注目の話題
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

職場の男性からの視線

レス7 HIT数 1868 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/19 20:45(更新日時)

職場の男性について相談です。
最近、男性の先輩からの視線が気になります。私が席を立つ時など、追うように見られています。気付かないフリをしていますが、最近はその頻度が多いです。
多部署の先輩のため仕事の接点はなく、話したこともほとんどありません。強いていうのであれば一年程前会社の飲み会で席が近くなり、少し話した程度です。その飲み会後に視線を感じることやその他の変化はなく、視線を感じるようになったのはごく最近です。
よく男性の視線は好意の表れと聞きますが、好かれるようなことをした覚えは全くありません。
男性はどのような時に女性に視線を送るのでしょうか?ただ単に、人のことをじっと観察してしまうタイプなだけでしょうか?


No.2549585 17/10/19 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 03:13
匿名さん1 

主さんに覚えはなくても容姿や笑顔だけでもタイプなら好意もったりします
今までは見えてなかったけど、席が近くで見えてきたとか、共通の趣味があったとか

No.2 17/10/19 06:06
匿名さん2 ( ♂ )

お腹が空いてる時って、飲食店の食品サンプルに目がいったり、美味しいそうな匂いに敏感になりますよね。

それと同じ。

現在付き合ってる彼女が居なくて、色んなものが溜まってる時に、女性に目がいきます。
(´・ω・`)

No.3 17/10/19 09:38
社会人さん3 

>> 2 (笑)男性ならではの視点で、笑っちゃいました。

本題…
主さんに対して何か「良いな」と思う事があったんだと思います。似合う服とか。
仲良い男性の同僚に言われた事あるので、多分そんな感じかな、と。
いやに目が合う時はそんな感じらしいです。
あとは暇だとかね(笑)

No.4 17/10/19 11:45
匿名さん4 

全くなんとも思っていないわけではないと思いますよ。少なからず嫌いではないと思います。

No.5 17/10/19 11:54
恋愛の達人5 

セクハラですね
証拠を取っておきましょう

No.6 17/10/19 11:58
匿名さん6 

スタイルが強調される服を着ていて、見られたとか。素敵で、見とれてしまっているのかな。

No.7 17/10/19 20:45
社会人さん0 ( ♀ )

主です。皆さん返信ありがとうございました!
女の私では想像も付かなかった返信が多く驚きました(笑)
確かに最近席が近くなり、視界に入ることが多くなりました。彼女は居ないと聞いていますし、会社の中で先輩と年齢が近いのは私を含め数人くらいしかいないので、男性的な目線も一理あるかもしれません(笑)私は特別顔やスタイルやファッションセンスが良いわけではないので謎は深まるばかりです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧