注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

親との確執

レス2 HIT数 1468 あ+ あ-

名無し
17/10/21 00:05(更新日時)

私の親のことです。
私は25歳、家出をして4年になります。この五年まともに連絡もとっていないし実家にも2回ほどしか帰っていません。

私の親は周りからくらべると昔から厳しい父と母でした。小さいときから親からは躾で叩かれることは日常茶飯事でした。私が中学生になり異性に興味を持ち誰々がかっこよくて、とか誰々が付き合ってるとか言う話をしようものなら怒られ家庭では異性の話はしたくても一切できなくなりました。異性を好きになっていいのはアイドルだけでした。遊びにいくのもダメ、お小遣いもなかったです。そんなとき16歳で初めての彼氏ができてキスしてたところを学校まで迎えに来てた母親に見つかりその場(外)で30分くらい叩かれ蹴られ続け家に連れて帰られました。それがきっかけで私を信用できなくなり、厳しくなったと親は言います。そこから何年か家では私が汚いものであるかのような扱いを受けることになりました。私が触ったものはその都度私に見えるようにして捨てる(お箸コップ)、私が話しかけることに対して全て無視など、しっかり目をみて話してくれるようになるまで半年ほどかかりました。

その後も余計厳しくなり中学生高校生のときから友達とどこにも遊びに行かせてもらえない、化粧品も買っても買っても取り上げられる、勝手に部屋を探られてはおかしなもの(プリクラや手帳があれば尋問)、大学生になってからも異性との交遊話は一切禁止、門限19時を過ぎると携帯を没収されたりと私にとっては苦痛な学生生活を送っていました。親に遊びにいく許可を得ることが絶対にできないため、高校時代大学時代は巧妙な嘘をついて遊びにいくようになりました。学校の行事だと嘘をついて朝から出ていったりバイトだと嘘をついてあそびにいったり。びっくりするくらい嘘がなんのためらいもなくつけるようになっていました。そしてそれがバレたりして余計信用がない、と言われの繰り返しでした。

そして成人式の日も同窓会に参加できず親が会場まできてしまい門限19時を過ぎてしまったので携帯を約一年没収されました。そしてある日、明日友達とカラオケに行ってもいい?ともう信用なくすのは嫌だと思い聞いたらダメだ、とボロクソ言われ今まで溜めてたものがはじけました。言い合いになり母に罵声を浴びせ、つかみかかってしまいました。そんな私を父が止めに入りましたが私はそのまま家出。

大学のお金は親が全部だしてくれましたが私が行きたかった大学は却下され親が決めたところを受験、受かりましたが続くはずがなく親への反抗で内緒で昼キャバをはじめ大学もやめました。

今から考えたら若かったなぁ、と思いますが私からしたら学生のうちにみんなとしたかったことができない苦痛な学生生活でした。家出をしてから4年経ち、親戚からはもう十分遊んだでしょう?帰ってあげれば?たしかにあんたの親は少し厳しかったとおもうけど。と言われますが、私からしたらまだ足りないのです。足りないというよりはまた帰って余計厳しくなるのが怖いのです。

家出中に入院してしまい親が面倒を見てくれ、それをきっかけに実家に帰ろうと決意し帰ったのですが以前より厳しくなり監禁状態になり耐えきれずまた家を飛び出し今に至ります。そして来年結婚を考えてるのですが親は会おうともしてくれません。

こういった家庭環境なのですが私が悪いのでしょうか。

No.2550258 17/10/20 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 21:54
名無し1 ( ♂ )

行動が中途半端なんだよ

・絶縁するなら完全に縁を切る

・親に謝って家に戻って我慢する

そういう親って、永久に直らないから、その2択しか無いんだよ

No.2 17/10/21 00:05
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
私は絶縁でもいいと思っているのですが結婚相手が私の親の許可なしでは結婚は躊躇してしまうと言うのです。親も大事にしたいと。
私はもういいと言うのですがここでお互いらちが明きません。

こういう家庭環境になった原因って私なのでしょうか。私が悪い私が原因と言われ育ったためそう思わざるを得なかったのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧