注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

男友達、女友達からお付き合いに至った方へ質問

レス4 HIT数 962 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/10/20 17:14(更新日時)

男友達とお付き合いされた女性にお伺いしたいです。

今片思い中ですっ。
女の子とはずっと仲の良い友人で五年以上の付き合いがあります。
自分が東京、向こうが関西の遠距離です。

月に1.2回、2人でご飯も遊びにもいきますが、いまいち恋愛を意識した空気までならずであります。
しかし会いたいといえば会ってくれるし、終電がなくなっても朝まで付き合ってくれたり、その翌日でもなんとなく別れるのが寂しくてダラダラしてくれたりと、自分との関係を大切にしてくれているなと強く感じます。

しかし先日食事をしている時にたまたま話の流れで「友達に告白をされると距離をあけてしまう」と聞いてしまい(自分に聞かせるために話しした空気では無いのですが。)
これだけ距離もつまったというのに絶望を禁じえませんでした。

しっかりした告白(付き合ってほしいとか)はしていないのですが、「大好き」であることは言葉で伝えていて、向こうも「好きだよ」って言ってくれているのですが、どうにも進展しません。

自分が良いひとすぎるのはわかっているのですが関係が壊れるのも怖くてっ...


そこで実際に男友達から告白されお付き合いされた経験のある方、もしくは同じ様な感覚の女の子に告白して成功した方にアドバイスないしは体験談をいただきたいです。

お願いいたします。
めっちゃその子のことが好きで辛いです。
さっきバイバイしてきたのと相待って。



参考までに。

昨日は昼に僕の思い出の場所に2人で遊びにいき、夜に食事をして。居酒屋をはしごした後、終電がなくなりそうという話に。
「帰る?」と聞いたら「えー。せっかく来てくれたし」とならブラブラしよっかって流れでカラオケか満喫どっちにしようと。
カラオケでもいいんだけど喉が痛いから漫画読みたいということで2人で満喫に。
さすがに同じ部屋ではなかったですが、内扉あけてだべりながら寝て。
起きてカフェで朝ごはん食べて昼までTSUTAYAいったりパン屋さんいったりブラブラ。んで、別れてきましたっ。

来週も用事で彼女が東京にくるというので、朝から夕方にかけてですが、2人で遊びます。

そんな感じの2人です。

タグ

No.2549881 17/10/19 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 21:29
甘えん坊さん1 


素直になる事から始めましょう

(*`・ω-)ノ

自分が素直じゃなきゃ相手は
本気で向きあってくれない
でしょうね

付き合いが長い程、慎重になる
もんだよ。

No.2 17/10/20 13:23
匿名さん2 

関係が崩れるのは怖いかもしれないですが、そのうちこの関係も壊れそう。はやくしないと彼女のことをすきな男性が出てくるかもしれないし、私は主さんのあと一押しが足りないんだと思います

No.3 17/10/20 14:36
片思い中さん3 ( ♀ )

もしかしたら、遠距離で付き合うのが不安。かもしれない。


主さんが「好きだ!距離はあるけど付き合って欲しい!」って告白したら良いと思います。


今言うべき時じゃないかな。

No.4 17/10/20 17:14
匿名さん4 

恐怖と恥ずかしさがあるのは分かるけど、それ超えないとずっと変わらないよ。

それで他の男に取られて良いなら良いけど。


やっぱり、オブラートに包まない言葉にはクラっとする。

そういうとこ好き、とか、可愛い、とか。
彼女もはじめは恥ずかしがると思うけど、ストレートに伝え続けてみたらどう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧