注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

復縁したいです。教えてください。

レス8 HIT数 966 あ+ あ-

あや( 20代 ♀ 3ZSPv )
17/10/21 05:52(更新日時)

私は21歳なのですが、1週間前に1つ年上の彼氏と別れてしまいました。




経緯は5/13に付き合うことになったのですが、私が感情的でネガティヴ思考なことと、彼にとって初めての彼女だったため女の子の扱いが少し下手な点が少し目についてしまい、ささいな喧嘩を絶えずしていました。

そのせいで彼が疲れてしまい8/20に喧嘩別れしてしまいました。




彼は私に喧嘩の際あまり可愛く怒ったり拗ねたりできなかったり、些細なことを気にしたりするところを直して欲しかったと人づてに聞きました。

最初は直す!と意気込んでいたのですが8/26日にお互い寂しさもあったため、自分の悪い点をあまり意識せずに彼とよりを戻してしまいました。




そのため先週の10/8.9の連休に彼が旅行に連れて行ってくれたのですがそこでまた私の悪いところが出てしまい大喧嘩をしてしまい
(喧嘩の原因は些細な彼の冗談のあげ足をとって私が大きな喧嘩に発展させてしまいました。)

10/11に彼から電話があり、自分の好きなもの(旅行)を彼女と共有できないのは辛い。別れる。もう好きじゃなくなった。と言われてしまいました。

彼から友だちに戻ろうと言われました。





ですが、私にとって彼は頼りになる職場の先輩で、その職場も無くなってしまって彼に会う機会も飲みに行ける機会があるのか不安です。






私は別れてからこんなに好きになった人も初めてでしたし、

彼が努力してくれてたこと、自分の悪かったところが沢山見えとてもとても後悔、反省しました。


こまた彼が戻ってきてもらえるように努力しようと思っています。






・私にはまだ可能性があるのでしょうか?





・戻りたい場合どれぐらい期間をあけてから話をすればいいんでしょうか?(彼にも喧嘩後の冷却期間を置いて冷静に話を聞いてもらいたいんです。でも私を忘れて欲しくはないんです。)





・復縁するために何かしなければならないこととかがあればそれも教えてください。





・あと彼のラインのアイコンが私と別れる原因になった旅行の写真になっていました。
これは何か意味があるのでしょうか?


アドバイスお願いします。

No.2550046 17/10/20 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 03:37
匿名さん1 

8月に別れて、すぐに1回復縁した上で
また破局したんでしょ?
これでもう一回復縁って、彼にとっては
ひどい罰ゲームですよ。

No.2 17/10/20 07:09
匿名さん2 

>> 1 ひどい❗心がない人だ❗うざいです

まぁ頑張ってLINEなどでよりをもどしてみては...。

No.3 17/10/20 09:34
匿名さん3 

心がない、うざいって電話1さんが言ってることは的確だと思うんだけど。

なんでそんな喧嘩ばっかりするの? 喧嘩ってようは我慢が足らなくて自己主張だけして自分の思い通りにならないってだけのことをあたかも自分は傷つけられた被害者だって思うから発展するんだよね。
正直根本的に相性が悪いんだと思うよ。男性って怒る女の人は脅威でしかないから、会うたびに喧嘩するんだろうなー とかもう苦手意識しかなくなってるんじゃない?

復縁したいなら、自分は変わらなきゃダメなのはもちろんだけど、自分は変わる努力するんだから相手の考え方も変えてほしいだなんて一ミリも考えちゃいけないよ?
主さんにとって彼氏の気にくわない部分も全部聖母のように受け入れて許して、「彼氏の性格全部大好き」って思えるくらいの深い愛情と努力をもってしないと仮に復縁してもまた同じことの繰り返しだから。
自分を変える
相手には何も求めない

これが鉄則だよ。そうまでしても復縁したいと思えるかだね。


肝心の復縁方法だけど、自分の素直な気持ちを伝えてから不快な思いをさせて申し訳ありませんでしたと謝罪する
あとは放置。 3ヶ月くらい何もしなかったらふと彼氏から連絡が来る可能性があるかもね。

  • << 5 わ、最初の電話ってなんだ💧 何かの変換ミスですごめんなさい
  • << 7 3さんレスありがとうございます。 苦手意識を持たれているのはひしひし感じてます。。。 現時点では私が変わって、彼のそういった部分も含めて愛してあげれるように尽力したいと考えています。 別れて一週間しか経ってないので落ち着いて考えて行動に移そうと思います。 ありがとうございます。

No.4 17/10/20 09:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

また好きなだけで復縁しても別れることになるだけじゃないかな。彼と合わないんだと思う。寂しさから彼を求めてるのかもしれないし半年くらい距離を取りながら自分を見つめ直したら。例えばどういうことがあなたが我慢できなくなり喧嘩になるのかな?そこを直さないとうまく行かないと思うよ。
これ以上何度も彼を振り回すのは可哀想。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。 私も彼を傷つけることもしたくないですし、辛い思いもしたくないので、自分を変えていくことから始めようと思います。

No.5 17/10/20 10:16
匿名さん3 

>> 3 心がない、うざいって電話1さんが言ってることは的確だと思うんだけど。 なんでそんな喧嘩ばっかりするの? 喧嘩ってようは我慢が足らなく… わ、最初の電話ってなんだ💧 何かの変換ミスですごめんなさい

No.6 17/10/20 12:40
匿名さん6 

今仮にもどれたとしても、また喧嘩を大きくしたりするようにしてうまくいかなさそう。

No.7 17/10/21 05:50
あや ( 20代 ♀ 3ZSPv )

>> 3 心がない、うざいって電話1さんが言ってることは的確だと思うんだけど。 なんでそんな喧嘩ばっかりするの? 喧嘩ってようは我慢が足らなく… 3さんレスありがとうございます。


苦手意識を持たれているのはひしひし感じてます。。。

現時点では私が変わって、彼のそういった部分も含めて愛してあげれるように尽力したいと考えています。



別れて一週間しか経ってないので落ち着いて考えて行動に移そうと思います。


ありがとうございます。

No.8 17/10/21 05:52
あや ( 20代 ♀ 3ZSPv )

>> 4 また好きなだけで復縁しても別れることになるだけじゃないかな。彼と合わないんだと思う。寂しさから彼を求めてるのかもしれないし半年くらい距離を取… レスありがとうございます。

そうですね。

私も彼を傷つけることもしたくないですし、辛い思いもしたくないので、自分を変えていくことから始めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧