注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

すぐ謝る旦那

レス23 HIT数 889 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/24 15:50(更新日時)

子供会の役員決めで揉めてケンカになった旦那。別に誰が見ても旦那は悪くないのに、後日ワザワザ謝りに行く旦那。
地元の先輩に対しては、まぁ理解できるけど、その時全く関係ないのにぶつぶつ文句を言ってきたオバサンに後で謝る意味はあったんだろうか。
旦那もアイツだけは、許さねーと息巻いてた癖に、1ヶ月後に会議で会って旦那の方から謝ったらしい。バカだと思う。案の定、相手の態度にまた腹を立てて帰って来た。バカだなぁ。まともな人間だったら男同志に揉め事に、女の癖に口出さないだろ。変わってるんだから、オバサンが謝るわけないじゃん。そんなのも分からない旦那が、情けない。
私は、その現場にいなかったから関係ないけど、卒業して辞める人間が来年の事に口出しするなと思う。
年上だからって何でそんなに偉そうにしてるのか知らないし、私は、その人嫌いだから、全く喋らないけど、ペコペコしてる旦那があわれで情けない。

No.2549975 17/10/19 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 23:38
匿名0 ( ♀ )

男だったら自分の意見を押し通せって。いつもペコペコしてるから他人の嫁さんにまでバカにされるんだよ。いくら言っても仲間外れにされるのが嫌なだけだろ。
私は、そういうの嫌いだから、特定のママ友とかいないし、いなくても困ってないし、私を見習え。
男のくせして女々しいんだよ。歳上オバサンに負けるなんてダサい。
旦那の同級生の女集団からもバカにされてお人好しって言われてるのしらないのか?
気付けよ。あんたと結婚してここに住んでるけど得した事ないから。
それでもあんたはここに住み続けたい意味が分からない。
回りからはバカにされもう40歳過ぎたぞ。一生バカにされ続ける人生を選んでるあんたに価値がない。
直接お前に言いたいけど、傷つくからね、あんたは。
ケンカしたって聞いて少しは、回りが見直してくれたと喜んでたのに自分から墓穴を掘るバカボン。どこまでもバカボン。お前に価値があるのか?株価下がるから。言いたい放題言われてもヘラヘラしてるだけのポンコツ。お前とももうすぐおさらばだ。

  • << 4 自分の意見を押し通すのは、大人の対応ではありませんよね。 素敵な旦那さんだと思いました。 しかし、 自分の夫や妻を悪く言える人はどうなんでしょう‥ 私はそんな男と結婚してあげてるのよ! どう?偉いでしょ!? とでも言いたいのかな。 文句があるなら、離婚すれば良いのに‥ そう思いました。

No.2 17/10/19 23:43
既婚者2 

そんな旦那さんでも、子供の役員として奮闘してるのは偉いと思いますよ。母親じゃなく父親が役員してるのってあまりいないですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。この地域では、卒業生である旦那が役員するのが普通です。半分の家庭は、旦那さんがやってますよ。旦那さんがいないところが奥さんがやってます。 学校も男の親の方が何かと役に立ちますからね。うちの旦那は、他所の奥さんから「お前は頑張ってない」って言われたんですよ。どっちが鬼嫁?私は、他所の旦那さんにそんな事言ったことありませんし。 この地域には、鬼嫁なんていくらでも居ます。私は、優しい方ですよ。

No.3 17/10/20 00:49
通行人3 

頭下げれる人って大人だよね。
それにしても鬼嫁だ。
私なら誉めちぎるよ、誰の旦那だよ本当に。

  • << 9 レスありがとうございます。普通に考えたら頭を下げるのは大人だと思いますけど、うちの旦那は大人ではないです。 私の方が普段どれだけ頭下げてるか。 家族のために頭を下げるのと、自分の保身のためだけに頭を下げるのじゃ違いますよね。 男らしい男が旦那の回りにはたくさんいるんですけど、旦那は男らしくない。 何、田舎で都会派気取りやってるの?って感じ。あんたがめんどくさい田舎に住んでるんだから、田舎者らしくたまには戦えって事ですよ。 田舎は、弱い奴は、常にやられますし、家族ごと、ハブられますよ。親が強いところは子供も強いし、その事を考えろって言ってるんです。 私は、他人からバカにされるの嫌いなんですよ。 田舎で優しい旦那さんは褒め言葉じゃない、使えねー旦那の裏返し。

No.4 17/10/20 01:26
匿名4 

>> 1 男だったら自分の意見を押し通せって。いつもペコペコしてるから他人の嫁さんにまでバカにされるんだよ。いくら言っても仲間外れにされるのが嫌なだけ… 自分の意見を押し通すのは、大人の対応ではありませんよね。

素敵な旦那さんだと思いました。

しかし、
自分の夫や妻を悪く言える人はどうなんでしょう‥

私はそんな男と結婚してあげてるのよ!
どう?偉いでしょ!?
とでも言いたいのかな。

文句があるなら、離婚すれば良いのに‥
そう思いました。

No.5 17/10/20 02:02
通行人5 ( ♂ )

頭をさげる事は悪い事では無いですよ、逆に匿名性なのを良いことに、陰湿な愚行をなしているのは主の方です。


怒りや憎しみの感情のまま、相手にぶつければ争いがおきます、争いの先に平和はない。


自身に非が無くても、謝り穏便に済ませるのは良い事だと私は感じます、主には勿体ない人格者。


強い人間ほど、出来る限り争わずにすむ道を進み、弱い人間ほど争いを好む。

No.6 17/10/20 03:13
匿名6 

おさらばって事は離婚予定なのかな?良かったね、お互いが幸せになれそうで。

No.7 17/10/20 06:30
通行人7 



後で、謝るって…

終わった事を、ほじくり返すなって思うわ。

旦那さん、吐いた唾飲みすぎやろwww


だいたい悪く無いのに、謝るって感覚が理解できんわ。


No.8 17/10/20 07:01
匿名 ( ♀ )

>> 2 そんな旦那さんでも、子供の役員として奮闘してるのは偉いと思いますよ。母親じゃなく父親が役員してるのってあまりいないですよ。 レスありがとうございます。この地域では、卒業生である旦那が役員するのが普通です。半分の家庭は、旦那さんがやってますよ。旦那さんがいないところが奥さんがやってます。
学校も男の親の方が何かと役に立ちますからね。うちの旦那は、他所の奥さんから「お前は頑張ってない」って言われたんですよ。どっちが鬼嫁?私は、他所の旦那さんにそんな事言ったことありませんし。
この地域には、鬼嫁なんていくらでも居ます。私は、優しい方ですよ。

No.9 17/10/20 07:10
匿名 ( ♀ )

>> 3 頭下げれる人って大人だよね。 それにしても鬼嫁だ。 私なら誉めちぎるよ、誰の旦那だよ本当に。 レスありがとうございます。普通に考えたら頭を下げるのは大人だと思いますけど、うちの旦那は大人ではないです。
私の方が普段どれだけ頭下げてるか。
家族のために頭を下げるのと、自分の保身のためだけに頭を下げるのじゃ違いますよね。
男らしい男が旦那の回りにはたくさんいるんですけど、旦那は男らしくない。
何、田舎で都会派気取りやってるの?って感じ。あんたがめんどくさい田舎に住んでるんだから、田舎者らしくたまには戦えって事ですよ。
田舎は、弱い奴は、常にやられますし、家族ごと、ハブられますよ。親が強いところは子供も強いし、その事を考えろって言ってるんです。
私は、他人からバカにされるの嫌いなんですよ。
田舎で優しい旦那さんは褒め言葉じゃない、使えねー旦那の裏返し。

No.10 17/10/20 07:54
既婚者10 ( ♂ )

主さんも一緒に行って旦那さんの後ろには男前の主さんがいるんだ!
ということしてみたら?

No.11 17/10/20 10:00
通行人11 

旦那さんて元ヤンなのですか?

私の同級生のなかで、いつまでも学生時代の先輩達や同級生との関係を続け、実家エリアに住んでるのって元ヤンばっかりだもん。

実家に住んででも友人関係は小中の同級生では無いって人と↑のタイプは別ですもん。

No.12 17/10/20 10:12
匿名12 

揉めて喧嘩になる時点でどっちも悪いんじゃない?
文句言ったおばさん含めて周りにいた無関係の人たちにとっては迷惑でしかないし、一言謝るのは当然のことだと思う

No.13 17/10/20 11:48
専業主婦13 

謝る男はダサい

No.14 17/10/20 12:27
匿名14 

いい大人がダサいとかダサくないとかじゃないんじゃない?
「あんなおばさんに負けるなんて」って、じゃあ「勝ち」とはなに?
言い負かして恨みをかって嫌がらせされて子供にまで危害が及ぶ恐れがある選択をするのが「勝ち」なのか?
主さんのスレ読んでたら高速道路で言いがかりつけられて夫婦二人が亡くなった事故を思い出す。
あの石橋容疑者を彼女が助手席で焚き付けた故の事件です。

No.15 17/10/23 13:02
匿名 ( ♀ )

>> 14 主です。うちの主人は、ヤンキーではないです。私も主人も超がつくほど真面目なので、田舎では面白味がない夫婦のため、いつも言いたい放題言われます。むしろ回りが、ヤンキーのような人たちばかりで、もう嫌気がしてるのです。だからたまには、旦那も言い返せと思っただけですよ。
どこの文章みて、私達夫婦がヤンキーだと思うのですか?意味が分かりませんね。
田舎に住んだことない人には分からないと思いますが、青年団とか消防団とか上下関係が厳しい集団があるんです。主人は、地元で社長なので田舎でそのまま暮らしてるだけです。
犯罪者と一緒にされたら不愉快です。田舎の言い争いは、どの年代でもあることですよ。特に地区の長とか決める時は、普通らしいです。田舎に住んでるのが全部ヤンキーな訳ない。

  • << 17 >どこの文章みて、私達夫婦がヤンキーだと思うのですか? >田舎に住んでるのが全部ヤンキーな訳ない。 スレ文に田舎住って書いてないんだから、そう思われただけの話でしょ。都会住みで地元集団に執着してるのはほぼ元ヤンだからね。 それプラスあなたの言い方や考え方が元ヤンっぽく見えるんですよ。 超真面目な人?とてもそんな人が書いた文章だとは思えませんねぇ。 超真面目なのに争いを好むのですか? 地元で社長業してるなら、腰が低くなって当然でしょうに。 上下関係が厳しい集団があるの知らなかったの?

No.16 17/10/23 13:19
匿名16 ( ♀ )

>> 15 うちも田舎で青年団やら消防団ありますけど、そんな言い争いなんてめったとありませんよ。主さんの地域はやけに血気盛んみたいですが、田舎をひとくくりにしないで欲しいですね。

自分が正しい、正しくない関係なく、揉めてしまった事に対して、きちんと謝罪できる旦那さんは大人だと思います。
自分の保身の為ではなく、主さんや子供さんに嫌な思いをさせない為なのでは?(旦那が揉めたとなれば、あそこの旦那は…って陰で言う人もいるでしょう)

この人だ!と思って結婚したはずなのに、その伴侶をそこまでバカに出来る神経が私には分からないです。

No.17 17/10/23 16:07
匿名17 

>> 15 主です。うちの主人は、ヤンキーではないです。私も主人も超がつくほど真面目なので、田舎では面白味がない夫婦のため、いつも言いたい放題言われます… >どこの文章みて、私達夫婦がヤンキーだと思うのですか?
>田舎に住んでるのが全部ヤンキーな訳ない。

スレ文に田舎住って書いてないんだから、そう思われただけの話でしょ。都会住みで地元集団に執着してるのはほぼ元ヤンだからね。

それプラスあなたの言い方や考え方が元ヤンっぽく見えるんですよ。
超真面目な人?とてもそんな人が書いた文章だとは思えませんねぇ。

超真面目なのに争いを好むのですか?

地元で社長業してるなら、腰が低くなって当然でしょうに。

上下関係が厳しい集団があるの知らなかったの?

No.18 17/10/23 21:06
新婚さん18 

このスレ主は元ヤン確定。レスの文面から何からそう言う匂いが凄いする。怖いもんw
田舎だから権力や性格の弱い人が虐げられる訳ね~だろwどこが超真面目なんだかw
ツッコミどころありすぎ。

  • << 22 元ヤン確定って、笑いが出る。文面見たら元ヤンて。タバコも吸わないし、髪も真っ黒、眼鏡もかけた ヤンキーがどこにいるんだ?口が悪いとは旦那から言われますけど、ただキレたら口が悪いだけ。 親は、公務員の家庭なんで友達からも真面目な家だねとよく言われてました。元彼からも真面目すぎて面白くないとか言われてたな~。大学院生でチャラかったけど。 この地域が血の気の多い人が多いのは言えてますね。学生時代に警察沙汰になった人とか暴走族に入ってた人とかいますから。正直、関わりたくないですよ。地元で商売してる訳じゃなく、県外相手に仕事してますから、腰を低くする必要なんてないです。 たぶん、うちの旦那は子供の頃いじめられてたんでしょうね。同居して、この地域に住んでから分かりました。旦那さんが役付きの何かやってると奥さんまで威張ってますし。私は、隣の市から来たので、田舎経験始めてで、カルチャーショックでした。
  • << 23 田舎は、皆仲良しとか思ってんの?あんたがヤンキーか?田舎の方がいじめは酷いよ~。自分がヤンキーだからもしかして気づかなかった? ひどいことしたり言ったりしても気づいてなかったパターン?この地域にもいるんですよねー。仲間意識ばかりで、他所から来た人排除しようとする人達。こっちから話しかけても無視どから。そのくせ役員はやれとか命令するし。自分達はイイ人って勘違いしてて、浮いてる事に気づいてない。 回りで黙ってた人達は、何か言ったら自分が役員しろってうちの旦那から言われたくないから黙ってただけですよ。迷惑とかのレベルじゃない。 先輩に変わったのがいるんだから、旦那も引っ越せば良いのに意気地無しのマザコンだから、親と一緒に暮らしたいんでしょうね。 子供と私は、引っ越す気満々なのに。

No.19 17/10/24 09:28
専業主婦13 

男なら戦え
なんのための男だ

No.20 17/10/24 09:43
通行人20 ( ♀ )

実るほど頭をたれる稲穂かな

馬鹿ほど煙りのように高いところに行きたがる。

ご主人、素敵と思いますよ。家族のために自分を殺して我慢する。

そういう人が最終的には

あの人は寛容で出来た人だから、あの人に頼めばトラブルで台なしになる心配はなさそうね。あの人に仕事を頼んでみよう。となるのでは?

No.21 17/10/24 12:25
既婚者10 ( ♂ )

大人の喧嘩って大変だよねぇ💦

No.22 17/10/24 12:45
匿名 ( ♀ )

>> 18 このスレ主は元ヤン確定。レスの文面から何からそう言う匂いが凄いする。怖いもんw 田舎だから権力や性格の弱い人が虐げられる訳ね~だろwどこが… 元ヤン確定って、笑いが出る。文面見たら元ヤンて。タバコも吸わないし、髪も真っ黒、眼鏡もかけた
ヤンキーがどこにいるんだ?口が悪いとは旦那から言われますけど、ただキレたら口が悪いだけ。
親は、公務員の家庭なんで友達からも真面目な家だねとよく言われてました。元彼からも真面目すぎて面白くないとか言われてたな~。大学院生でチャラかったけど。
この地域が血の気の多い人が多いのは言えてますね。学生時代に警察沙汰になった人とか暴走族に入ってた人とかいますから。正直、関わりたくないですよ。地元で商売してる訳じゃなく、県外相手に仕事してますから、腰を低くする必要なんてないです。
たぶん、うちの旦那は子供の頃いじめられてたんでしょうね。同居して、この地域に住んでから分かりました。旦那さんが役付きの何かやってると奥さんまで威張ってますし。私は、隣の市から来たので、田舎経験始めてで、カルチャーショックでした。

No.23 17/10/24 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 18 このスレ主は元ヤン確定。レスの文面から何からそう言う匂いが凄いする。怖いもんw 田舎だから権力や性格の弱い人が虐げられる訳ね~だろwどこが… 田舎は、皆仲良しとか思ってんの?あんたがヤンキーか?田舎の方がいじめは酷いよ~。自分がヤンキーだからもしかして気づかなかった?
ひどいことしたり言ったりしても気づいてなかったパターン?この地域にもいるんですよねー。仲間意識ばかりで、他所から来た人排除しようとする人達。こっちから話しかけても無視どから。そのくせ役員はやれとか命令するし。自分達はイイ人って勘違いしてて、浮いてる事に気づいてない。
回りで黙ってた人達は、何か言ったら自分が役員しろってうちの旦那から言われたくないから黙ってただけですよ。迷惑とかのレベルじゃない。
先輩に変わったのがいるんだから、旦那も引っ越せば良いのに意気地無しのマザコンだから、親と一緒に暮らしたいんでしょうね。
子供と私は、引っ越す気満々なのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧