注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

遠距離の彼は私のことが好き?

レス6 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 20:15(更新日時)

私には両思いの人がいます。
その人とは今遠距離で、会った時に
付き合おって話をしています。
(離れている時にお互いの気持ちを知ったので、付き合う時は会って伝えたいと言われました。)

それで、
私は大学一年で彼は社会人で5つ上です。
一昨日までは夜に電話をしていたのですが、昨日彼が出張に行ってから連絡がありません。

この間も連絡がなく、自分から送ったら返事が来ました。
でも私が送らなかったら連絡はこのままないのかな、とも思ったりもしました。

実際彼は今私のことが好きなんでしょうか、それとも好きだけど連絡を取るのがめんどくさいのでしょうか。
彼にしかわからないと思いますが、
毎日連絡をとりたいと彼は言っていたのですが連絡が来ません。


一昨日の電話では好きと伝えてくれましたが不安です。

No.2549988 17/10/19 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 00:24
匿名さん1 ( ♂ )

好きならば、連絡してるくるハズだ!
そう考えてしまう女子の気持ちはよくわかります‥

しかし、
男性はそうではないって事を、マズは理解した方が良いんじゃないかな。

(c" ತ,_ತ)ヽ(・ω・`)ポンポン

今回のお悩みに関しては、2つの男女の違いが原因なんですよ。


マズは1つ目。

女は会話する事を重視するが、男は会話の内容を重視する。


男子より力が劣る女子は、グループなどの群を作り、身を守ろうとする本能があります。

グループを維持する為には、会話で相手とのコミュニケーションを取る必要がありますよね。
その為、女子はお喋りが好きという本能もあります。

一方の孤独を愛する男子には、そういった本能は必要ありません。
そのため、あまり会話も必要ないので、話の内容を重視するんですよ。


2つ目。

女性脳と男性脳の違い。


女子は、テレビを観ながら友達と電話して、尚且つマニュキアを塗りながら今夜は何を食べようかと考えたり出来る脳を持ってます。

ですが男子は、1つの事に集中すると他の事は一切出来なくなる単純な脳しか持ってません。

貴女のお父さんが、真剣にテレビを観てる時の態度を思い出してみて?

彼の場合も、出張先での仕事のことばかりで頭が一杯になり、貴女が寂しい思いをしてる事なんて、考えてる余裕がなかったんじゃないかな。


男性にとっての連絡の有無は、好きとか嫌いとかは関係ないのですよ。

その事を理解して欲しいと思いました。
(o^^o)

No.2 17/10/20 07:02
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

よく、男性はそういうものだと聞きましたが、本当にそうなんですね…

以前連絡がなくて
まだうちのこと好き?と確認したら
え、あたりまえじゃん。なんで冷めなきゃ行けないの?
と言われました。

今回のアドバイスを頭の中に入れておきます!

No.3 17/10/20 12:26
匿名さん3 

相手は社会人、こちらは学生だと時間の余裕に差があって不安になりますよね。たぶん仕事が忙しいだけですよ

  • << 5 やっぱ、仕事が忙しいだけですよね、 そう考えたいんですが不安が…汗

No.4 17/10/20 13:08
匿名さん4 

社会人と学生の付き合って難しいですからね。差がありすぎる。
あまり重くならない程度に連絡するのはしてもいいと思いますよ。

  • << 6 重くならない程度はどのくらいなんでしょうかね、 今は連絡くるまでしないつもりですが…

No.5 17/10/20 20:15
匿名さん 

>> 3 相手は社会人、こちらは学生だと時間の余裕に差があって不安になりますよね。たぶん仕事が忙しいだけですよ やっぱ、仕事が忙しいだけですよね、
そう考えたいんですが不安が…汗

No.6 17/10/20 20:15
匿名さん 

>> 4 社会人と学生の付き合って難しいですからね。差がありすぎる。 あまり重くならない程度に連絡するのはしてもいいと思いますよ。 重くならない程度はどのくらいなんでしょうかね、
今は連絡くるまでしないつもりですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧