注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

バイトの悩み オーナーがドケチ

レス5 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名( 20代 )
18/05/21 20:46(更新日時)

バイト先の事です。

自分が入る一年以上前からできたバーで、自分が入ったときはレギュラーで入ってる人がほぼいなく、バーや夜の仕事水商売、接客業、全て初めてのところから知り合いの紹介でやり始めました。

最初は自信が全くなかったので、夜なのに800円でもしのごの言わず最初の20日間頑張りました。

その後は900円で今は千円なりましたが。


何を相談したいかというと、ほぼ愚痴なのですが、オーナーがいい加減というか。

酒屋さんの支払いが、酒屋さんは基本1日ごとに払ってほしい、でオーナーは、最低でも3日分くらいは融通利かせてほしいという考えのようでした。


入ったばっかりで酒屋の発注や、納品任されたんですが、酒屋さんからは、払ってほしい、オーナーは、2、3日なら融通利かせてほしいという言い分で最初自分は、どういう風に酒屋には支払う物なのかよくわからなく。

つまりこの前に、うまく言えませんが、支払い待てるのは三回分納品までですよ。と酒屋さんに言われました。それをオーナーに言いました。

そしてその後オーナーがそれを踏まえて、三回分まではオッケーなんだろ。と、三回分目処で支払うというスタイルが定着しました。

自分はその決まりがというか、オーナーの口から、一回や二回で酒屋さんが、集金どうしますかと自分も聞かれよくわからなく今日は預かってないですなど言ってたのですが、三回分というのは自分が入る前からそういうルールでやってるんだと思ってました。


だから電話でもう二回分溜まってるんですけど?!?支払いどうなってるんですか?!?みたいに酒屋さんでも電話とる人が毎回違うので聞かれたときがあり、
自分も強気になって、というか、オーナーが三回まではオケと、話は通してあると言っていたのです。
だからその電話の人にもオーナーとその様に決めてると聞きました。三回分まではオケだと。といいました。


そしたらしばらくして現場の責任者の人という人が納品とともに話をしにきて、三回分で支払うという取り決めは、こちらとオーナーではしてないと言われました。


三回分なら三回分でも良いが取り決めをきちんとしたいと言われました。


そしてオーナーによくよく話を聞いたら、前に自分が入ってから自分が電話で集金マテルの三回分までですよと言われたのをオーナーに伝えたのを、オーナーは勝手に三回分までオケと酒屋さんと取り決めした、みたいにそれを自分に言ってたみたいなんです。


それで酒屋さんが取り決めしてないと言ってきたら、そんなルールは決めてないと酒屋さんが言って来たという話をしたら、別に俺と酒屋さんでそんな話はしてない、お前が電話で、三回分まではオッケーと言われたんだろ?と言われました。


このずさんなオーナーは、どうにかならないんでしょうか??


お金の話をすれば切れるし、ドケチだし、しかし自分の大切にしてるところを自分が間違うと、めちゃくちゃ怒ってきます。


昔ヤクザの仕事少ししてたと言ってましたし、頭が少し、ジャイアン的にきか働かないんでしょうか?


なるほどな、すごいなと思えるところもあるんですが、基本的に従業員にも、支払いとかにもドケチでやりにくいです。

それが悩みです。終わり

No.2549822 17/10/19 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 18:32
名無し1 

やめたら?

No.2 17/10/22 03:04
名無し2 ( ♀ )

長っ!
1/3くらいにスレ文章まとめられるでしょ

お世話になった面もあるのなら、他に行く宛もないならもう少し頑張ったら?

No.3 18/05/17 00:34
Yahoo!知恵袋でも活躍中 ( ♀ FFuYRb )

長くて読む気しない
やめたら?

No.4 18/05/21 20:42
匿名0 ( 20代 )

半年前はこんな事で悩んでたのかー。
これを乗り越えて来たと思ったら、少しは自分も頑張って来たのかなー。

ただやっぱり行きたくないなあ。

バイトの延長みたいな感じだもんな。

でもそう意識してたら、めちゃめちゃ怒られるし。

最近は、殴られるし、怒鳴られるし、毎日のように怒られるし、
とりあえず1週間は怒られないで過ごす日々を作りたい。

No.5 18/05/21 20:46
匿名 ( 20代 )

多分怒られないで過ごそうって考えがダメなのかなとは思う。

報告をまずちゃんとしないといけないのかなとは思う。

逃げずにさー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧