注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

嫉妬心から距離を置きたい

レス10 HIT数 4341 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 18:38(更新日時)

これって彼に伝えるべきではないですか?

彼は付き合って二年、とても大切にしてくれています。
大変なことも大きな喧嘩もしましたが、基本的には仲も良いです。

ですがここ数ヶ月、ずっと不安なことがあるんです。
彼の女友達がアイドルになりました。

彼はもともとアイドルが大好きなのでその時点で嫌な気はしてたのですが、その子がアイドル内の競争でポイントが必要な時に(課金制です)1000円程課金していました。
彼だけではなく彼の友達でその子のクラスメイトたちもしていましたが、男は彼だけです。

その子と彼は特別仲良いわけではないですが趣味も合いますしなにより顔もかわいく、いままでそんな事なかったのに急に自信がなくなりました。

そして嫉妬心でぜんぜん楽しい恋愛ができていません。

伝えたってなにかをやめてもらうわけではないし、とにかく今は距離を置きたいです。

これって面倒くさい女ですか?

タグ

No.2550000 17/10/20 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 01:42
匿名さん1 

距離を置いていいと思います。
私も嫌だ。

  • << 5 やっぱり嫌ですよね? これって束縛なんでしょうか…

No.2 17/10/20 02:02
Jinnosuke ( ♂ 6ZSPv )

嫉妬するくらい好きなのであれば、距離を置くのは、あなたにとっても辛いのでは?
素直に相手に伝えては、不味いのでしょうか?
相手が、あなたを思っているのなら、それなりの対応は期待出来るかと思いますが。

  • << 6 たしかにわたしも相当辛い思いをするとおもいます… なんと伝えたらいいのかわかりません…ただその子にお金を費やしたのはその一回だけですし、いつもわたしを優先する彼なので、今更いうとしても「あの時嫌だった」としか言えず… それにその時も一応言ったのですが、「友達だから何も考えず応援してしまった…」といわれました。 ただあれ以降、彼がその子のSNSをお気に入りするだけで嫌な気持ちになります。

No.3 17/10/20 13:28
匿名さん3 

距離を置くくらいなら一度別れてもいいのかなと思います。それぐらいしようとしてもやっぱりその子に関わるというのなら、別れたらいい。彼女よりも大事なんだから、この先嫌な思いをするのは目に見えてるし。

  • << 7 たしかに別れたほうがいいのでしょうか… 関わらないでほしい、みたいなことはクラスメイトですし全く思わないのですが、たったその一回の事を引きずってしまっていて、彼がその子のSNSをお気に入りするだけでモヤモヤするんです。 彼はその一回だけで、それ以外いつもわたしを優先していて、信頼はしているんです…ただその一回がほんとに嫌で嫌で… しつこくて重い女ですね…

No.4 17/10/20 13:33
匿名さん4 

距離おくといっても、相手が なんで?って思うでしょうし、避けたほうがいいのでは。

  • << 8 今日話すことになりました… 正直にいうべきか迷っています

No.5 17/10/20 13:42
匿名さん0 

>> 1 距離を置いていいと思います。 私も嫌だ。 やっぱり嫌ですよね?
これって束縛なんでしょうか…

No.6 17/10/20 13:46
匿名さん 

>> 2 嫉妬するくらい好きなのであれば、距離を置くのは、あなたにとっても辛いのでは? 素直に相手に伝えては、不味いのでしょうか? 相手が、あなた… たしかにわたしも相当辛い思いをするとおもいます…

なんと伝えたらいいのかわかりません…ただその子にお金を費やしたのはその一回だけですし、いつもわたしを優先する彼なので、今更いうとしても「あの時嫌だった」としか言えず…

それにその時も一応言ったのですが、「友達だから何も考えず応援してしまった…」といわれました。

ただあれ以降、彼がその子のSNSをお気に入りするだけで嫌な気持ちになります。


No.7 17/10/20 13:48
匿名さん 

>> 3 距離を置くくらいなら一度別れてもいいのかなと思います。それぐらいしようとしてもやっぱりその子に関わるというのなら、別れたらいい。彼女よりも大… たしかに別れたほうがいいのでしょうか…

関わらないでほしい、みたいなことはクラスメイトですし全く思わないのですが、たったその一回の事を引きずってしまっていて、彼がその子のSNSをお気に入りするだけでモヤモヤするんです。

彼はその一回だけで、それ以外いつもわたしを優先していて、信頼はしているんです…ただその一回がほんとに嫌で嫌で…

しつこくて重い女ですね…

No.8 17/10/20 13:49
匿名さん 

>> 4 距離おくといっても、相手が なんで?って思うでしょうし、避けたほうがいいのでは。 今日話すことになりました…
正直にいうべきか迷っています

No.9 17/10/20 18:24
匿名さん9 ( ♀ )

たった一回応援したりしたことがいつまでたっても許せないのだから正直に言ったのが良いよ。それでお互い歩み寄れなかったらそれだけの関係だっただけだしこの先嫌な気持ち抱えたまま付き合ってもうまくいかないよ。

No.10 17/10/20 18:38
匿名さん 

>> 9 そうですよね…
ただ何と言えばいいのかわかりません

「あの時軽く言ったけど、やっぱりあのことが嫌だ」といったらいいのでしょうか…
もう課金してるわけでもないし、何をやめて貰えばいいのかわかりません…
ただあれ以降モヤモヤしてるのは事実ですし、彼からしたらくだらないかもしれないけれど、やっぱりすごくいやだったんです。
それを伝えても彼はどうしたらいいのか分かんないだろなって思います。
今後気をつけるね、としか…

どうしてほしいのか自分でもわかりません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧