注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

保守的な彼女に突然転勤を伝えたいけどどうすれば?

レス12 HIT数 3020 あ+ あ-

ミカサミク( 30代 ♂ qnNPv )
17/10/21 13:32(更新日時)

はじめまして
現在31歳(今年の12月に32歳になる)の彼女と付き合ってる30歳男です。

婚活パーティーで知り合い、前提としてお互い結婚を意識して付き合いました。今月で付き合って五ヶ月を迎えます。

現在関西に住んでいるんですが、来年の1月から私が急遽東京に転勤することになりました。永年転勤ではなくて、数年後に関西に戻る予定です。

ここからが悩みなんですが、まだこの事を彼女に話せておらず、どのように彼女に話したら良いか、彼女に話したら関係が壊れるのではないかと心配しています。

というのも、彼女はこれまで実家(地元の関西)から出たことがなく、ずっと実家暮らしでした。そのため、料理はほとんどできなくて、掃除などを含めた家事をあまりしたことがなかったそうです。また、旅行を含めて東京にも行ったことがないと言っていました。

また、彼女の性格的に、ストレス耐性が弱く変化を恐れるタイプで、これまで3回ほど体調をすぐして転職をしたと言ってました。(現在は3社目でストレスから体調を壊し失業中)

さらに、これまでの恋愛もあまりうまくなく、遠距離をしたことがないです。(連絡不精だったり、その割によく会いたがるタイプ)

このような彼女に、転勤のことを話して大丈夫なものか?と心配になっています。

私としては、付き合うときに結婚を前提としていたので、いきなり来てもらうのは無理としても彼女が落ち着いた頃に、東京に来てもらって、結婚をしてしっかりとした形で迎えたいと思います。

会社員で会う以上転勤が伴うのは仕方がなく、今回の転勤も時期が早かっただけで、数年後にそうなってたかもしれません。

彼女にはその辺りの背景も含めて話しておきたいと思います。

どのように話せば、彼女との関係が壊れずにうまくことが運ぶでしょうか?

もしくは、そのような彼女に、遠距離や地元を離れて結婚生活を送ることは無理だと思い、あきらめたほうがよいでしょうか。

女の子は、彼氏や好きな人が転勤になって遠くに行ったら落ち込みますか?

タグ

No.2550091 17/10/20 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 08:54
匿名さん1 

わたしもその彼女に似たような性格ですが、遠距離恋愛は無理ですね
わたしなら、いまの仕事にそこまで未練がないのなら辞めてついていきたいです。もちろん彼の引越しなど落ち着いてからですけどね。
話してみて別れることになるなら
それだけの関係だったということです。
家事は少しずつできるようになるので大丈夫ですよ

No.2 17/10/20 09:05
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 1 ありがとうございます!
似たような性格なんですね、参考になります。

今彼女は、仕事してなくて休職中なんですよね。新しいところに勤めるとなかなかやめられないと思うので、タイミング的には良いのかなと思ってますが、性格やずっと実家暮らしのところ(環境の変化)が気になってたんですよね。

No.3 17/10/20 10:56
匿名さん3 

そんなに脆いなら将来的に見ても長期働くのは無理っぽくない?
収入が高いなら専業主婦に育てあげるのもアリかな
今無職なら試しに連れて行っておままごとしてみたら?

  • << 8 意見ありがとうございます。 そうなんですよね、嫌なことやプレッシャーがあるとすぐに体調を崩し、月の半数は生理関係で体調がずっと悪い感じみたいです。 俺の収入は並なので、専業主婦に育ててあげられるかは微妙な感じです。

No.4 17/10/20 12:44
匿名さん4 

優しくて素敵な彼氏さんですね。東京に行ってしまうっていうのは寂しくて不安だけど、一緒に迎え入れる気持ちがあるっていう将来のことも話したら安心できるんじゃないかな。

  • << 9 ありがとうございます。 未来の話もセットで話すと安心しますよね。

No.5 17/10/20 14:43
匿名さん5 

俺についてきて欲しいなんていっても体調崩すのが目に見えてるし、遠距離恋愛してても体調崩すのが目に見えてるし、早めに伝えたほうがいいと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 今日急遽会うことになったんで、少し様子見て伝えられたら伝えようと思います。 ただ、生理中みたいで体調悪いそうなので微妙そうですが…

No.6 17/10/20 16:10
匿名さん6 ( ♀ )

そのようなメンヘラ気質の依存型の女性であれば、
転勤するからついてこい!とか言えばあっさりついてくると思いますよ。
でも、専業主婦にしてあげる気がないなら別れた方がいいです。働けないタイプの女性のようなので。
共働きを希望するなら、主さんが関西にもどるタイミングで結婚するしかないと思います。

でも、それもなかなか難しいでしょう。
なぜなら、遠距離になるなら、おそらく彼女はこっそり婚活を再開するでしょうから。

  • << 11 なるほど…。 やはり専業主婦じゃないと厳しいですか…。もし東京に来てくれても、東京に彼女は友達いないそうなので、ずっと家にいても暇そうだから働けたらどうかなと思ってたんですが。

No.7 17/10/20 16:35
匿名さん7 

あなたがマスオさんになって東京に単身赴任している雰囲気にさせる。
彼女は変わらず実家暮らし、無職でも肩身が狭くない。
結婚式はいずれ。
妊娠出産育児は実母と同居だから安心。
実質ばあちゃんが赤ん坊の世話して、彼女はマンガ読むかゲームやってるだろうね。
あなたは週末に新幹線か夜行バスで来ればいい。
正直、31歳の男なら20代半ばのはつらつとした家事も仕事もできる女性を探せばいいのに、もったいないと思います。

  • << 12 そうなるなら、新しい人を探したほうが俺自身の負担も少なくなりますよね…。

No.8 17/10/21 13:27
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 3 そんなに脆いなら将来的に見ても長期働くのは無理っぽくない? 収入が高いなら専業主婦に育てあげるのもアリかな 今無職なら試しに連れて行って… 意見ありがとうございます。
そうなんですよね、嫌なことやプレッシャーがあるとすぐに体調を崩し、月の半数は生理関係で体調がずっと悪い感じみたいです。

俺の収入は並なので、専業主婦に育ててあげられるかは微妙な感じです。

No.9 17/10/21 13:28
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 4 優しくて素敵な彼氏さんですね。東京に行ってしまうっていうのは寂しくて不安だけど、一緒に迎え入れる気持ちがあるっていう将来のことも話したら安心… ありがとうございます。
未来の話もセットで話すと安心しますよね。

No.10 17/10/21 13:29
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 5 俺についてきて欲しいなんていっても体調崩すのが目に見えてるし、遠距離恋愛してても体調崩すのが目に見えてるし、早めに伝えたほうがいいと思います… ありがとうございます。
今日急遽会うことになったんで、少し様子見て伝えられたら伝えようと思います。

ただ、生理中みたいで体調悪いそうなので微妙そうですが…

No.11 17/10/21 13:31
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 6 そのようなメンヘラ気質の依存型の女性であれば、 転勤するからついてこい!とか言えばあっさりついてくると思いますよ。 でも、専業主婦にして… なるほど…。
やはり専業主婦じゃないと厳しいですか…。もし東京に来てくれても、東京に彼女は友達いないそうなので、ずっと家にいても暇そうだから働けたらどうかなと思ってたんですが。

No.12 17/10/21 13:32
ミカサミク ( 30代 ♂ qnNPv )

>> 7 あなたがマスオさんになって東京に単身赴任している雰囲気にさせる。 彼女は変わらず実家暮らし、無職でも肩身が狭くない。 結婚式はいずれ。 … そうなるなら、新しい人を探したほうが俺自身の負担も少なくなりますよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧