注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

日産ティアナ マルチ

レス5 HIT数 3043 あ+ あ-

nao( 30代 X7dcWe )
21/10/27 20:15(更新日時)

車に詳しい方よろしくお願いいたします。

私は2003年のJ31ティアナに乗っています‼

大切な方から譲っていただいた大切な車なのでこれから長く乗りたいのですが
マルチが使いにくく困ってます。

エアコンやオーディオ等一体型で
後付けのナビ等はくりぬき加工しないとつけれないみたいで
工賃もかなり割高です。
ナビはあまり使いませんが、DVDと地デジは走行中使いたいのですが

いかにも後からつけました感はイヤなので
なにかいい方法がないかと探していたら

画像のような商品を見つけましたが
英語表示ですし、海外品のようで説明もなく分かりません。

これの日本版や買える場所はありますか?

実際についている画像を見ましたが
海外の方みたいでわかりにくく

私の車にもつけれますでしょうか?

この商品や車に詳しい方よろしくお願いいたします!

No.2549606 17/10/19 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/10/19 10:21
匿名さん1 ( ♂ )

工賃も割高でというのは、千葉県にあるフェニックスのサイトをご覧になったのでしょうか?

確かにJ31の純正ナビは評判が悪いようです。

シリーズの中にタクシーや教習車などのビジネス用グレードや、4ナンバーの商用仕様などの廉価版グレードの設定がある車でしたら、中古部品を利用して、空調システムなどをそっくり廉価版仕様のものと交換してしまうこともできますが、ティアナの場合そういう廉価版仕様の設定もなく、この方法もままなりません。

ナビを使いやすくするには、社外ナビと交換せざるを得ないでしょうが、取って付けたような感じにしたくないのでしたら、高い工賃を払ってでもフェニックスのような業者に改造依頼をするしかなさそうです。






No.2 17/10/19 14:50
匿名さん2 

無理、装着不可能。このナビって現行型のティアナ用の物だし初代のティアナと現行型なら車名だけが同じなだけで、車は別物。初代ティアナは上からモニター、送風、空調操作パネル、オーディオだから現行型の物を無理くり付けてもセンターの送風と空調操作パネルが使えなくなるなど不都合ばかり、どうしてもと言うなら空調操作パネルより下の僅かな空間にナビオーディオを後付けするかしかなない。

  • << 5 装着はできますよ、形が同じなので。あと、このマルチは現行型(L33)のものではなく、初代(J31・PJ31・TNJ31)につけることが可能な社外品です。匿名さん2がおっしゃっていることは、半分嘘なので、あてにしないほうが良いです。ただ、この商品ページを見たとき、"CHINA" と書いてあったはずです。そのため、つけることができても、機能しない可能性も十分にあります。商品の販売元に詳細を聞いてみてはいかがでしょう。私の申し上げたことが、参考になると うれしいです。

No.5 21/10/27 20:15
普通の人さん3 

>> 2 無理、装着不可能。このナビって現行型のティアナ用の物だし初代のティアナと現行型なら車名だけが同じなだけで、車は別物。初代ティアナは上からモニ… 装着はできますよ、形が同じなので。あと、このマルチは現行型(L33)のものではなく、初代(J31・PJ31・TNJ31)につけることが可能な社外品です。匿名さん2がおっしゃっていることは、半分嘘なので、あてにしないほうが良いです。ただ、この商品ページを見たとき、"CHINA"
と書いてあったはずです。そのため、つけることができても、機能しない可能性も十分にあります。商品の販売元に詳細を聞いてみてはいかがでしょう。私の申し上げたことが、参考になると
うれしいです。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧