注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

助けてください。

レス7 HIT数 927 あ+ あ-

小学生
17/10/20 01:57(更新日時)

私は取返しのつかない事をやってしまいました。長いけど、みてくれると幸いです。
私は小5いつも何だかんだでストレスの日々。
友達になりたくても、話しかける勇気がなかったり、告白しても振られたり、告白されても、タイプじゃなかったり。女の先生の男子ひいきなど、男の先生の可愛い子ひいきとか、友だちが去っていったり、あんまり仲良くない子と、行動班や、部屋になって、再役な修学旅行…だったリ!
それで、色々不満や、ストレスがあった。皆、私の事無視してくるし、色々大変だった。
そんな時、自由帳で嫌だったことを書くようにした。いわゆる、日記だった。
そして男子1人が立ち上がった。
その人は、私から見たら、噂大好き男子。一番嫌いだけど、役立ったり、ストレス発散でもあった。
そんな時、よく一緒に帰る、ふわふわした感じの男子だった。(自由帳)
そして、その男子も話に乗ってくれた。みんなで笑いあった。
そんな時、みんな嫌いで、皆がぐちを言ってる、担任の先生の名前があがった。皆が、いつものようにぐちを言ってるし、私は、普通だと思うけど…男子1人は、その先生の名前と共に、死ねと書いた。
2人どうじに笑った。私は苦笑い😅
(それで、書かなかったら、後で嫌われる)
と思い、とっさに書いた。
トイレで流すアレに顔を書いて、上に先生の名前を書いた。(う●こ)です
隣の大人しい男子(一緒に帰る人)
は、なんにも書かなかった。
だけど、一番その人が笑っていた。
そして、それを噂の大好きな男子が皆にそれを教えた。たちまち、先生に叱られて、その人だけが悪いみたいに…私も共犯ということが分かり、大人しい男子も注意しなくて、共犯に!
そして来週、個人面談がある(確か)
これは親に先に話した方がいいですか?それとも、個人面談の後に言ったほうが、いいですか?それとも、先に言うのでしたら、どうやっていえば、いいですか?

No.2549816 17/10/19 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 18:16
小学生0 

誰か来てください~

No.3 17/10/19 18:41
匿名3 ( ♂ )

色んな事が重なり、ストレスが溜まってたのはわかります。

先に他の男の子がしたから、自分もそれに便乗(びんじょう)してしまったというのもわかります。

けれど、

だからと言って、他の誰か(先生)の悪口を書いたり言ったりして良いという事にはなりません。

他の男の子が先にしたから。
他の男の子も笑っていたから。

それは関係ないのですよ?

アナタが悪口を書いたのですから、アナタが悪いです。

それはイジメと同じなんです。

もし自分がそんな事をされたら、嫌ですよね?


悪いことをしたのだから、
明日、先生に素直にあやまりましょう。


大丈夫。

先生は大人です。
素直にゴメンなさいすれば、許してくれますよ。
(o^^o)

No.4 17/10/19 18:43
名無し4 

いくら変換できるとはいえ、習ってない漢字をふんだんに使って理路整然と書ける小5だこと…。

No.5 17/10/19 19:36
匿名5 

すぐに親に話して、もう一度先生に謝りたいけどどう話せば良いか親に相談して。

No.6 17/10/19 22:13
名無し6 

内容も不自然だし、なにより文章が変。誤字もあるし。
個人面談で叱られても死ぬほどの事ではない。
が、充分に反省する必要はある。

No.7 17/10/20 01:57
小学生7 

別に気にすることないよ
くだらなすぎる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧