注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

離婚後のお祝い

レス14 HIT数 1139 あ+ あ-

たくちゃん( tl8OLb )
17/10/20 06:20(更新日時)

離婚経験のある女性にお聞きしたいです。
二年前に離婚後し、それから四歳の息子の誕生日プレゼントや行事のお祝いを送っているのですが、はじめはお礼の連絡がありました。しかし三回目から連絡がないです。いつも宅急便なのですが、荷物受取はしていて、差し戻したりはしてきません。
もう送ってくるな、という無言のメッセージでしょうか。

タグ

No.2549611 17/10/19 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 06:32
匿名1 

親だから贈るのが当たり前だから、お礼を言わなくなっただけ。
むしろ言われている方が「君は親ではない。」と、他人扱いされていると思う。

  • << 8 ありがとうございます。自分の大事な息子なので、元嫁の対応は考えず、息子のことを思って続けたいです。

No.2 17/10/19 06:51
通行人2 ( ♀ )

元妻に恋人ができたとかかも。
子どもが恋人に懐いてたら、再婚を考えて実の父親の存在を薄くしたくなるかも。

  • << 9 ありがとうございます。その可能性もあるかもしれません。。 自分にとっては、大事な息子に変わりないので、送りたいです。

No.3 17/10/19 07:22
通行人3 


初めはプレゼントが届く事に対して新鮮さと喜びがあるけど
毎年となると喜びも薄れちゃうもんなんじゃないですかね?
毎回似たり寄ったりなお礼を送るのも面倒になってくる歳だし、成長してくると気恥ずかしさとか関係の複雑さも学びますから。

多分、お礼送らなきゃーで終わってると思います。

  • << 10 ありがとうございます。その可能性もあるかもしれません。 送り返してこないだけ、まだ良いのかもしれないです。

No.4 17/10/19 08:23
匿名4 

父親なら、はっきり拒否されるまでは送り続けましょう。
こちらから「もう要らないのかな。迷惑なのかな」と勝手に判断して止めてしまうと、お子さんには「誕生日すらシカトする無責任で冷たい父親」像しか残りません。
元奥さんからはシカトされつづけても、いずれはある程度大きくなったお子さん本人から連絡が貰えるかも。

  • << 13 ありがとうございます。励みになりました。送り返してきてないですから、拒否はされていないかもしれません。 自分は息子のこと、大好きですから、その気持ちに正直に生きていきたいです。

No.5 17/10/19 08:38
匿名5 ( ♀ )

うちは必ずお礼を子供から言わせますよ。手紙も書かせます。ただ住所がわからないので、姑に送ります。
八年間面会をしているので、そのときに買ってもらったりとかしてますね。

お年玉を頂いたことはありません😊

  • << 11 ありがとうございます。私は面会がないので、少し状況が異なりますが、大事な息子には変わりないです。心が折れそうになりますが、続けたいです。

No.6 17/10/19 14:38
通行人6 

送っている主さん、素敵だと思います。無言のメッセージなんて気にしなくていいと思います

  • << 12 ありがとうございます。勇気が出ました。大好きな大好きな息子です。ずっと続けます。

No.7 17/10/19 20:44
匿名7 


お祝いは、元奥様にでは、ありません、自身お子さんへのお祝いですから、いらないと言われるまで送ってもいいですよね


  • << 14 ありがとうございます。励みになります。息子へのプレゼントです。息子のことを思って、、これからも続けたいです。忘れられないです。

No.8 17/10/20 06:10
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 1 親だから贈るのが当たり前だから、お礼を言わなくなっただけ。 むしろ言われている方が「君は親ではない。」と、他人扱いされていると思う。 ありがとうございます。自分の大事な息子なので、元嫁の対応は考えず、息子のことを思って続けたいです。

No.9 17/10/20 06:12
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 2 元妻に恋人ができたとかかも。 子どもが恋人に懐いてたら、再婚を考えて実の父親の存在を薄くしたくなるかも。 ありがとうございます。その可能性もあるかもしれません。。
自分にとっては、大事な息子に変わりないので、送りたいです。

No.10 17/10/20 06:13
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 3 初めはプレゼントが届く事に対して新鮮さと喜びがあるけど 毎年となると喜びも薄れちゃうもんなんじゃないですかね? 毎回似たり寄ったりな… ありがとうございます。その可能性もあるかもしれません。
送り返してこないだけ、まだ良いのかもしれないです。

No.11 17/10/20 06:15
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 5 うちは必ずお礼を子供から言わせますよ。手紙も書かせます。ただ住所がわからないので、姑に送ります。 八年間面会をしているので、そのときに買って… ありがとうございます。私は面会がないので、少し状況が異なりますが、大事な息子には変わりないです。心が折れそうになりますが、続けたいです。

No.12 17/10/20 06:16
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 6 送っている主さん、素敵だと思います。無言のメッセージなんて気にしなくていいと思います ありがとうございます。勇気が出ました。大好きな大好きな息子です。ずっと続けます。

No.13 17/10/20 06:18
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 4 父親なら、はっきり拒否されるまでは送り続けましょう。 こちらから「もう要らないのかな。迷惑なのかな」と勝手に判断して止めてしまうと、お子さ… ありがとうございます。励みになりました。送り返してきてないですから、拒否はされていないかもしれません。
自分は息子のこと、大好きですから、その気持ちに正直に生きていきたいです。

No.14 17/10/20 06:20
たくちゃん ( tl8OLb )

>> 7 お祝いは、元奥様にでは、ありません、自身お子さんへのお祝いですから、いらないと言われるまで送ってもいいですよね ありがとうございます。励みになります。息子へのプレゼントです。息子のことを思って、、これからも続けたいです。忘れられないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧