注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼との喧嘩が毎回辛いです。

レス10 HIT数 2782 あ+ あ-

あられ( 20代 ♀ JuDPv )
17/10/19 23:23(更新日時)

彼氏との喧嘩が毎回辛いです。

付き合って数年経つ彼氏がいます。
喧嘩といっても、彼から怒りだすケースは少なく、大抵、彼の言動に不満を抱いたわたしが怒り、不機嫌なわたしを見た彼がしょんぼりと元気をなくしてそのまま連絡がとりづらくなる、という流れが多いです。

わたしの怒りは続かず早ければ数時間で機嫌が直るのですが、彼のしょんぼりは長いです。その間連絡が取れなかったり会えなかったりする寂しさにわたしが耐えられず、いつもこちらからゴメンネゴメンネと彼の機嫌をとりどうにか仲直りをしなければなりません。
それも、気まずいながらも勇気を出してわたしからラインをしたというのに、彼は、うん。はい。そう。といった薄い反応で始まり、機嫌を直してもらうまでにそれなりに長い時間を要します。
また、わたしの機嫌は時間が経てば勝手に直るのですが、しょんぼりした彼を放置したままでも変わらずしょんぼりしたままだと以前本人から言われたこともあり、余計に自分から仲直りしなければいけないと思ってしまいます。
仲直りしたあと、何がいけなかったか、これからどうするべきかきちんと話し合うのでお互い消化はできていると思いますが…。
こうなることが嫌で、わたしは以前よりもずっと怒りを表に出すことを我慢しているのですが、たまに耐えきれず不機嫌になると上記の通りです。


思い返せば自分の怒りが理不尽だったかなということもあります。原因は大抵ささいで、自分としては少し拗ねているだけなので、その場でこどもをあやすようにゴメンネゴメンネ、ヨシヨシと機嫌をとってほしいときが多々あります。機嫌を直すきっかけを彼に求めるのは間違っていますか?男である彼がやさしく受け止めてほしいと思うことはおかしいでしょうか?
また、このような状況になにか改善策はないでしょうか?

17/10/19 23:23 追記
複数のレスを頂き、自分の行動に問題があったことに気づかされ反省しました。自分の中で解決したような気がします、ありがとうございました!

No.2549898 17/10/19 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 20:55
甘えん坊さん1 


ゴメンネゴメンネ~♪
って 古いね(*`・ω-)ノ笑

しばらく放置プレイだね

No.2 17/10/19 21:10
匿名さん2 

不満の伝え方が、下手すぎる
そんな可愛げないと、男は誰だっていやになるよ

No.3 17/10/19 21:17
あられ ( 20代 ♀ JuDPv )

>> 2 エッッ 不満の伝え方なんて上記に示しましたっけ?どこを見てそう感じたんですか

  • << 8 >彼の言動に不満を抱いたわたしが怒り >たまに耐えきれず不機嫌になる 不満を伝える際冷静になれず不機嫌になるんだと判断しました。 ちがうんですか?

No.5 17/10/19 21:25
匿名さん5 

主さん…。子供じゃないんだからさ…。とっても面倒くさいよ…。もう少し精神的にも大人になったほうがいい。小学生ですか。

No.6 17/10/19 21:53
匿名さん6 

あなたが子供過ぎて彼が可哀想
彼の言動で不満があるなら、その都度怒らずに伝えればいいだけ
話し合いが出来るなら、始めからそうすればいいだけ
まず感情をぶつけてくるのは子供のすること

あなたの怒りは数時間で収まるかもしれないけど、怒りをぶつけられた相手の気持ちを考えたことあります?
ものすごく悲しくなるし、落ち込みますよ

男である彼に優しさを求めるなら、女であるあなたに可愛げはありますか?
この質問文だけ見てると、可愛げゼロです
不満を怒りでぶつける女とか、面倒臭いし構ってちゃんなだけです

結局、二人の喧嘩を長引かせてる原因を作ってるのは自分自身だってことに、気づきましょう

No.7 17/10/19 22:32
あられ ( 20代 ♀ JuDPv )

>> 6 正直、彼がこどもで、わたしが振り回されているとばかり思っていました。こちらのレスを頂きはっとしました…。
思い返して、反省しています。今後は怒りをぶつけず不満を冷静に伝えようと思います。ありがとうございました。

No.8 17/10/19 22:32
匿名さん2 

>> 3 エッッ 不満の伝え方なんて上記に示しましたっけ?どこを見てそう感じたんですか >彼の言動に不満を抱いたわたしが怒り

>たまに耐えきれず不機嫌になる

不満を伝える際冷静になれず不機嫌になるんだと判断しました。
ちがうんですか?

  • << 10 スレを立てた当初、彼が悪いとばかり思っていました。 ですが感情的になって不満をぶつけることが良くないことだと複数のレスを頂いてやっと気づき反省しました。 もうすこし上手に不満を伝えることができるように頑張りたいと思います。

No.9 17/10/19 23:07
匿名さん9 

彼をなだめなければいけないのが嫌なら、主が不機嫌にならなければいいのでは?

いつか彼から捨てられますよ。

No.10 17/10/19 23:21
あられ ( 20代 ♀ JuDPv )

>> 8 >彼の言動に不満を抱いたわたしが怒り >たまに耐えきれず不機嫌になる 不満を伝える際冷静になれず不機嫌になるんだと判… スレを立てた当初、彼が悪いとばかり思っていました。
ですが感情的になって不満をぶつけることが良くないことだと複数のレスを頂いてやっと気づき反省しました。
もうすこし上手に不満を伝えることができるように頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧