からしても子供って体調が悪い時って特に親に近くにいてもらいたいもんですよね
お名前は匿名さんでよろしいでしょうか?
旦那さんは実のお姉さんですよねそれならまだ良いでしょうが義理の妹さんの匿名さんからしたらお姉さんの相手もしなきゃいけないし子供にはついていてあげたいしいたたまれないですよね
お気持ちお察しいたします
ちなみに旦那さんとは上手くいっていますか

  • << 3 主(匿名)です。 気持ちわかっていただいて嬉しいです。そうです、ほんとハッキリ言ってほしい、、、。旦那とうまくいってないってことはないのですが、私の考えとは別というか前回同じような事があった時も何も言わずという事がありましたね、、、(ノД`)

No.2 17/10/21 04:53
匿名2 

いつも義理姉か親族の悪口と友人にブロックされた話と同じ内容が続けてくるね。
しつこいから君がおかしいよ。

  • << 4 主です。すみません、いつもっていつのことですか?私は今回の投稿が初めてです。他の方と間違われてますよ?

No.3 17/10/21 07:08
匿名0 

>> 1 こんばんは神奈川在住のものです わかりますね子供が熱を出しているのであれば旦那さんははっきり断らないとですよね 子供の立場からしても子供… 主(匿名)です。
気持ちわかっていただいて嬉しいです。そうです、ほんとハッキリ言ってほしい、、、。旦那とうまくいってないってことはないのですが、私の考えとは別というか前回同じような事があった時も何も言わずという事がありましたね、、、(ノД`)

No.4 17/10/21 07:09
匿名 

>> 2 いつも義理姉か親族の悪口と友人にブロックされた話と同じ内容が続けてくるね。 しつこいから君がおかしいよ。 主です。すみません、いつもっていつのことですか?私は今回の投稿が初めてです。他の方と間違われてますよ?

No.5 17/10/21 07:22
専業主婦5 

体調だけの問題なら、旦那と元気な子だけ義実家に行かせば良いじゃん。
義姉目当ての玩具なりゲームなりは旦那に実家に運ばせれば良いし。

自宅に入れたくないなら、義姉が来てる時点で義実家に行って、8時位に義父母の前で『お風呂入って寝る時間だからおやすみなさい。』で帰れば良い。

話したいなら旦那だけ残れば良い
子どもを夜更かしさせたいなら、義実家でさせろ。私は寝たい。で良いと思うが…

  • << 9 主です。 できることなら熱のない上の子も一緒に寝かせたかったんです。 でもその考えもありますね!!参考になりました。

No.6 17/10/21 08:27
匿名6 

義理姉の意識も義実家の両親も主さんの旦那も、まあ主さん以上に長い家族だからね。
実家の側に居れば尚更よ。
子どもの熱も、家族なら心配もするし邪魔だとも思ってないでしょうね。

主さんにとっては、ほぼほぼ他人のようなもので遠慮もあるし一線も引きたいってところでしょう。
主さんとあちらの意識が違うだけなのよ。

イライラするのはわかるけど、そういうのがこれからも続くんでしょう。
今の状態で部が悪いのは主さんの方よ。
なにもできませんけどと言って、子どものことだけしてたらいいんじゃないの。
なんなら、義理姉に手伝ってもらったらいいと思うけどなあ。


  • << 10 主です。 そうですね。こちらは気をつかうけど旦那からしたら家族だから気は使わないですよね。確かに私がもう少しあちらに合わせないといけないですね…。気をつけます。

No.7 17/10/21 23:11
匿名7 

子供って熱があっても元気だからなあ。旦那さんはそれ知ってるから「べつにいいじゃん」って感じなんだろうけど。

主さんと義姉さんが直接話した訳じゃないなら…うまく伝わっていないのかもしれない。

主さんが直接、丁重にお断りしたのにお構い無しなら、義姉がずうずうしいとは思う。

  • << 11 主です。 確かに熱あっても元気ですよね!!でも早く治ってほしいし…。 直接話してないので伝わらなかったかもしれませんね。次からは自分で言えるように頑張ります。

No.8 17/10/27 23:56
匿名8 ( ♀ )

そりゃイヤですよ。私でもやだ。
私なら今回のことで学習して次からは私が直接断って旦那をそっちに行かせる。

熱があってもたいしたことじゃないと思う人とお邪魔になるなと理解できる人がいるけど、義姉さんは理解できない人。
旦那さんもいえない人。だったら私なら自分でいいます。

  • << 12 主です。 嫌ですよね。わかっていただいて嬉しいです。 私も自分で言えるように頑張ってみます!!

No.9 17/10/28 17:23
匿名9 

>> 5 体調だけの問題なら、旦那と元気な子だけ義実家に行かせば良いじゃん。 義姉目当ての玩具なりゲームなりは旦那に実家に運ばせれば良いし。 自宅に… 主です。
できることなら熱のない上の子も一緒に寝かせたかったんです。
でもその考えもありますね!!参考になりました。

No.10 17/10/28 17:25
匿名9 

>> 6 義理姉の意識も義実家の両親も主さんの旦那も、まあ主さん以上に長い家族だからね。 実家の側に居れば尚更よ。 子どもの熱も、家族なら心配もす… 主です。
そうですね。こちらは気をつかうけど旦那からしたら家族だから気は使わないですよね。確かに私がもう少しあちらに合わせないといけないですね…。気をつけます。

No.11 17/10/28 17:27
匿名9 

>> 7 子供って熱があっても元気だからなあ。旦那さんはそれ知ってるから「べつにいいじゃん」って感じなんだろうけど。 主さんと義姉さんが直接話し… 主です。
確かに熱あっても元気ですよね!!でも早く治ってほしいし…。
直接話してないので伝わらなかったかもしれませんね。次からは自分で言えるように頑張ります。

No.12 17/10/28 17:28
匿名9 

>> 8 そりゃイヤですよ。私でもやだ。 私なら今回のことで学習して次からは私が直接断って旦那をそっちに行かせる。 熱があってもたいしたことじ… 主です。
嫌ですよね。わかっていただいて嬉しいです。
私も自分で言えるように頑張ってみます!!

No.13 17/11/28 23:23
匿名13 

月1県外から帰るってすごいですね。
当然日帰りじゃなくて泊まりですよね。義姉帰りすぎ、うざいね。
内容からあなたが長男の嫁ですね。
わかりますよ。子供が熱出してんのに旦那断れよと思いますね。実家の横に住まれてさぞ落ち付かないことでしょう。それに加えて小姑まで頻繁に来られては迷惑極まりない。気の毒です。ストレスたまるよね。イライラしていいですよ。私も同じですから。長男の嫁小姑頻繁帰省。うざいにも程があるんじゃっつうの。一緒にイライラしましょうね。ここで吐き出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧