注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

生きているだけマシ?

レス6 HIT数 672 あ+ あ-

名無し
17/10/19 19:56(更新日時)

私は小さい頃から身体が弱く、月の半分以上は体調不良でした。

病院を回っても特に原因もなく、疲れでしょうね…と言われるだけでした。

学校も休みがちで、ズル休みしていると思われて友達も少なかったですし、コソコソ悪口もいわれていました。運動会も参加できず青春なんてものはありませんでした。

大人になった今でも毎日10時間以上寝ないと身体が動かず、すぐに疲れてしまい一日でも無理をすると、嘔吐、熱などでその後丸2日は寝込みます。

フルタイムで働く事も出来ず、実家でなんとか暮らしています。


毎日散歩はするようにしていますが、仕事だけでなく、遊ぶことさえも体力が持ちません。

幼くして命を失う人もいて、生きてるだけ私はまだマシじゃないか、と思った事もありますが、他人と比べてまだマシと思う自分に虚しさを覚えます。

自分の人生って何なんだろうと思います。

なんとなくの自分の未来が見えてしまって、このまま死んでいくのかなと思うと虚しいです。

自分が何を思って生きていけばいいのか分かりません。毎日すごく辛いです。何かアドバイスいただけませんか?

No.2549767 17/10/19 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 16:38
名無し1 

虚弱体質じゃなかったらって思ったことあるのー?

No.2 17/10/19 16:39
旅人2 

服着て飯食って雨露しのげて携帯ポチポチ出来てんなら普通だよ。

世の中ボロ雑巾みたいな服着てる人もいれば、ロクに好きな物を食べれない人もいるし、携帯持ってない人もたくさんいるし、漫喫どころか段ボール住みの人もいるよ。

いくら身体が弱くても恐らく明日も目は覚めるでしょ?
明日目が覚めないかもしれないくらいの病気の人もたくさんいるよ?

上を見ればキリないけど下を見てもキリはない。
みんなそんなもの。
それでもみんな生きてるよ。

No.3 17/10/19 17:31
匿名3 

おれの稼ぎは少ないが、幸いにも恵まれた五体がある! 僅だが、君らの支えにはなれる!
諦めるな、悲観するな!
俺は頑張り耐えて必ずのし上がる、せめて君はただ希望だけは失うな。
いつか必ず幸せが来るから🎶

No.4 17/10/19 19:01
匿名4 

逆に考えよう。
死に至る病でもなく、目も耳も問題なく、四肢が誰の助けもなく使える。
知能にハンデがあるわけでもなく、沢山睡眠をとれば働くことも遊びに行くことも可能。

生きてるだけまし?なんてレベルではなく、人並みの生活が送れる。

ネガティブな気持ちにだけとらわれず生きてほしいです。

No.5 17/10/19 19:10
匿名5 

生活する術を、親御さんでしょうか❓与えて貰えるのも、主さんの持って産まれた縁。
散歩をしながら、季節の変化を楽しむとか、少しでも前向きにとらえてみられては。
気持ちが変化すれば、体調も向上するかもしれませんし、生活も現況も変わるかもしれませんよ。
子供をもつと、時には向上心もってよとか、他の子供と比べたりもないとは言えないけど。
結局、今日もご飯食べて傍らに居てくれるのが嬉しい。
生きててくれるのが何より何ですよ、あなたの親御さんもきっと。

No.6 17/10/19 19:56
匿名6 

もしかしたら病気かも知れないですよ。私もいじめられました 役所に相談してみては?私も父が亡くなり母も病気で姉妹は結婚で毎日死ぬことしか考えてませんでした。今はケアホームにはいってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧