注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

バイトの面接

レス5 HIT数 1482 あ+ あ-

名無し
17/10/26 00:09(更新日時)

バイトの面接で長所と短所を聞かれると思うのでこれでいいのか見てください。

長所は集中力があります。
集中して作業することで作業効率を早め仕事を早く終わらせる事が出来ます。
短所は集中し過ぎで周りが見えなくなる事があります。なので周りを確認してチームワークを乱さないように努力しようと思います。
志望動機は家から近く就職活動資金を得る事ができ、チームワークや社会性を学べると思ったからです。

聞かれるか分かりませんが、長所の具体的には?と聞かれた場合の返事。
ゲームの話になりますがクエストをクリアすると素材を貰います。その素材は色々な事に使えるので、その素材を集める必要があります。そこでその素材の獲得数を数時間倍にするアイテムがあります。そのアイテムはゲーム内通貨を支払う必要があるでそのアイテムを無駄にしないよう集中して作業をする事で作業効率を早め、沢山の素材を集める事が出来ました。

短所の具体的には?はゲームに集中すると10時間以上プレイしてしまい、気づけば夜になっていた事がありました。



何か問題があれば教えて下さい。

タグ

No.2549873 17/10/19 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 20:16
通行人1 

ゲーム中毒で、バイト中にゲームしそうだから、私なら落とす。
ずーーーーーーーっとスマホいじってそうだし、
今日はイベントだから無理とか言って、簡単にシフトも断りそう。
それは別にあなたが几帳面な性格だから、特別にそうしているわけじゃなくて、
ゲーム中毒だから自然とそうなっているだけだよ。
ついでにチームワークも社交性も、バイトに入る前に学んどいてくれよ・・・。
バイトは仕事をする場で、学校みたいに教えてくれるとこじゃないんですけど。
最初の長所と短所、自分で考えたのではなく、誰かが言っているのを盗んだでしょ?
これだけ隙が無いことを言えるのに、例えがゲームとか落差が凄すぎ。
後付けしたんだなって思われるくらい酷い。

  • << 3 返信ありがとうございます!! バイト中は仕事に集中するつもりです。 チームワークは部活とかをした事がないので分かりません。 社会性も社会に出た事がないので分かりません。 しかし仕事内容は早く覚えるつもりです。 飲食店の厨房で働こうと思っていてそのお店の通ってメニューを確認し、そのお店のメニューを調理し、そのお店の情報を収集して頑張れば働けると思ったので応募する事にしました。 あと、志望動機は全部自分で考えました。 ゲームぐらいしか長所が無いのでバイト落ちたら他に何か新しい長所を作る事にします。

No.2 17/10/19 20:40
社会人2 ( 20代 )

長所も短所も今のままで良いと思いますよ〜
ただ、具体的な内容を書かれていますが、相当ゲーム好きなのかな?って感じで、ちょっと内容が入ってこなかったので、何か違うものに例えられてはいかがでしょうか?

No.3 17/10/19 21:10
名無し0 

>> 1 ゲーム中毒で、バイト中にゲームしそうだから、私なら落とす。 ずーーーーーーーっとスマホいじってそうだし、 今日はイベントだから無理とか言… 返信ありがとうございます!!

バイト中は仕事に集中するつもりです。
チームワークは部活とかをした事がないので分かりません。
社会性も社会に出た事がないので分かりません。
しかし仕事内容は早く覚えるつもりです。
飲食店の厨房で働こうと思っていてそのお店の通ってメニューを確認し、そのお店のメニューを調理し、そのお店の情報を収集して頑張れば働けると思ったので応募する事にしました。

あと、志望動機は全部自分で考えました。

ゲームぐらいしか長所が無いのでバイト落ちたら他に何か新しい長所を作る事にします。














No.4 17/10/19 22:28
匿名4 

完璧だぜ!!!
ファイトーーー
いっぱーーーつ

No.5 17/10/26 00:09
匿名5 

主です。
やはりゲームの内容はまずいと思ったので色々社会経験して勉強して長所を自然と言えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧